• ベストアンサー

ハマーが載っている雑誌

ハマーが載っている雑誌 5歳の息子がハマーの大ファンです。質問攻めで困っています。わかりやすい解説&写真がたくさんある雑誌をご存知でしたら教えて下さい。 デアゴスティーニのハマーの特集は1冊だけ購入というのはダメらしいので・・・残念。

  • z098
  • お礼率75% (417/553)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DHS4600
  • ベストアンサー率37% (83/223)
回答No.2

z098さん、こんにちは。 再びNo.1の者です。 なるほど、本なら息子さんが1人で楽しめると言う事ですね。 H1,H2,H3の違いは、H1というかハマーそのものは、H1の方のサイトのHAMMER HISTORYにも記載されていますが、AM generalが元々軍用に開発した物(湾岸戦争でよく映っていましたよね)を市販化した物です。 H2はGM(ジェネラルモーターズ)が商標権を買い取って独自に市販モデルを作ったので、全く別物です。 このH2の登場により、オリジナルがH1と呼ばれるようになったのです。 その後日本でも思いの外好調だったので、更に小型化したH3も作っちゃったと言うことです。 子供向けの説明はH1:大、H2:中、H3:小で十分だと思います。 日本ではH3:小でも慣れない人には十分でかいです。 H1はほぼ軍用のままなので、どこでも走れるはずが、日本ではどこも走れないみたいな・・・でかすぎます。 H1をまねて作ったトヨタのメガクルーザーというのもあります。 自衛隊が使っています。

z098
質問者

お礼

ありがとうございます! 毎日毎日、車両&交通法規等の質問攻めが苦痛で・・・。しばらくは教えて頂いた情報で黙らせておけそうです。本当に助かります。 自衛隊のメガクルーザーは時々高速道路で見かけるアレだろうなーと思うので、今度教えてあげられます。同時にトミカのメガクルーザーを欲しがる気が・・・。 子供が大喜びの情報、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • DHS4600
  • ベストアンサー率37% (83/223)
回答No.1

z098さん、こんにちは。 本でないとダメですか? ネットの出来る環境のようなので、三井物産オートモーティブを載せておきますが、ハマーってもしかしてH1の事ですか? H1とH2,H3は全く別物なので・・・ 一応H1のサイトも載せておきます。 http://www.hummer.mitsui.co.jp/index.html http://www.hummer.co.jp/

z098
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本にこだわるのは単に「私がラクだから」です(笑)。 時々トミカのHPを見てますが、まだ手先がイマイチで「クリックしたのに違う所に行っちゃった!」「さっきのページがなくなっちゃった!」と大騒ぎになり、「さっきのページってどれ?」から始まり、結局私がつきっきりになるハメに・・・。 普段夫は不在で、家事や下の子の関係からひとりで見ててくれるといいなーと。 でも教えて頂いたサイトは助かります。グズった時の気分転換に使わせて頂きます。 それと・・・H1,H2,H3の違いを聞かれたらどう答えたらいいでしょうか? 「外見の違いだよ!」と面倒くささから言ってしまいそうです。

関連するQ&A

  • レゲエ・雑誌詳しい方・ハイエストマウンテンの特集している雑誌しりませんか?

    こんばんわ、よろしくお願いします。 ハイエストマウンテン2008の特集(スナップ写真など)をしている、8月末に発売された雑誌を探しています。多分10月号だと思います。 WOOFINにも特集されていましたがWOOFINとは別の雑誌です・・・。 表紙にはJTBが載っていたようなのですが・・・。詳しくわかりません。 もうすぐ末なので、次の号が出たらもう見つけられないと思って質問させて頂きました。 雑誌名をご存知の方いらっしゃいましたら回答どうぞよろしくお願いします。 また、レゲエやファッション関連の雑誌で「あの本にも載ってそう!」と思い当たる雑誌があれば教えて欲しいです。 すみませんがよろしくお願いします。

  • テニスの技術雑誌

    みなさんこんにちは。テニスの教本に関して質問があるのですが、ご存知の方がいらっしゃれば回答お願いします。 スマッシュなどのテニス雑誌に載っている技術特集が読みたいのですが、雑誌を一冊一冊買うと量が膨大になってしまいますし、お金もかかりすぎてしまいます。そこでお聞きしたいのですが、スマッシュなどの技術特集をまとめた特別号のようなものはありませんか? また、テニスの教本を探しても日本のプロやコーチが自分の打ち方を解説しているものしかないのですが、ジョコビッチやマレーなど現在の世界のトップ選手のスイングを解説するような教本もあれば教えていただきたいです。

  • 雑誌に掲載していいものは・・・

    ある無料雑誌の編集をしているのですが、 ドラマの特集をしようと思っています。 この場合、写真とかを載せても良いものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • F1雑誌

    はじめまして。 F1雑誌を作る事になったのですが(そんな大々的なものではありません)F1好きな方はどんなニュースやどんな情報を知りたいのでしょうか?F1速報のような速報誌的なものが良いのか、大きな写真が一杯あって見せる写真集や、600万画素のオリジナル画像データ付きとか、 また昔のF1カーの写真や特集ページだとか(ロータスとかセナ特集とか)・・・オリジナルプラモデル付きとか・・・ 実際、こんな雑誌のこんな部分が好きとかいうのもあれば教えていただけると参考になります。 よろしくお願いします。

  • ファンロードという雑誌のことです。

     ファンロードと言う雑誌の趣味特で「無限のリヴァイアス」を特集したことはあるのでしょうか?  あるのであれば、何回特集が行われましたか?  何年の何月号(何号)に掲載されていますか。教えて下さい。お願いします。

  • おすすめのファッション雑誌

    いつも回答ありがとうございます。 海外の俳優とかのプライベートのファッションを撮った雑誌とかってありますか? この前、美容院でカラーの合間に目の前の雑誌を手にとって読んだのですがカッコよかったので、定期的に購入しようと思いましたが、その雑誌名を確認するのを忘れていました。 よく奥さんとか彼女と歩いているとこを撮ったような写真がいっぱい載ってる雑誌がいいです。ゴシップを特集したような雑誌もあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • カメラ・写真雑誌

    あるカメラ・写真雑誌で、今月か先月の号に、 おじいさん一人をモデルに色んな場所やシチュエーションで写真を展開していた写真・カメラ雑誌がありました。 (確か巻頭特集的に組まれていました) (表紙もそのおじいさんの写真だった…かな?記憶があいまいです。) 写真のイメージはモノクロです その雑誌を手に入れたいのですが、何の気なしに立ち読みした程度だったので、なんという名前の雑誌だったか思い出せません。 どなたかお解かりになる方いらっしゃいましたら教えてください! 宜しくお願いします。

  • ★80年代の特集雑誌にCDが付いている雑誌は??

    最近、CMで80年代の特集をした雑誌にCDが付いている!というのを見たのですが、その雑誌の名前がわかりませんので、本屋でも探してくれません!(T_T) ご存知の方、教えて下さい!宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • テレビ・雑誌の特集!

    僕は今高校生で、文化祭でパフォーマンスを披露する団体の一員です。 オリジナル性やうまさ等はともかく、文化祭のいい宣伝にもなるかと思うのでテレビや雑誌の特集に興味があります。 このようにこちらから特集してもらいたい、とお願いしたい場合はネット等で具体的な番組・記事に申し込めばいいのでしょうか? また、このように学生の特集などをやっているテレビ番組・雑誌の記事をもしご存じでしたら是非教えてください!

  • PC雑誌の特集記事 壊れたHDDからデータ救出

    パソコンの雑誌名が思い出せません。2011/6月頃からお盆の頃のPC雑誌です。 特集記事の内容が、壊れたHDDをパソコン(ノートも写真で解説)から取り出し、それを外付けHDDとして 正常動作のパソコンで読み取ると言う内容だったと思います。特集記事名も判らず、いわんや雑誌名も 判らず唯こんな方法もあるんだとそれだけ記憶していました。 図らずも今回HDDが真夏の熱さで止まりその記事を頼りにしようと思いましたが、如何せん雑誌名と何号だったか憶えていません。 同記事をお読みされた方で雑誌名、何月号か判る方教えてください。どうぞ宜しく御願いします。