• ベストアンサー

Windows Media Playerから流れる音楽がおかしい

Windows Media Playerから流れる音楽がおかしい  ある日突然、音楽を聴いていると音が高く鳴ったり低く鳴ったりします。一定のリズムではなく2~3秒低いな~と思ったら急に高く鳴ったり、高い状態が続いたり…どの曲も同じです。我慢できないほどではないのですが、とても気になります。解決する方法をご存知の方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。PC:DELL OS:Vista メモリ:1.5G HDD:250G 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

切り分けが必要かと思います。 ・その音楽データを他のパソコンで再生してみる ・MediaPlayerClassicなどの、コーデックの異なるプレ^やで再生してみる http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/ その結果次第で、サウンドドライバを入れ直したり、WMPをロールバックしたりして確認します。

ree7poo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 返事遅れてすみませんでした。貴重なアドバイスありがとうございます。 合間を見て実行したいと思います。