• 締切済み

セフレ?に会社で露骨に避けられています。

fuseitiの回答

  • fuseiti
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

彼は、伝え方が不器用なだけです。 今までの関係を止めたいだけだと思います。 あなたは、彼に無理に近づくのをやめて ビジネスパートナーとしての付き合いをすれば いいのでは ないでしょうか。 私は、30代の男ですが、 20代の頃 同じような経験をしました。 避けることは、しませんでしたが毅然に振舞うのが 難しかったです。

noname#113981
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ彼は年下ですが不器用どころかめちゃくちゃ口はうまく 人間関係も上手で周りからの人気もものすごい男性です。 彼がいるから周りもたとえ仕事が辛くても頑張れるそんなすごい存在なんです。 だから、あからさまに避ける意味がわかりません。 気に入らなければきちんと伝えるべきだしわたしもストーカーのようにつきまとったりしません。 そんなめんどくさいことしません。 ただやり方が卑怯と言うか そんなことしなければならないほどのことって思います。 私もこれからは必要最低限しかはなしませんし接しません。 もちろん笑顔で普段どおりがんばりますが、社会人として最低限のマナーかなと思いました。 避けられる自分が悪いとわかっていますがいい気はしません。

関連するQ&A

  • セフレと縁を切りたい

    遠距離の彼氏がいます。 無口でやさしい。メールや電話は毎日しないにしろ、好かれています。 自分ももちろん大好きです。将来を約束しています。 でもセックスは淡白なんです。 それを悩んでいた矢先、知り合った男性とセフレ関係を持ちかけられました。 彼氏と会えない寂しさも手伝って2度関係を持ってしまいました。 セフレは彼女がいますが、浮気願望を持っていたみたいです。 (浮気は初めてと言っている。風俗は過去に行っていた) セフレは毎日メールをくれます。(電話はしません) メールの内容も恋人めいています。(ほとんどはえっちしたいとかばっかりですが) 私は恋愛感情は一切ありません。 セフレにはセックス以外何の魅力もないですから。 でも「彼氏でもセックスして欲しくない」「自分好みの体にしたい」とか言ってきます 私は適当に「何それ(笑)」とか返します。 セフレは彼女の文句を言ったりするので 「そういう事を言っちゃいけないよ、彼女にもっとやさしくしたら?」と私が嗜める始末。 でも彼女さんにも悪いし、彼氏への罪悪感で押しつぶされそうです。 もう、縁を切りたい。でも寂しさ、体の相性の良さでなかなか振り切れない。 セフレから縁を切ってもらえないだろうか…と思ってしまう。 一度きっぱりと「もう関係はやめる」と言いましたが セフレはそれが通用しないのか、攻めてくる一方… (住所とかばれてるので無視できないです) 最近は「会いたい」と言われても「忙しい」と言って逃げています。 どうやったら縁を切れるでしょうか?振り切れない弱い自分に勝てるでしょうか? 「彼氏にばれた」という案を考えていますが、どうでしょうか…

  • 彼女になれるのかな…?セフレ…?

    4月の初めに知り合った2つ年上の男性(20)がいます。 メールもよくするし、話も楽しいし 何かフィーリングが合っている気がして 気がつけば1週間くらいで好意を抱いていました。 告白するつもりはさらさらなかったのですが 私の友達が気になる、と相談されたのを機に 諦めるつもりで想いを伝え、 付き合おうとは言いませんでした。 すると次の日に初デートへ誘われ タメ口で喋ろうと言われ 寂しいならメール毎日してあげる、と言われました。 メールでは「俺、甘えたいほうなんだ」とか 「ずっと一緒にいてくれること、それだけが条件」など 色々恋人のようなやりとりをし、 出会って2週間くらいのときに 彼の下宿先に誘われて体の関係を持った帰りに 「俺、追いかけたいタイプだから好きになれない」 と言われました。 その日以来メールは途絶え、 キッパリやめようと思い避けていると 「もっと仲良くしようよ、俺を惚れさせて?君を好きになれたら俺は幸せだ」 と言われてしまい、結局そのまま ずるずるとした関係が続いています。 因みに、大学のクラブで一緒なので 嫌でも週5回は顔をあわせます。 付き合わないくせに思わせぶりは良くない、と伝えると 知り合ってまだ短いからもっとお互いを知りたいし、 ちょうど私と知り合った日に大好きだった彼女に フられていたらしく、切り替えができていないそうです。 辛い時期に知り合い、仲良くしているうちに 私の性格に惹かれ、ずっとそばにいてほしいけど 人を好きになるのに時間がかかるタイプだし まだ女としては見れていない、妹みたいらしいです…。 私ってセフレなの?と聞くと、 「セフレなら元カノの話して不安にさせたりせず 呼びたいときに家に呼ぶよ。お前が大切だし 俺のこと知って欲しいから全部話してるの。」と言われました。 今は彼好みの女性になれるように 服装やメイクを変えてみたり 細身が好きらしいのでダイエットをしています。 見た目があまりタイプじゃないらしいので^^; 私は騙されている?都合のいい女?セフレ? このまま仲良くしていて、彼女になれるのでしょうか? 恋は盲目ってやつで、冷静な判断が出来ていないので たくさんのご意見お待ちしてます><

  • セフレとは

    私は大学に通うものです。ここ一年、ある男性に恋をして複雑な状況にこまっています。その男性(20)は私(19)とひとつしか年が違わない社会人の方なのですが、世間でいうセフレの状態になっています。 セフレとは?自分でもはっきりわからないのですが、、、 その男性とは出身地が一緒で高校も近く、某サイトで知り合い何度かメールや電話をして、出会いました。 とても楽しい時間が過ごせて、いい人だなーと思いましたが、初めて顔を合わせた日に体を求められました。 私は恥ずかしながら初めてだったので、向こうもそれを承知だったのですが、やはり怖くて断りました。 それから何度かあって話だけをしたりメールのやり取りをしたんですが、一か月たって、私の部屋に入れてしまい、体を許してしまいました。それから半年くらい、月に一度というペースで、向こうから連絡がきた時に会うようになりました。 このときすでに私はその人にひかれていて、けれど体だけの関係はどうしても苦しいので、正直に告白しました。 結局、「付き合うことはできないんだ」といわれたので、覚悟していた通りに「じゃあもう会えませんね。会うのはやめてください。」といって連絡はなくなりました。 そのまま、若気の至り?ともいうんでしょうか、思い出にしたかったのですが、また半年たたないうちに、「久しぶり、会えないかなあ」とメールが入っていました。 その時に無視するべきだったのでしょうが、また会ってしまったのです。 その日には、食事に誘われて、お互いに楽しい時間が過ごせたように思います。けれど、いつもどおり部屋にいれてしまい、また抱かれてしまいました。 そのとき私は「この前もう会わないって言ったじゃないですかー。どうして連絡なんかしてくるんですか??」と思い切って聞いてみましたが、「うーん」とはぐらかすばかりで、「お願い。」といって体を求められるのです。 友達に相談しても、「そんな人に会ったらだめだよ!」とか「でも経験なんじゃないのかなあ、そういう人も結構多いよね。」など意見も二分します。。。 前置き?が長くなってしまったのですが、私の悩みの論点です この関係ははたしてセフレなんでしょうか? セフレであるとして、こういった関係で彼と楽しい時間が過ごせるならそのままでもいいのでしょうか? 男ごころとはそういうものなんでしょうか? 長々とすみません(>n<。) 恋愛、人間関係について教えていただければうれしいです!

  • 性格の悪いセフレを切るべきか悩んでいます。私には今セフレがいます。そ”

    性格の悪いセフレを切るべきか悩んでいます。私には今セフレがいます。そ”のセフレなんですが性格が悪く会社でも変わっている・生意気など言われていて周りの評価は低いようです。10年以上社歴の離れている女性の先輩に対しても平気で刃向ったり、仕事中も気分の浮き沈みが激しく気分の悪い時は電話もガチャ切りしたりと周囲は困惑状態のようです。 こんな彼なのでもちろん私に対しても、性格の悪さを発揮しています。彼とは1年位の付き合いになりますが、私も平気で傷つく事を言われたりするので精神的に参る事もしばしばあります。ただ、セックスだけの付き合いと思って割り切るべきか、いくらセフレでも人間的に問題がある彼と付き合ってく必要性はあるのかと悩んでいます。セフレに人間性は関係ないですか?因みに彼は優しさも欠如しております。 私は彼に対して恋愛感情というより情が沸いております。 みなさんのご意見参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

  • 変なセフレ

    私の女友達の件ですが、セフレ経験のある男性方に伺わせてください。 男性Aに告白された彼女は既婚者です。後にAから自分には不倫は無理だ からセフレに…と言われてしまいました。彼女の夫婦生活は既に冷めきっていたとは言え、Aに好意を抱き始めていた彼女はセフレ関係を承諾。半年以上が続いていたようです。しかし先月末辺りに些細な喧嘩からAから「車から降りて。降りないなら このまま警察へ行く」と言われ、雨の中 引き摺り降ろされたそうです…。自分に何が起きたのか理解出来ぬまま彼女は私に打ち明けて来ました。あれから心配で彼女から目が離せませんでした。最近 わずかずつAの件から立ち直りつつ有る彼女の元にAからメールが来たのです。勿論彼女は返信などせず無視しているとのこと。当たり前でしょうね。ただAって馬鹿なのか何なのか…第三者の私から考えても不可解過ぎます(苦笑)男性の皆さん 同性ならではの御意見お待ちしております。宜しくお願いします。

  • 男性に質問!上手いセフレとの別れ方。お願いします。

    女性です。すごく聞きにくいのですがセフレとの上手い別れ方のアドバイスお願いします。 彼とは飲み屋で知り合いました。いい感じのかれだったので連絡先を交換し ここ2-3ヶ月週に一回とか二回のペースで彼の家で会うのですが 床上手で精力が非常に強いので最初は結構セフレとして気に入っていた彼だったんですが(私より随分若いのでセフレとしか考えられません。)いくら床上手で精力が強くても最近やっぱり愛情がないとあの最高のエクスタシーは感じられないという事に気づきちょっと興ざめしています。そこでもう会いたくないのですが たった2-3ヶ月の付き合いなので このまま連絡を一切無視していいのか それとも 本当の事を言ってやっぱり愛がないとそこまでHが良くなかったというのがいいのか 嘘をついて本気で付き合う彼ができたと言った方がいいのか などなど。 結構強引な人でメールがあって無視しても 又 諦めずに何度もメールを送ってきます。男性の立場から言うと どうされたら又はどう言われたら 納得してしかたないなとあっさり諦めてくれるのでしょうか?彼にとっては私はとても都合がいい願ったりかなったりの存在だと思うし 先ほどもいましたが結構すごく強引な所があるので。あっさり諦めてくれる方法が知りたいです。本当は無視したいのですが 多少なりと体の関係がある人なので無視でいいのかなーとちょっと気が引けてしまいます。 何かいいお知恵があれば是非ご伝授下さい。 ちなみに私の携帯は着信拒否できないです。

  • 私をセフレ扱いする彼に突然怒りがわいてきました。

    私は同じ会社に好きな方がいます。 長くなりますが、今までの私たちの話を読んでアドバイスいただけたら嬉しいです。 私と彼は同じフロアにいますが、大きな会社なので直接仕事上の関わりはなく話をしたことはなかったのですが、1年半ほど前に彼から映画に誘われ一緒に出かけました。 彼はすごくカッコよく女性社員の中でも人気がある人で、私も素敵な人だなと思っていたのですが、話してみるとおもしろくて優しくて思いやりがある方ですぐに彼の事が好きになりました。 毎日メールをするようになり、彼の家(実家住み)が近所だったこともあり、彼が私のアパートに遊びに来るようになり何回目かに身体の関係を持ちました。 それから2カ月ほどは、ほとんど毎日彼が泊まりに来ていましたが、だんだん回数が減り、はっきりと「付き合う」という言葉が彼から出ていなかったので不安になった私は「私はあなたが好きで、こういう関係になったけど、あなたはどう思っているの?」と彼に尋ねました。 でも、彼は曖昧な態度ではっきりとした返事はくれませんでした。 私はそれでも彼が好きでつながりを断ちたくないと思い、月1回程度会う、いわゆるセフレの関係になりました。 彼とは毎日メールをしていましたが、半年ほど経った頃、突然彼からの返信がなくなり音信不通になりました。 私は彼から「うざい」と思われるのが怖かったし、単なるセフレとしか思われていないのがわかっていたので、それ以上メールをしたり問い詰めたりすることは出来ませんでした。 毎日会社で顔を合わすので辛かったのですが、私は会社では明るくふるまい、顔を合わせば挨拶する仲に戻りました。 音信不通になり半年以上たった頃、再び彼から連絡があり関係が再開されました。 以前と違い、会う時の月1回だけ連絡を取っています。 私は彼との関係を誰にも話していないし、会社で彼と話すことはないので周りの方は誰も私たちの関係を知りません。 関係が再開されてからすぐに、会社の同僚からの話で音信不通になった時に彼女が出来て、再び連絡が来た少し前に彼女と別れていた事を知りました。 また、彼には私以外にもセフレが何人かいるようですし、新しく好きな人とうまくいきそうな事も聞いてしまいました。 彼は彼女が出来ると音信不通になる事がわかったので、その話を聞き、いつ彼と会えなくなるのか不安でたまらなくなってしまいました。 それでも彼の事を愛していますし、彼の事を悪く思った事はありませんでした。 しかし、今日突然彼に対して怒りのような気持ちがわいてきて、挨拶されても気付かないふりをしたり、何回かすれ違った時に会釈されたのを無視してしまいました。 周りの方には気付かれていないと思いますが、あまりにも露骨に無視してしまったので彼は「なんだ、この女」と思っていると思います。 私は、彼に「めんどくさい」と思われたくなくて、関係再開以来は割り切った軽い女を演じて、自分の気持ちは隠しているので、彼は私の今日の感じ悪い態度に「は?」という感じだと思います。 自分でもなぜ、このような態度をとってしまったのかわかりません。 ただ、今更になって、彼が私の告白をなかった事にしたことや、音信不通にされたこと、SEXが終わった後に「○○(私)とSEXしてあげて俺って優しいな」と言われたことなど思い出してしまい、腹が立ち悲しくて涙が出てきます。 もとはと言えば、「付き合おう」と言われる前に関係を持ってしまった私がバカだったし、拒否すればよかったものを自らセフレの道を選んだ私が悪いということはよくわかっているのに、彼に対して理不尽な怒りを感じてしまいます。 挨拶や会釈を無視するなんて人として最低ですよね・・・。 こんな自分が嫌になります。 私は会社では明るく振る舞っていますが、今後彼に対してどのように振る舞えばいいのかわからなくなってしまいました。 彼に彼女が出来れば終わってしまう関係です。 これを機に私からキッパリと関係を終わらせた方がいいのでしょうか?

  • セフレの行く末

    ずっと同じ会社の9コ上の人に片思いしています。 彼は結婚もしてないし彼女もいません。 あたしからメアド聞いて毎日メールしたり 電話したりして、とても仲のいい友達になりました。 思いきって告白しても 「今彼女いらないから」とふられましたが 諦められません。 何度か食事をし、あたしから誘ってエッチをしました。 それから1~2週間に1度エッチをしています。 完全にセフレ状態ですが あたしが風邪をひいたら仕事中にもかかわらず 心配してきてくれたり 落ち込んだりしたらお互い励ましあったり 体のみの関係ではないです。 「なんでもはなせるし、落ち着くよ、  精神的にも助かってる。ありがとう」 とも言われました。 まわりから見ればほんといいカップルに見えるみたいです。 でも「大好き」とか「付き合おう」とか 言葉は何もありません。 自分から誘ったんだし、何も望んではいけないと わりきっているつもりですが 泣いている夜もあります。 やはりセフレに明るい未来なんてないのでしょうか

  • セフレになってと言われて

    お世話になります。 こんなこと友達にも相談できなくてここに質問することにしました。 現在27歳の会社員をしています。女です。 ある日、ネットで知り合った人に食事に誘われて行きました。 相手は大学生でした(二十歳)。 実際会うと小池徹平を男らしくしたような正直すごいタイプでした。 なんかこんな若くて可愛い子と食事出来て得したなと思いながら その日は普通に食事して3時間ほどで帰りました。 すると翌日彼からメールが来て 「実はセフレを探して登録していた。なってくれませんか?」 という内容でした。彼はフリーで大学を卒業したら上京して 大学院に進学するため毎日猛勉強中で彼女はいらないそう。 わたしは彼氏がいない生活を1年ほど送っています。 告白される事もありますが、会社の人だったりタイプじゃなかったり 縁がなくてお断りしたりしていました。(結婚願望も少ないです) でもエッチしたい気分になります。多分普通の子よりエッチなんです。 エッチしたいというのもあるし、素の自分を曝け出せる 相手がほしいと思っていました。 会社の仲間では肌の触れ合いはないし心の支えになってくれるけど 身体は満たされないのです。(スポーツで紛らわせてました) だから自分も都合のいい相手がいたらと思っていたけど 非現実的な事だと思っていたので、まさか男性から しかも二十歳の可愛い男の子からお願いされるなんて… 二十歳の男性から見て27歳のあたしのどこに魅力を感じたのか 不思議なんですが私としては、非現実的だった考えが現実のものと なりそうな場面で、人として断わるのが普通と思っていても この先望んでもお金を払ってもこんな状況有り得ないって 思うと、どうしてももったいなくて誘いに乗りたいです。 そこで質問ですが セフレの役割って何ですか? どういうところに気をつけたらいいですか? 変な質問ですみません。 セフレを作ること誰にも話せなくて。 私の思っているセフレの定義?は全て本音で話せる事と セックスに関してはお互いを尊重したプレイである事。 そう思っているのでセフレになってから彼が 自分勝手なプレイをしたり嘘をつくのはナシかなぁって。 それが守れなかったらおしまいというのもありなんでしょうか?

  • セフレに結婚することを告げるべき?

    私には1年来の付き合いのセフレがいます。 彼とは同じ会社で働いています。 月に1回会うだけの関係で、会う時しか連絡を取らず割り切ったお付き合いをしています。 私は彼の事が好きで一度告白しましたが返事はもらえず現在のような関係になりました。 連絡をしても返信がなく1年近く音信不通にされた時期もあり、私は彼にとってはどうでもいい存在なのだと思います。 先月、会ったのを最後に今は連絡を取っていません。 この間、別の男性からプロポーズされ、相手の男性(古くからの友人で私の事をよくわかってくれています)は一途に私の事を思ってくださる方で、この方とだったら幸せな家庭を築けると思いプロポーズを受けることを決めました。 相手の方は返事を急がなくていいと言ってくれていて、まだ返事はしていない状態です。 セフレの彼のことは今でも好きですが、こんな関係に疲れてしまいました。 セフレの彼とは精神的なつながりは一切なく完全に身体だけの関係で、彼にとって私は「彼女や別のセフレと会えない時にいつでも会える都合がいい女」だったと思います。 (誘うのはお互いからでしたが、私が誘ってもいつも彼の都合に合わせてばかりで、逆に彼はいつも突然深夜に連絡をしてきましたが、私は会うのを断ったことはありませんでした。) セフレの彼はイケメンで有名企業の出世頭で非常にモテる人です。 一方、私は契約社員で、顔も鏡を見るのが嫌になるほどかわいくないし性格も良くなく、彼に引け目を感じています。 そのため彼に私から何も言うことは出来ず、彼は私がいまだに彼の事を好きだということは知らず、私はHしたくて会っていると思っています。 同じ会社なので私が結婚をするとなったら、会社の朝礼で発表され彼に伝わります。 社長の口から発表される前に、直接彼に結婚を前提にお付き合いを申し込まれその申し出を受けようかと思っていることを前もって私の口から伝えるべきでしょうか。 また、私は彼の事が好きでセフレのような関係を続けていたということを伝えるべきかどうか悩んでいます。 同じ会社ということもあり、私は好きでもない人と体の関係を持つことはしないのに、軽い女だったと陰口を彼から別の社員に伝わるのではないかということも心配だからです。 それとも周りくどいことはせずに彼にもう一度告白してスッキリふられてから、プロポーズの返事をするべきでしょうか? すごく悩んでいます。 セフレのような関係になった私がバカだったと思いますが、みなさんからアドバイスいただけたら嬉しいです。