• ベストアンサー

身に覚えのない引き落とし

郵便局からシュウキン(クォーク)という引き落としがあったのですが どうしても覚えがありません。覚えのない引き落としは どうやったら確認できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu2021
回答No.3

クォークという会社は集金代行を行なっている会社です。インターネット関係の会社やスカイパーフェクトTV等の料金回収の代行を行なっています。 どうでしょうか・・・? 何か思いついたでしょうか・・・?

rootbeer7
質問者

補足

ありがとうございます。わかりました! スカパーに最近入ったのでそれだと思います。 でもスカパーとかって書いてもらわないとわかんないですよね。 お騒がせしました。

その他の回答 (4)

• verbal
回答No.5

こんにちは。 郵便局に、「口座から身に覚えのない引き落としがされている」と 直接電話してみてはいかがでしょうか? 銀行だったら、そのように電話するときちんと確認してくれるところが 多いんですが、郵便局はどうなんでしょうね・・・。 自信なしです。 皆さんがおっしゃっているように、集金の代行だと思うので、 ここ最近、口座に登録してある印鑑を書類に押した覚えがあれば、きっとそれだと 思うんですが・・・。 ご参考まで。

• kijineko3
回答No.4

その名前は、聞き覚えがあります。 私の場合は、新聞購読料を銀行引き落としにした際 販売店より、引き落とし名はクォークとなります との説明を受けておりました。 何か、心当たりはありませんか? また、引き落としの金額から、思い当たる節 はありませんか? 参考まで。

• do_re_mi
回答No.2

クォークのカード払いは(過去3ヶ月くらいさかのぼって)何も無かったですか? カードをお持ちなら照会できるみたいです。 偽造されていたりするかもしれないので、怪しかったらすぐ手を打ちましょう。

参考URL:
http://www.quoq.co.jp/reference/a01.htm
  • tklove
回答No.1

こんにちは その引き落としは、今回が初めてなのでしょうか? ここ2カ月位の間に、口座振替の手続きをしたものはなかったですか? 例えば、新聞代・月謝・賃貸料・衛星放送の受信料など。

参考URL:
http://www.quoq.co.jp/kameiten/index.htm