• ベストアンサー
  • 困ってます

15週5日エコー写真での性別判定お願いします!

15週5日エコー写真での性別判定お願いします! 性別産まれるまで楽しみにしておこうと思ってたのに、、、 先日検診行ったら先生がこっち側に希望も聞かずにいきなり おまたに画面合わせて 「なんか付いてるみたいだね、7対3で男」って言われました↓ 上に男の子が一人おり、一応女の子希望なんですけど、 性別関係なく健康で産まれてくれたらいいと思ってますが、 こんな形でこんな早く知らされたらなんかショックです(TT) 疑わしいとこは先生が丁寧に+マークまで付けてくれてます 次の検診まであと4週間、一回気になり出したらもう気になって(2)(><) やっぱり男の子決定でしょうか、、、、 みんなの意見聞けたら嬉しいです、よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数9956
  • ありがとう数23

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私は現在27週ですが、お腹の子は恥ずかしがり屋なのか全くお股を見せてくれず、25週でようやく性別が多分?女の子と確定しました。 上の子の時は男の子だったのですが早い時点で確実に睾丸が写ってたみたいで、質問者様と同じくらいの時期には男の子確定を頂いてました。私が見た感じでもこれは睾丸だとハッキリ分かり、実際に出てきたときはやはり男の子でした。 今お腹にいる子は25週の時点でも突起物や睾丸がハッキリ見えたということはありません。 男の子は突起物があるので判定しやすいと聞きます。一度、男の子を産んだ経験上からお医者様が男の子の可能性が高いと言われたら男の子の可能性が大なんだと私なら思います。 ですが時々生まれてみたら女の子だったというお話もよく聞きますよね。 現役の産科医の先生が性別を判断してくれるサイトが2chにあります。 動画があればより判定しやすいみたいですがエコーの写真だけでも判定して頂けます。 私は旦那さんにそこまでする必要はないと言われたので判定して貰ってはいませんが、判定してもらった方は沢山の方が当たってるようです。 素人が判定するよりは確実だと思いますよ。 良ければ参考にどうぞ。

参考URL:
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1270688849/601-700

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

確かに突起は見えますけど、へその緒かも知れなくないですか? 15週でいきなり性別言っちゃう先生にもびっくりです^^; 私も今妊娠中ですが、うちの先生は黙ってたら20週になっても性別判定すらしてませんでしたよ。 とりあえずまだまだ未定でいいと思うし、どんでん返しもありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!