• 締切済み

利用した覚えのない自動引き落とし

今はたぶん入金をしてないのでわかりませんが、何年か前まで毎月26日にデータネットクオーククレジットというところから自動引き落としがあります。なぜ? 毎月引き落としがされる金額はバラバラです。 覚えがないので、どうすれば良いですか?教えてください。

みんなの回答

• Turbo415
回答No.3

ちょっと、意味合いが分からないところがあります。 何年か前から今まで(今月も)落ちていると言うことなんでしょうか? それとも何年か前で終わっているのでしょうか? 落ちている原因ははっきり言って、あなたが手続きをしたからです。 どこに支払ったかというのはNo2さんが書いていますので、それでしょう。 今落ちていなくて何でなのかが知りたいだけならNo2さんのが回答したスカパーの料金引き落としのための自動引き落としです。 スカパーを今も使っている(もしくは解約していない)で今後は使わないなら、スカパーに解約処理をする。と言うことになります。

4kyodai-mama
質問者

お礼

ありがとうございました。意味が分かりずらいにも関わらず回答ありがとうございました。 数年前は、主人の名前でスカパーと契約が確かにあったので、契約の再確認をしてみます。

• senbei99
回答No.2

数年前までの話で今はその名前では引き落とされてませんよね。 データネットはデータネットワークセンターの事でスカパーの料金の回収をしていました。今は社名も変わっています。 クォークは信販会社で料金の回収代行を行っています。こちらも合併して今はセディナと言う会社になっています。 と言う訳ですスカパーを利用してませんでしたか? スカパーの料金をデータネットワークセンターがクォークを経由して引き落としていたと言う事なのですが。

質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。 データネットクオーククレジットという記載がスカパーという事が分かったので、納得できました。確かに、契約をしていたので、再度スカパーに問い合わせて再確認してみます。

• kamikami30
回答No.1

銀行に確認したらいいです。

質問者

お礼

ありがとうございました。スカパーからの引き落としという事が分かったので、銀行にも確認してみます。