• ベストアンサー

富士山登頂記念 写真の撮り方

初めて富士登山に挑戦します。 ・おすすめの撮影ポイント ・登頂記念としておもしろいアングルやポーズ ・こんな風に撮った写真(ポーズや景色)は好評だった! などがありましたら教えて下さい。 20代最後の思い出に登山するのが夢でした。 (本当は30歳を頂上で迎えたかったけど、  誕生日が9月なのであきらめました。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetyan
回答No.3

晴天で、日の出を拝んだらすぐ反対方向を見てください。  富士五湖方面に富士山の巨大な影が見えます。  これを背景に記念写真を撮ると、逆光にならずよく写ります。  ただし、写される人はまぶしいのが難点です。

その他の回答 (2)

• mya
回答No.2

二回の登頂経験者です。なんだったかな。「頂上」みたいな大きな石碑がありました。その前で撮るのがポイント。あと、私は日の出を頂上で見るように夜中から上ったので、日の出の瞬間も写真に撮りました。あとは・・今どうなってるんだか分からないけど、観測所ありましたよね?あれの前で万歳したなあ。  とにかくへっとへとだと思います。空気は薄いわ、寒いわで。登ったーっという感慨深さで万歳するんだけど、表情最悪という、自然のままで後でみると面白い写真になると思いますよ。

ot_domo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 観測所の前っていうのはいいかもしれませんね。 しかし、そんな余裕はあるのか・・・ 不安です。 疲れ果てた顔とか青白い顔とか、そんな最悪の表情の写真もあとでいい思い出ですね。 けっこう、笑えそう!

• taknt
回答No.1

どこでも 撮影ポイントです。 ただ、天候が問題ですね。 頂上は、すごく寒く、また、気圧のせいか 私は、かなり気分が 悪かったですね。 また、トイレが 汚くて 有料(10年前は 50円)でした。 一度しか 行ったことがありませんが、 一度だけでいいかなって 感じでしたね。 眺めは いいのですが、それ以外が・・・。

ot_domo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 天候のことなど考えてもいなかったです・・・ 晴れないと台無しですね。 あと、トイレも心配です。 そんな心配を忘れさせてくれる天候に なりますように。