贈り物選びのヒント!育児中のママに喜ばれるアイテムとは?

このQ&Aのポイント
  • 2歳と4歳の女の子を育てる30代の女性への誕生日プレゼントを考えています。彼女は春から仕事に復帰し、子育てと仕事の両立で忙しくしています。家事や育児でストレスが溜まっているようで、何か少しでも助けになる贈り物を考えています。
  • 育児経験のある方々からのアドバイスを求めています。育児中に嬉しかったり、助かったりした贈り物のアイデアや、リラックスできるアイテムなどを教えていただけないでしょうか。
  • これからもっと育児が大変になりそうな彼女のために、思いやりと癒しを感じられるような贈り物をしたいと思っています。経験のある方々のアドバイスをお待ちしております。
回答を見る
  • ベストアンサー

育児中の贈りものについて。

育児中の贈りものについて。 2歳と4歳の女の子がいる30代の女性に、誕生日プレゼントを考えています。 ショッピングする時間もないないだろうし、夏らしいアクセサリーをと思っていましたが、彼女は春から仕事に復帰し、忙しくてますます大変そうです。 子が順番にまとわりつく+甘えたで強情(可愛いんですが)、夫も忙しくて協力はないし家事も増えるしでご飯を食べる時間もなく、彼女はますます痩せてきている様子。 家事の助けに行きたいですが、遠方なので無理です。 せめて少し助けになるか、リラックスできるものを送ろうと思いますが、 わたしは育児経験がないので考えてもよく分かりません。 経験のある方、「こんな贈り物が嬉しかった」「こんなのがあったら良かった」 といったアドバイスをぜひ下さい。 よろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1歳7ヶ月の母です。 私の場合、アクセサリーは貰っても当分付けられそうにありません。 子どもが引っ張るんですよ(^_^;) 予算がいくらぐらいかわからないのですが、帽子やカゴやビニール製のトートバッグなどはいただけると嬉しいです。 うちの場合、このクソ暑い中でも、毎日のように外で遊ぶので、帽子は必需品。 水遊びもするので、濡れても良いようなバッグやポーチも良く使います。 いくら、汚れてもいいようなもの、UV対策のためでも、毎日同じだと味気ないので、いくつかあったらうれしいです。 その他のUV対策グッズも嬉しいかな。 アームカバーとか、薄手のカーディガンとか。 うちの子どもはやんちゃ坊主なので、日傘はさしていられないので。 あとは、食べ物かなあ(笑) 私は食べ歩きが好きなのですが、外食や旅行はめっきり減ってしまったので、お取り寄せで我慢してます。 だから、そういうものだと嬉しいですね。

hrf92747
質問者

お礼

そうですよね、アクセサリーは壊れるだろうなあと私も思いました(笑) やはり便利グッズ、お助け系のものがいいでしょうか。 食べ物はよく贈りますし。子どもや旦那さんは食べ物を喜びますが、彼女自身はそうでもないので。 彼女の誕生日プレゼントなんだから彼女の喜ぶものをと思うのですが・・難しいです。 ピアノが好きな人なんですが、弾く時間はもちろんCDを聞く時間もあるかあやしいですし。 お母さんってほんとに大変だなあと‥。つくづく頭が下がります。 ご回答、参考にさせていただきます。とりあえず、可愛い便利グッズがないか探してみます。 ありがとうございました。

hrf92747
質問者

補足

みなさま、アドバイスを本当にありがとうございました。とても参考になりました。 本当であればご回答くださった方全員にお礼を差し上げたいのですが、システム上のことですので、具体的にいちばん多くの物品を挙げてくださったname135790さんを、ベストアンサーに選ばせていただきます。親身になって下さり、ありがとうございます。 この場を借りてみなさまに改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nero-c
回答No.3

こんばんは! 9ヶ月の男の子の育児中です。 お友達の誕生日プレゼントとのこと。遠方でも想っていてくれる友達がいるって、それだけできっと嬉しいですよね。 私だったら…って考えてみたんですが、ペタンコのサンダルはどうでしょうか? 私も今まではヒールのある靴しか履いたことがなかったのですが、やっぱり育児中となるとペタンコの靴ばかりになってしまいます。でも、なんとなくヒールのない靴にはなかなかお金ってかけられなくて…(^_^;) 育児中で毎日子供との生活でだと思いますが、そのお友達も週末なんかには旦那様と出かけたり、子供と一緒にママ友と遊んだりすることもあるかと思います。 そんなちょっとしたお出かけのときに、ビーサンやつっかけみたいな靴でなく、ペタンコでもかわいいサンダルがあれば育児中でもおしゃれが楽しめるかな~と思いました(*^^*) ご予算が分からないのでなんとも言えませんが、参考になったらと思い回答しました。

hrf92747
質問者

お礼

なるほど! 可愛い夏サンダルも探してみます☆ 回答ありがとうございました。

• 5gatu2009
回答No.1

こんにちは 小さい子供は食べこぼしたりするので 小さくて使える掃除機があると助かりますよ。 通販生活でも人気のこれなんか良いと思いますけど。 もしダブっても各部屋に置いとけます。 http://makita-shop.ocnk.net/product/102

hrf92747
質問者

お礼

なるほど。 さっそくのご回答、ありがとうございました。参考にさせていただきます。