• 締切済み

通帳に不明な引き落としがあります

通帳に不明な引き落としがあります。 記帳をすると、 「チバチュウオウ」という表記で、 毎月27日に3,720円引き落とされています。 家賃、車両保険、携帯、プロバイダ、水道、下水、電話、駐車料金、電気、クレジット、ガスは、それぞれ引き落とされています。 なので、それら以外だと思うのですが、思い当たるものがありません。 何の引き落としか、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか? (追記:私は千葉県千葉市に住んでいますが、市の関係でもやはり思い当たるものはないです)

みんなの回答

回答No.2

引落しは通常先方の会社名です。銀行支店が記入されることはほとんどありません。それと千葉中央支店は三菱にもあります。 千葉銀の支店に行って通帳を見せれば教えてもらえるはずです。

20006313
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうすると、会社名などに「チバチュウオウ」という語句があるところからの引き落としなのかもしれませんね。 まだ銀行に行けていないので、千葉銀行に通帳を持っていって聞いてみたいと思います。

回答No.1

みずほ銀行に「千葉中央支店」があります。 いま検索したのですが出てきたのはみずほ銀行の千葉中央支店だけでした。 明日にでもみずほ銀行に問い合わせてみてはいかがですか。

20006313
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の持っている口座は千葉銀行なので、千葉銀行の私の口座に、みずほ銀行千葉中央支店から、何かしらの引き落としがかかっているということなのでしょうか。 参考にさせていただき、差し当たり千葉銀行、みずほ銀行に問い合わせてみることにします。