• ベストアンサー

ドリフの雷様コントとかが収録されてるDVDって、ありますか?TSUTA

ドリフの雷様コントとかが収録されてるDVDって、ありますか?TSUTAYAとかでレンタルして確認してますが見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.2

ドリフ大爆笑(WIKIより)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%95%E5%A4%A7%E7%88%86%E7%AC%91#DVD こちらのDVDを借りましたか?レンタルだと「全員集合」のほうはよく見ますがこっちは私は見かけませんが?

yuji1753
質問者

お礼

こっちのDVDはレンタルでは見たことも借りたこともないですね。全員集合よりはドリフ大爆笑が見たいです。ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.1

 参考URLのDVDは、フジテレビ系で77年から放送開始された「ドリフ大爆笑」シリーズからの映像を集めたものですが、もしかすれば、「雷様」コントも収録されているかも知れません。   他にドリフのものでは、TBS系の看板番組だった「8時だョ!全員集合」のDVDも発売されています。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=PCBC-61093
yuji1753
質問者

お礼

このDVDなら収録されてる可能性もありますね。今度、見に行ってみます。参考になりました。ありがとうございます

関連するQ&A

  • ドリフのコント、高木ブーの雷さまの衣装

    ドリフのコントで、高木ブーが雷さまをやっていたコントについて、質問します。 雷さまというより、「鬼」っぽかった記憶があるのですが、確か全身タイツを着ていたような記憶があります。 下にはいてるパンツは「いわゆる鬼のパンツ」でしたっけ? 覚えている方、いますか? 頭はアフロみたいなズラだったと思うのですが、下のパンツが思い出せません。 ライブの衣装で作ろうと思っているので、よろしくお願いします。

  • ドリフで一番すきなコントは?

    通じる年代がもう限られているかもしれません。 ドリフのコントで一番好きだったのは なんですか? ここで言っているのは「ドリフ大爆笑」 ではなく「8時だよ全員集合」の方です。 私のお気に入りはなんといっても 学校コントです。 遅刻のいいわけからはじまり、 英語、国語の時間など、とてもおもしろかったのを 憶えています。 みなさんが好きなのはどのコントですか。

  • ドリフ大爆笑のDVDに何を希望しますか。

    今年の7月に、放送30周年になるドリフ大爆笑のDVD-BOXが発売されることが決定しています。 DVDにぜひ収録して欲しい思い出のコントを一つ教えてください。なお、「8時だヨ!全員集合」のコントは控えてください。あくまで「ドリフ大爆笑」のコントについて書いてください(ただし、両方で公開された重複するコントは可)。 また、初回限定特典や予約特典があるとしたら、どのような特典を希望するか教えてください(例えばステッカーとかバッヂとか)。

  • 「ドリフのカミナリ様」とはどういうものだったのでしょうか

    「ドリフのカミナリ様」とはどういうものだったのでしょうか。

  • ドリフ大爆笑のコント

     ドリフ大爆笑のコントについてです。  高木ブーさんの遺影が登場し、 高木ブー、本名高木友之助、享年○歳とナレーションが入り、勝手に殺さないで~という 高木さんの声がするという回があったのですが、 第何回目あたりの放送であったか覚えてらっしゃる方はいませんでしょうか? (ドリフのコントデータベースのようなサイトがあれば手がかりはありそうなのですが。)

  • ドリフのDVD

    ドリフのDVDについてなのですが、探してみると30周年記念や40週年というのを見つけました。どうやらそれらはドリフ初期の物のようで探している物と違いました。説明しにくいのですが、自分はセットを作り観客の方が前でガヤガヤと見ている時代の物ではなく、観客の方のいないスタジオで撮影した方のDVDがほしいです。例えばバカ兄弟やカミナリ様の方です。そちらのDVDは発売されていないのでしょうか?

  • ドリフのコントの曲だと思いますが…

    知り合い宅で聞いた曲なのですが、知り合いいわくドリフのコントに使われたらしいとの事ですが、何の曲かは判らないとのことです。 それはロック調の曲で、歌詞がないのですが代わりに犬の鳴き声(ワン ワン ワン ワワン…)が終始有る曲です。 この曲名と曲が使われたコントが何かをお教え下さい。

  • ドリフのコントで【だ~れののせいでもありゃしない~♪」

    昔に見た時の記憶なので定かではありませんが、ドリフのコントの中で、 志村けんさんが「だ~れのせいでもありゃしない~♪みんなおいらが悪いのさ~」と歌う場面があったと思います! 尾藤イサオさんの「悲しき願い」だったなんて、今日まで全く知らず・・ 志村けんさんが作った鼻歌かと思っていました^^; もう一度見たいのですが、いつ放送されて、どのコントだったのか・・など、 全然覚えていません。 ご存知の方、教えて下さい!!

  • ドリフ大爆笑の舞台

    ふと思ったのですが、ドリフ大爆笑ってお客さんの前でのコントと、いかりやさんが一言しゃべってから始まるのとありましたよね(雷さんとか、いかりやさんが駄目だこりゃで締めくくるのとか)。あれって最初はお客の前でコントをしていたけど、その後そのスタイルをやめてテレビ用に変わったんでしょうか? 個人的には、お客さんの前でのコントで、コントの終わりに音楽が流れてセットが変わるところが好きでした。

  • 今の小学生がドリフのコントを観たら...

    いかりや長介さんが亡くなって、追悼番組がいくつか放送されました。 自分は思い切り全員集合の世代なので、大変懐かしく観させてもらいました。 自分が小学生の頃は思い切り笑い転げていましたが、 今の小学生はドリフのコントをどんな感じで観ているのだろう...とふと思いました。 恐らく全員集合世代の親と一緒に、この追悼番組を観た小学生も多いと思います。 そこで全員集合世代の親御さん質問です。 みなさんの小学生の息子さんや娘さんは、ドリフのコントをどんな感じで観ていましたか? 一緒になって笑い転げていた、結構冷めて観てたなどなど、 その時の様子を教えてください。