• ベストアンサー

使っているパソコンの1台がウイルスによって壊されてしまい

使っているパソコンの1台がウイルスによって壊されてしまい 初期化(OS等はそのままで)したいのですが方法はありませんか? また、困ったことにリカバリーCDは紛失しており 知り合いからHDのフォーマットすればいいよと聞いたのですが 詳しくはよく分からずOSまで消えてしまいそうでやってません OSはそのままで初期化する 何か良い方法はないのでしょうか?? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yara
回答No.1

HDをフォーマットすると、OSは消えます。 リカバリーCD紛失は痛いですね・・・。 リカバリーがあれば、知り合いの方が言うようにフォーマットをして、OS入れ直しが出来るのですが、無いとOSが消えてそれっきりです。 OSそのままの意味が、自分で作成や保存をしたデータの意味だったら、初期化は無理です。 初期化は、パソコンに何も無い状態からOSをインストールする事です。 当然買った時の状態になります。 メーカーサポートに相談してみましょう。

ray_dawn17
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど・・・、OSは別に必要となるわけですね。 しばらくは別のパソコンを利用して、時期が来たら OSを購入し、初期化することにします。 丁寧な回答ありがとうございました。