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原付が調子悪い

一旦エンジンをとめてもう一度かけてアイドリングしているとぷすぷす・・・と止まってしまいます… 信号待ちでも時々なります。 どこが悪いのでしょうか? おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

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  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

プラグ、エアエレメント、キャブレター、ピストンリング、バッテリー、ダイナモ(セルモーター?) この辺が疑わしいと思います。 この中ではプラグとキャブレターが一番怪しいかと。

その他の回答 (5)

noname#7640
noname#7640
回答No.6

回答5の一行目の訂正: その質問から・・・の誤りでした。 ごめんなさい。

roropari
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございました バイク店に相談して、出来そうなことは自分で挑戦してみようと思います。いわゆる面白くないお客になりそうですが(^^; この場を借りてお礼申し上げます。

noname#7640
noname#7640
回答No.5

その質問か推察すると、「ほとんど乗りっぱなしの状態」なのではないかとと思われます。 1の方の回答を読んでも、殆ど分からなければ、今回はバイク屋さんに解決してもらうことをオススメします。 原付の取扱説明書に、「かんたんなメンテナンス」みたいな感じの項目があるはずですので、今後はマジメにメンテナンスをしてやって下さい。 更に詳しくなりたければ、メンテナンスの本を買うか、ネットで検索しまくるのが良いかと。

noname#4376
noname#4376
回答No.4

まさかオイルが無い

noname#15725
noname#15725
回答No.3

なんといいますか・・・ 車種も走行距離も解らないでエンストしますで電装交換 ですか? しかも買い取り価格の提示ですか? 確かにそういう修理なら簡単だけど、もしバイク屋でそ んな修理提示したら(問題の切り分けも不明確なのに) 恐ろしい悪評立つでしょうね?

  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.2

こんばんは。 異常個所は#1の方のおっしゃるとおりです。 カネ目の視点から評価しますと、 (1)修理費請求額は、電気系統を一式交換して3~4万円ほどになると思います。 (2)中古車としての売却評価額は1~2万円程度です。 (3)新車を購入すれば、下取り価格は(2)の評価額より5千円~1万円上がると思います。

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