• ベストアンサー

携帯電話機、デジカメその他電池残量表示が出ますが、黒色で埋まっていると

携帯電話機、デジカメその他電池残量表示が出ますが、黒色で埋まっていると満杯、白色になっていると空になっている。と、考えてよいですか?取扱説明書では逆のように思えるのがありますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

電話機によっては、逆に表示するように設定することも可能です。 電話機によっては、画面デザインなどによっても変わります。

otgtrmkj5
質問者

お礼

各種類あるようですね。統一されているように思いましたが・・。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。  携帯電話の電池残量表示は質問者さんのおっしゃる通り、黒色で埋まっていていると最大充電で、容量が減ると共に黒色が減り、最後には赤い表示になると思います。  私のはDocomoでパナソニック製ですが、残量が少なくなり僅かになると赤い表示になります。

otgtrmkj5
質問者

お礼

ありがとうございました。色々あるのですね。