• 締切済み

初めて質問させていただきます。

hokuto50の回答

  • hokuto50
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

 はじめまして。 性別、気になりますよね。 私も17wで『まだはっきり分からない。次の健診まで楽しみにしててね』と言われました。  でも男と言われていても、女の子だったり、女の子と言われていても、男の子だったり するらしいですよ☆ 会社の同僚の子供さんで、そうだった方が何人かいらっしゃいます。 それはそれで驚きですよね!  なので、男の子と女の子両方の名前を考えておこうと思っています。 ご質問者様はどちらが希望なんですか??

07111128
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね。まだ小さすぎて女の子になったり男の子になったり確定は難しい時期ですよね。 次の検診まで楽しみにしています! ちなみに今3才と2才の男の子のママです。なので次は女の子を希望しています!!

関連するQ&A

  • 性別わかりますか??

    妊娠8ヵ月なのですが、検診のたび背中をむけてたり、見えにくい位置にいるためはっきりと性別がわかりません… それでも先生ががんばって見てくれているのですが、チンチンこそ見えないものの男かなーって返事が多いです! 私はいまいち見方がわからずさっぱりなのですが… おまたがうつっているエコー写真は6カ月のしかないのですが、このエコー写真でわかりますか?

  • 性別が気になります。

    今妊娠16週4日でエコー写真を撮りましたが、 こちらではまだ性別判定は難しいでしょうか? 先生からはまだ何も言われていません(>_<) こちらおまたの写真ですが普通は白く写っている写真が多い気がしますが、真ん中の黒い部分は 何かと気になっています。 右側がお尻部分です。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 15週5日エコー写真での性別判定お願いします!

    15週5日エコー写真での性別判定お願いします! 性別産まれるまで楽しみにしておこうと思ってたのに、、、 先日検診行ったら先生がこっち側に希望も聞かずにいきなり おまたに画面合わせて 「なんか付いてるみたいだね、7対3で男」って言われました↓ 上に男の子が一人おり、一応女の子希望なんですけど、 性別関係なく健康で産まれてくれたらいいと思ってますが、 こんな形でこんな早く知らされたらなんかショックです(TT) 疑わしいとこは先生が丁寧に+マークまで付けてくれてます 次の検診まであと4週間、一回気になり出したらもう気になって(2)(><) やっぱり男の子決定でしょうか、、、、 みんなの意見聞けたら嬉しいです、よろしくお願いします

  • 性別判定お願い致します!

    現在妊娠20週で、先日の検診で先生に性別を伺ったのですがまだ分からないそうで、 エコーを見ると何となく男の子のような気がするのですが おわかりになる方いらっしゃったら教えてください!

  • エコー写真の性別判定

    ただいま、20週の妊婦です! 先日、おなかの赤ちゃんのおまたのエコー写真をもらいました。 私では、写真を見ただけでは、女の子か男の子かわからなくて・・・ みなさんの意見を聞かせてもらえたらと思います。 お医者さんにはまだ性別をはっきりきけなくて・・・ 皆さんからの意見後気持ちの整理がついらた聞こうと思ってます。 宜しくお願いします!

  • 今妊娠中で22週目です。昨日健診で性別を見てもらいました。おまたを隠し

    今妊娠中で22週目です。昨日健診で性別を見てもらいました。おまたを隠していたわけではないのに、先生から「おちんちんは見当たらないから、6~7割女の子かな」と言われました。 6~7割って微妙な所なので、モヤモヤしています^ロ^; まだ女の子と思うのは早いのでしょうか?同じように言われた方で、男の子に変わった方いらっしゃいますか?

  • 27W、性別について

    こんにちは。 現在27Wの妊婦です(^^) 1ヶ月ほど前のエコーで性別を見てもらったところ、赤ちゃんのおまたのところにカメラ(?)をあてて、 「うーん、(赤ちゃんの体勢的に)よく見えないけど、女の子っぽいなぁ」 と言われました。 その2週間後のエコーのとき再度性別を聞いてみると(もう一度おまたを見て欲しかった)、 「あれ?前回、女の子って言わなかったっけ?」 と言われて、そのまま検診は終了しました。 そして今日、旦那さんと一緒に検診に行き、エコーのときに性別を聞いてもらったら(もう自分では聞きづらかったので…汗)、 「女の子だと思いますよ~」 と言われました。 一応、毎回エコーの際に先生が、ここが頭で~これが手で~これが足で~と説明してくれるのですが、そのときに先生はおまたも確認しているのでしょうか? じっくり見ないとわからないものではないのでしょうか? 私としてはもう一度じっくり赤ちゃんのおまたを確認してもらいたいのです。 見づらい体勢のときに1回確認しただけで女の子と言われたので、本当かな~と疑っています(;^_^A そろそろベビー服を買ったりしたいですし…。 もちろん、エコーで100%確実な性別がわかるわけではなく、実際に産まれてみると性別が違っていたということもあるのは承知です。 ここのサイトを見ても、 「前回女の子と言われて、今回もやっぱり女の子と言われましたー」と書いてあったり、 今まで女の子と言われていたが8ヶ月でおちんちんが付いているのが見えた!とかよくある話みたいですし… 他の病院は毎回じっくり性別を確認してくれているのでしょうか? みなさんの経験談やアドバイスをいただけると嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 赤ちゃんの性別判定お願いします

    こんにちわ。 現在妊娠20週に入った妊婦です。 先日検診に行ったのですが、あたしの通っている病院では、性別を教えない方針なので、産まれるまで先生は教えてくれません。 でもどうしても気になってしまいます! このエコー画像から判定はできるでしょうか? もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら回答お願いします!!

  • 性別判断お願い致します。

    現在2人目を妊娠してます。 20週検診で1人目の時にはもらえなかったおまたのエコーを先生から頂きました。 先生いわく、女の子に見えるけどまだなんともね~。と濁されてしまいました。 1人目は女の子なので出来れば男の子を望んでいますが、どちらでも無事に産まれてくれれば良いと思っています☆ ただ、気になってしかないので質問させて頂きました。 皆さんのご意見お願い致します(*≧∀≦*)

  • 赤ちゃんの性別

    今日17週、5ヶ月検診でした。 赤ちゃんは横向きで おまたは見えませんでした。 皆さん、性別分かったときは、赤ちゃん正面向いてましたか? 横向きだとやっぱり分かりにくいんですかね(;_;) 横向きでもおちんちん見えたよ!とか分かったよ!って方いたら教えて下さい! 先生もすごくおまたあたりを見てくれてました。 一人目が男の子で、性別分かるのが早かったので、おちんちんが見えないのは女の子?なんて妄想してますが( ̄∀ ̄) 来月までドキドキのお楽しみですが、皆さんのお話聞かせて下さい!

専門家に質問してみよう