• ベストアンサー

情報化時代とは何か??

higemaroの回答

• ベストアンサー
  • higemaro
回答No.5

yugeさんへ こんにちは 簡潔にまとめました、もっと説明が長々していたんですが、コンパクトにしました。 分かりにくかったかな? 情報化社会は=IT社会(インターネット社会)とも言われています。 私は、IT社会の影の部分について述べます。 ●インターネットで流通する情報の80%以上が英語です。アメリカの主導の  新しい世界秩序の構築(世界征服)を目指している。 ●日本がIT製品で世界的に優位にあるのはiモード携帯電話です。日本の消費  不況は、消費が携帯サービスに集中する携帯不況と言える。 ●中国を世界の工場にして、高品質で安い製品を世界中に輸出、つまりデフレ  輸出を引き起こした。 ●世界中で情報化社会の利益を享受できる人口の方が少数派である。

yuge
質問者

お礼

みなさん本当に短時間のあいだに参考になる意見をくださりありがとうございました。感謝します。 ほんとうにありがとうございました。