• ベストアンサー

質問サイトの回答者で「~代既婚男性(女性)です」と自己紹介する人はただ

質問サイトの回答者で「~代既婚男性(女性)です」と自己紹介する人はただのスケベかビッチにしか聞こえない こういう人は言葉使いだけ大人ぶって精神的に幼いです。子どもの頃から現在の職場でもおいしいところだけせしめてるんでしょうけど、、、 「~代既婚男性(女性)」の何がステータスなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181349
noname#181349
回答No.1

年齢層や性別、既婚未婚など、立場が変われば考え方・見え方が変わってくることは良くあります。 ですので、自分がどの様な背景を持っているかを示すのは、質問者に対して回答をより良く理解してもらう手段だと考えます。 例えば、 「結婚できないけれど、どうすればいいですか?」 との40代男性の質問には、14歳女性の回答よりも、40代既婚者男性の意見の方が受け入れやすいなどがあると思うのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

いえ、そういう見方の方がよっぽど歪んでいると思いますよ。 回答者とし立場をはっきりした上で(本当かどうかはともかくとして)、こういう立場からはこういう風に思う、と回答しているのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MorningRe
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.6

他の回答者さんと同意見です。 わたしは結構使ってます。 冒頭に、30歳専業主婦です とか 主婦暦1年の者です と。 なぜなら、質問者がわたしの回答文を読んで参考にする程度の指標?のようなものだと思っています。 同様に、わたしが質問した際に、ステータスがわかるとガラリと印象変わりますね。 たとえば家事カテゴリなどで家事に関するちょっとした質問をしたときに ○才専業主婦○年目です、なんて書かれていると説得力あるときありますし、 逆に家事はたまにしかやらないような学生さんからの回答だと参考にする程度が下がりますし。 わたしからしたら、20代後半独身女性 というほうがよほど好ましいステータスですね。 仕事が順調で、稼いだお金をじぶんのためだけに使えて、いろいろと満喫していたので。 >「~代既婚男性(女性)です」と自己紹介する人はただのスケベかビッチにしか聞こえない >こういう人は言葉使いだけ大人ぶって精神的に幼いです。子どもの頃から現在の職場でもおいしいところだけせしめてるんでしょうけど、、、 こう考えるに至った経緯を聞きたいくらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

 質問に、年代、性別、既婚未婚をお書きください・・・・と書かれているから、  40代、既婚、女性と書くんです。  女性に年や年代を書けと言うほうも無神経だけれど、  そんな質問にも気持ちよく応じて、  それでビッチとまで言われる筋合いはありません    こうしたことの何処がビッチなのでしょう。  だいたい、私はビッチなどと呼ばれるような下司な女じゃありませんが。  こういう人は言葉使いだけ大人ぶって精神的に幼い・・・・。  おやおや、  では、精神的に成熟した人は、こういう場合なんて言うのでしょうか。  このあたり、逆に質問します。

noname#155731
質問者

補足

>こういう人は言葉使いだけ大人ぶって精神的に幼い・・・・。 最近「年代、性別、既婚未婚」を質問趣旨にはあまり関係ないのに濫用する人が目につきます。 例えば「社会人ですがパートのおばさんの態度が気に障ります」のような質問で 「30代男性既婚です」と回答の最初で言ったり。 >精神的に成熟した人は、こういう場合なんて言うのでしょうか。 大人と言いたいなら「社会人~年目の者です」と書くのが常識的ではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.4

質問の根幹がイマイチ見えませんな。 スケベにビッチ? 子供の言葉ですな。 既婚に引っ掛かっているんですか。 俺は(私は)結婚してるぜ。 どうだ。 すごいだろ。 俺は(私は)毎日ヤッてるぜ。 どうだ。 すごいだろ。 既婚と言う言葉の、この辺りが鼻につくんでしょうか。 それがスケベにビッチに繋がる? そんな事いちいち自慢してんじゃねえよと。 あんた童貞ですか。 童貞にありがちな気持ちの高揚が感じられますよ。 早く立派な大人になってくださいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

えっと、私のPCなら「おす」と入力すると『【40代男性】』と出るようにしています。 登録する時に気が向いていたら「既婚」も含んでいたかも。。。 「~代既婚男性(女性)」の何が、ご質問者さんにとって不快なのかが理解できません。 これを書く人が未婚であれば「~代未婚男性(女性)」と書くと思います。 未婚の時には気に障らないのでしょうか。 質問内容によってはバックボーンを示す目安にもなると思いますが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 回答に人生経験指数など、情報を与えるのが何かマイナスの問題があるのかな?まぁ嘘でも書けるんだけど。それは回答自体でも同じだしね。自慢げステータスで書いた人はいない、そんな小さくないと思うよ、ここの多くの人は。周りにはそういう人しかいないのでしょうか?類は友を呼ぶと言うし、不幸ではいいことが見えないから、そうであれば仕方がないけれどね、大人になることが必要だと思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ、わざわざ自己紹介するのでしょうか?

    既婚女性です、とか30代男性です、とか。 それが回答に関係あるならまだしも、特に関係ないのに自己紹介するのはどうしてだと思いますか? 何でもありのサイトだから仕方ないのは分かっていますが、興味があるので質問しました。 (笑ったのは、女の子を持つお父さんに質問ですと書いてあるのに、男の子を持つ母親ですと自己紹介して回答しているひともいました。←これは例です。)

  • 既婚男性に質問です。

    よろしくお願いします。 今、ある不倫サイトに行ってきたら、「既婚男性にとって、【彼女】はステータスだからね」と、ありました。(女性のコメントのようです。) そうなんですか?

  • 既婚男性に質問

    こんばんわ。 既婚男性の方にお聞きします。 同じ職場の既婚女性のことを好きになったことはありますか? またそのときどうされましたか?具体的な行動などあったら教えてください。 友人(既婚女性)が同じ職場の既婚男性のことが気になる・・・、向こうもその気があるようだと相談を受けました。こういうことって男の人はあるのかなって・・・。そういうときはやっぱり遊びたい気持ちなんでしょうかねぇ・・・。やっぱり。友人になんと返事したらいいか正直困ってます。

  • 既婚女性が既婚男性と晩御飯を食べに行くってことは?

    SNSで出会った女性と、先日、初めてお茶しました。 (彼女:既婚44歳、私:既婚48歳) 彼女の子供と自分の子供と共通点もあり、1時間ほど楽しくおしゃべりして別れました。 その後、毎日LINEで話をしています。 そして、今度は、二人で晩御飯を食べに行くことになりました。 既婚女性が既婚男性と二人っきりで晩御飯を食べに行くということは、大人の関係を持ってもいいと思っているのでしょうか? それとも、ただの友達感覚なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。既婚男性は~

    女性の方に質問です。例えば普段仕事を一緒にしている職場の同僚や上司の既婚男性と2人で残業した帰り道の居酒屋で「ちょっと一杯飲んでいこか?」と言われたら、行きますか?既婚者だったら100%行きませんか?既婚者だから安心してっていうのは全く無いですか?やっぱりそれはその人のことを人として好きかどうかにもよりますか?

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性の方に質問です。 1.職場の男性に2人で飲みに誘われたらどうしますか? 2.仕事帰りに職場の男性に2人でお茶しようと誘われたら? 3.みんながいる飲み会のあと2人で飲みに誘ったらどうしますか? 4.誘われて断ったあとは態度は変わりますか? すべて誘ってきたのは悪くはないと思っている男性としてお答え下さい。 この質問をしたのは、私が職場の既婚女性を恋愛をしようとして誘ったのではないのですが、反応がどうも・・・で聞いてみたくなりました。 やはり既婚女性を誘うのはよくなかったのでしょうか?? また、誘ってしまった場合は、そういう恋愛しようとかというつもりじゃなかったと謝罪するべきでしょうか?よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。三十すぎの女性でどうみてもモテなそうにみえないのに、彼

    男性に質問です。三十すぎの女性でどうみてもモテなそうにみえないのに、彼氏がいたことがないことがわかったら、好意を持っていても興ざめしますか? 本人に理由を聞いたらいいと思う男性は彼女ありや既婚紹介や合コンにいってもいい人がいない、職場自体おじさんばかりでであいも少ないといわれたら、説得力はありますか? 何か問題があるのかと思いますか?

  • 既婚女性に好きと言われました

    24歳、独身で彼女はいません 職場の既婚女性に男性として好きと言われました 既に何回か遊んでいます その人は旦那との仲はいいのですが、あまり男性として見れないと言っています 自分はこの関係を続けてもいい方向にはいかないと思っていますが、女性としてもいい人なので揺らいでいます やはり職場以外で会うのはやめましょうときっぱり断るべきでしょうか

  • 職場の既婚女性の下ネタ

    当方30代既婚男性。先方40過ぎ既婚女性です。 私たちは、職場では仲がよい方です。しかし、女性が下ネタを話してきます。スケベな50代のおっさんからあからさまな下ネタを言われると、照れながらも話を合わせてますが、私には「ねぇねぇ、・・・」って感じで話を振ってきます。私の「もの」に関する話もあります。(大きさや形について)私は適当に合わせておきますが、下ネタで盛り上がったりはしません。私は職場では必要の無い限り下ネタは話しません。 今まで、下ネタをさらっと話してくる女性が知り合いにはいなかったので面食らっています。仲良しのつもりなのでしょうか? その女性、以前は「私に気があるのかな?」と思うような言動がありましたが、最近では無くなりました。下ネタは前から時々話してきてました。 既婚女性の方、ご意見お願いします。

  • 独身女性が既婚男性を飲みに誘うことについて

    独身32歳、彼氏はいません。 同じ職場の男性社員(既婚)とたまに2人で飲みに行くのですが、 奥様からよく思われていません。 私としては気の合う同僚、友達といった感じで仲良くしているだけなのですが、 どうやら「既婚者を2人で飲みにいこうと誘うデリカシーのない奴」といわれているようです。 男性職員も奥様に「ただの友達だから、付き合いを制限されたくない」と説明し飲みに来ますが、 やはりいい顔はされていないとのことです。 事前に日程を決めていく時以外に職場の飲み会の2次会に2人で行く時もあります。 奥様のことは気にせず、ただ飲みにいくだけ。と今の状態を続けるか もう飲みに誘うのを止めるか。 「彼氏も同姓の友達もいない奴」と思われていそうなのも気になります。 この男性職員との付き合いを今後どうするのがベストでしょうか。 アドバイスお願いします。 また既婚女性の方、ご主人が独身女性と2人で飲みに行くという行為に対し どの様な考えをお持ちか教えていただけるとうれしいです。