• ベストアンサー

身に覚えのない引き落とし。

クレジットカードで身に覚えのないお金が引き落とされました。どうしたらいいのでしょうか?カード作り直さないといけないのでしょうか?引き落とされた代金は戻ってこないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarugetu
回答No.1

私も経験があります。 すぐにクレジットカード会社へ連絡してください。 時間はかかりますが、 不正利用と判明次第、全額返金されました。 たぶんカードは停止になりますので別番号で再発行になります。

rinnkoxxxx
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#140269
noname#140269
回答No.3

おそらくスキミングか何かをされて、不正に引き落とされたお金でしょう。すぐカード会社に連絡を入れて事情を話せば、現行のカードは利用停止になります。新しいカードも発行してくれますし、早い方が良いですよ。お金は法改正により戻ってきます。

rinnkoxxxx
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。

noname#163573
noname#163573
回答No.2

とりあえず、急いでカードを停めて、カード会社に相談してください。 どこかが手違いによる引き落としの事故かもしれませんし 悪用された不正使用かもしれません。 どちらにしても、証明されれば返金できるとは思いますが 過失がなかったかとか、調査上不正であると判明するかどうかなど 返金されるには条件もあると思います。 カードは新たに再発行になります。

rinnkoxxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。カード会社に連絡しました。