• ベストアンサー

公然わいせつ

公然わいせつ 恥ずかしながら 車の中から男性器を露出したまま車で女性の前を通過し その女性より届けを出され ナンバーから刑事が自宅に来ました 後日(来週)出頭となりましたが かなり大きな罪になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.4

初犯なら起訴されても多分罰金刑ですむしょう。 でも最悪の場合は実刑食らうこともありえるでしょうね。 仮に実刑食らって刑務所に収監された地獄ですよ。 なぜなら性犯罪受刑者は受刑者社会での序列は最低ですから。 受刑者の中で人間扱いされません。 それと罰金刑ですんだとしても罰金払えば全てが終りと言うわけではありません。 罰金払って終りになるのは刑法上のことだけです。 刑法上の罰が終わっても民法上の罰がありますから。 被害者から「精神的苦痛を受けた」と訴えられたら、慰謝料などの問題がおきますし、 あなたの家族にも相当な精神的苦痛を与えたことになります。 もしあなたが結婚されているなら、離婚問題も起きてくる可能性もあります。 ちょっとした出来心で一つであなたの人生が変わってしまうことになりますね。

その他の回答 (3)

• yamato1208
回答No.3

(公然わいせつ) 第百七十四条 公然とわいせつな行為をした者は、六月以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。 上記が、条文になります。 あくまでも予想ですが、初犯であれば「罰金刑」ではないかとおもいます。 しかし、これで「前科1」となりますから、今後に何か犯罪をすれば「重たく」なります。

• seednyan
回答No.2

おいくつか知りませんが、のうのうとここに質問を投稿するより、もっとやることがあるんでは? と、思いますが。。。 弁護士を雇い聞いたりとか。。。

yosinobu23
質問者

お礼

ありがとうございます いい大人です 後悔するならやるな と身にしみてます いたずら心だったのですが りっぱな犯罪です 家族と不快な思いをさせた方への申し訳ない気持ちでいっぱいです

• kumap2010
回答No.1

公然わいせつ罪ですね。それほど重い罪ではありません。 前科が無いなら起訴猶予か罰金刑(30万円ぐらい)になるでしょう。 前科有りなら懲役刑もあります。

yosinobu23
質問者

お礼

ありがとうございます はじめてです 逮捕とかでは無いのですね 深く反省はしているのですが 警察が家に来て動揺しています