• 締切済み

毎月通帳から346円引き落としがされておりますが、覚えがありませんので

毎月通帳から346円引き落としがされておりますが、覚えがありませんので、調べてください

みんなの回答

  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.5

 むかしむかし、アダルトサイトに加入していて、そのサイトが閉鎖されても毎月5ドルが徴収 され続けたことがあります。もしかすると、そういうのって記憶にありませんか?この引き落と しを止めるのには結構時間が掛かりましたね。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.4

調べてくださいって、他人があなたの通帳の引き落としについてわかるわけないでしょ。 私も346円ですぐに思いつくのが「yahoo プレミアム」の月額費用ですね。

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.3

まーのんきなお方ですね。 銀行へ行って引き落とし先を確認しましょう。 それがわかっても、何のために引きとしか分からなければ、そこへTELして確認しましょう。 小額といえども訳のわからない、覚えのないものは気がついたときに徹底的に調べておきましょう。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

346円で、すぐに思いつくのがYAHOO!プレミアムの月額会員費ですが如何ですか? http://premium.yahoo.co.jp/ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-08.html

回答No.1

なんの情報もない状態で調べてくださいといわれても・・・。 引き落とし先がどこか通帳に記載されますよね?それがまずどこになっているかです。

関連するQ&A

  • 見に覚えの無い引き落とし

    久しぶりに通帳を見ていると去年の10月から見に覚えの無い引き落としがされていました。   10月  630円  NS HGWホカ   11月  630円  NS HGWホカ   12月  630円  NS HGWホカ これだとどこの会社から何を購入したのか、又、請求書も来ないので 何の引き落としなのか全くわかりません(:_;) これは銀行に問い合わせると引き落としができないようにしてもらえるんでしょうか??

  • 見に覚えの無い引き落とし

    久しぶりに通帳を見ていると去年の10月から見に覚えの無い引き落としがされていました。 金額もばらばらで通知もきていなかったので気付きませんでした。 詳細は10月 3710円  NSニホンシンパン    11月 8394円  NSニホンシンパン    12月 5883円  NSニホンシンパン     1月 5147円  NSニホンシンパン     2月 3306円  NSニホンシンパン     3月 1577円  NSニホンシンパン     4月 4680円  NSニホンシンパン ニホンシンパンとは・・・? 何の引き落としなのか全くわかりません(:_;) これは銀行に問い合わせると引き落としができないようにしてもらえるんでしょうか??   

  • 覚えのないクレジットカードの引き落とし

    JCBカードを利用していますが、毎月210円づつ覚えのない(忘れているだけかも)引き落としがされています。これってどうしたらよいですか?連絡しようにもどこにしたらいいのかも分かりません。ちなみに「ZERO サービス利用料」という名前で引き落とされています。何の引き落としか分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 毎月引落しがある。

    毎月、「アットテーコム」と言う企業?から 数千円の引落しがあるのですが、 これは一体なんのお金が 引落とされているのですか? なんか怖いです。 なんの企業なのか教えてください。 あとどうすれば良いか教えてください。

  • 利用した覚えのない自動引き落とし

    今はたぶん入金をしてないのでわかりませんが、何年か前まで毎月26日にデータネットクオーククレジットというところから自動引き落としがあります。なぜ? 毎月引き落としがされる金額はバラバラです。 覚えがないので、どうすれば良いですか?教えてください。

  • 通帳に不明な引き落としがあります

    通帳に不明な引き落としがあります。 記帳をすると、 「チバチュウオウ」という表記で、 毎月27日に3,720円引き落とされています。 家賃、車両保険、携帯、プロバイダ、水道、下水、電話、駐車料金、電気、クレジット、ガスは、それぞれ引き落とされています。 なので、それら以外だと思うのですが、思い当たるものがありません。 何の引き落としか、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか? (追記:私は千葉県千葉市に住んでいますが、市の関係でもやはり思い当たるものはないです)

  • 不明な引き落とし先からの口座引き落とし

    家族の管理する通帳から「ガクセイキヨウ」という引き落とし先から毎月定額(約8万円)が引き落とされていることに気がつきました。過去の通帳からチェックしたのですが、引き落としは数年にわたっていてある時期から金額も約3万円から約8万円に増えています。家族は覚えがないといい、私は家族が学生協の本でも定期的に購入しているのだと思っていました。明日契約した銀行支店に出向き引き落としを止めてもらおうと思っているのですが、恥ずかしながら動いている金額の大きさに今さながらに意気消沈しています。 (1)ガクセイキヨウ という名前をご存知ありませんか? ご存知でしたらどういった団体?会社なのかわかるサイト等 ありましたら教えてくださいませんか。 (2)引き落としを止めてもらう時に、引き落としをしている 会社連絡先などを銀行は教えてくれるのでしょうか? (3)引き落としを止める処置をする際には 通帳、印鑑、身分証明の3点を持参すればいいと銀行コールセンターで 言われましたが、そのほかに必要なものがありますか?

  • ジャストシステム ダイレクト販売 300円 引落

    身に覚えのない300円の引き落としがあったので、明細を見たら ジャストシステム ダイレクト販売から300円引き落としでした。 過去にわたって明細を見ると、毎月1日に引き落とされていました。 ATOKを利用している記憶がないのですが、何のサービスの利用が考えられますか?

  • ゆうちょの不正(覚えのない)引き落とし

    本日、振込みをしようとしATMで操作していたら 残高が足りず、数日前に覚えのない引き落としがあり ビックリしました。けっこうな金額で、残り千円ちょっとだけ 残高になってました。本当に覚えがなく、あわててフリーダイヤル に問い合わせたら「窓口じゃなければ分からない」の一点張りで 気が気でありません。どこかの会社に振込みとか自動引き落とし なら社名等が入るはずですが、空欄でした。 日にちと、引き落とし金額、残高のみの記載になってました。 窓口に行かないと判明しないことですが、とりあえず考えられる ことはどのようなことがあるでしょうか? 警察にあわてて駆け込んだら「知能犯の可能性もある」と いわれました・・。ゆうちょの通帳を見てみるとハンコが丸見えの 状態なので2重に通帳を作ることは可能なのでしょうか? それにしても個人を示すものがないと作れませんよね・・。 カードが盗まれた記憶がないので(でももしかすると引越しの際に 古いキャッシュカードかなにかをどこかに入れたままゴミとして 出したかもしれません。そうするとカードを作って引き落とした 可能性がありますが、だいたいはATMの機種番号が記載される はずですよね。でもその欄も空欄でした。(ただ、取扱い局が 記載されない場合もあるようです) 長くなってしまいましたが、不正に(覚えのない)引き落としを されたことがあるという方、そういう話を聞いたことがある方 いらっしゃいますか?そうなると被害届は出すことになると思いますが、 金額は戻ってきませんか? よろしくお願いします・・。

  • 覚えのない引き落とし

    先日、身に覚えのない引き落としがeバンクの口座からVISAを使ってありました。すぐに連絡をして使用停止の措置をとりましたが、そういう事ってあるんでしょうか?金額も何千円の単位だったのでまだ良かったのですが、解決して返金されたとしてもこれから使うのに不安です。