• ベストアンサー

ハマーが載っている雑誌

ハマーが載っている雑誌 5歳の息子がハマーの大ファンです。質問攻めで困っています。わかりやすい解説&写真がたくさんある雑誌をご存知でしたら教えて下さい。 デアゴスティーニのハマーの特集は1冊だけ購入というのはダメらしいので・・・残念。

• z098
  • お礼率75% (417/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DHS4600
回答No.2

z098さん、こんにちは。 再びNo.1の者です。 なるほど、本なら息子さんが1人で楽しめると言う事ですね。 H1,H2,H3の違いは、H1というかハマーそのものは、H1の方のサイトのHAMMER HISTORYにも記載されていますが、AM generalが元々軍用に開発した物(湾岸戦争でよく映っていましたよね)を市販化した物です。 H2はGM(ジェネラルモーターズ)が商標権を買い取って独自に市販モデルを作ったので、全く別物です。 このH2の登場により、オリジナルがH1と呼ばれるようになったのです。 その後日本でも思いの外好調だったので、更に小型化したH3も作っちゃったと言うことです。 子供向けの説明はH1:大、H2:中、H3:小で十分だと思います。 日本ではH3:小でも慣れない人には十分でかいです。 H1はほぼ軍用のままなので、どこでも走れるはずが、日本ではどこも走れないみたいな・・・でかすぎます。 H1をまねて作ったトヨタのメガクルーザーというのもあります。 自衛隊が使っています。

z098
質問者

お礼

ありがとうございます! 毎日毎日、車両&交通法規等の質問攻めが苦痛で・・・。しばらくは教えて頂いた情報で黙らせておけそうです。本当に助かります。 自衛隊のメガクルーザーは時々高速道路で見かけるアレだろうなーと思うので、今度教えてあげられます。同時にトミカのメガクルーザーを欲しがる気が・・・。 子供が大喜びの情報、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DHS4600
回答No.1

z098さん、こんにちは。 本でないとダメですか? ネットの出来る環境のようなので、三井物産オートモーティブを載せておきますが、ハマーってもしかしてH1の事ですか? H1とH2,H3は全く別物なので・・・ 一応H1のサイトも載せておきます。 http://www.hummer.mitsui.co.jp/index.html http://www.hummer.co.jp/

z098
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本にこだわるのは単に「私がラクだから」です(笑)。 時々トミカのHPを見てますが、まだ手先がイマイチで「クリックしたのに違う所に行っちゃった!」「さっきのページがなくなっちゃった!」と大騒ぎになり、「さっきのページってどれ?」から始まり、結局私がつきっきりになるハメに・・・。 普段夫は不在で、家事や下の子の関係からひとりで見ててくれるといいなーと。 でも教えて頂いたサイトは助かります。グズった時の気分転換に使わせて頂きます。 それと・・・H1,H2,H3の違いを聞かれたらどう答えたらいいでしょうか? 「外見の違いだよ!」と面倒くささから言ってしまいそうです。