• 締切済み

あまりメールをしない彼氏

あまりメールをしない彼氏 今、付き合って間もない彼氏がいます。 彼は「自分はあまりメールを返すヒトではない」といっていたので 私も本当に用件があるとき以外は、メールを控えようと努力しています。 ですが、頻繁に会えるわけでもないので、コミュニケーションが少なく、 寂しく思います>< 自分の報告(最近髪切ったーなど)もしたいなと思うので 1日1通はそういったメールを返信不要でいいので送ろうかなと思うのですが やっぱりあまりメールをしない男性からしたら、迷惑ですかね? 回答お待ちしてます

みんなの回答

  • love-r
  • ベストアンサー率21% (38/174)
回答No.5

別にしていいと思いますよ? 「メール絶対送ってこないでね!」とか言われてるわけじゃないですから。笑 私の彼もメールをしない人で、最初は気を使ってました^^; 毎日電話はしていてその時話そうと思っていたんですが…忘れてしまうことも多くて。 今は気にせず、自分がしたいときにメールします。 来るのは嬉しいらしいですから^^ 彼女とか好きな人から来たら誰でも嬉しいのでは?^^

  • ave49952
  • ベストアンサー率18% (62/329)
回答No.4

携帯メールは嫌いです。パソコンメールはジャムメールが90%のため3日以内に読みます。送るのは自由ですが、返信は隔日です。

回答No.3

メールが本当に嫌いな男性というのは存在します。 そのような男性に毎日メールを送りつけたら、逆効果になるでしょう。 かと思えば、早くメールを返さないと怒る男性もいますし。 (過去、その日のうちに返事をしないのはどういうことだ?と怒ってきた男性もいました。) 本当に人それぞれなので、なんとも言えません。 彼にメールの頻度ついてどう考えているか聞いてみるのが一番です。

  • yucky2155
  • ベストアンサー率35% (73/205)
回答No.2

私はメール好きですから分かりませんが…。でもいいんじゃないでしょうかね?一日一通だけ送ってみて、もし、反応が悪いようでしたらさらに減らすとか…。とりあえず、一日一通で様子をみてはいかがでしょう?

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

こんにちは。 本人次第、だと思います。 彼に直接聞くのが一番です。 一般論ではなかなか語れません。

関連するQ&A

  • 彼氏から他愛ないメールが減りました。

    彼氏から他愛ないメールが減りました。 付き合って2ヶ月のアラフォーの彼氏は、付き合う前は、余裕のある週末に限ってですが、 マメに他愛ないメールをくれていました。「疲れた」とか、「足が痛い」といった報告系のものから、 私に対して聞いてくる質問形のものまで。 それが、付き合うようになってから、用件のあるときか、ほんのたまの他愛ないメールのみになり、 付き合う前より件数が格段に減りました。 私からメールすれば、よほど仕事がテンパってない限り、どんな他愛ないメールも返信はしてくれ ますが。。 先日などは、彼が同僚と旅行へ行っているにもかかわらず、今日行ったここがよかった、というような メールも来ませんでした。 旅行へ行っているなら、画像つきで送ってくれたりしたら、私は嬉しいのですが・・・ 年代の違いもあるかもしれませんが、彼は年齢の割りにやることが若いので、 ちょっと期待してしまっている自分がいます。 みなさんの彼氏はどうですか? 付き合う前よりメールが減ったのは、よくない傾向なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏がいても他の男とメールしますか?

    彼氏がいる場合他の男とメールしますか? 女性に質問です。彼氏がいる、もしくは彼氏ができたての時、彼氏以外の男から特に用件のない普通の雑談メールが来た場合、 その男と10回以上メールのやりとりをしますか?またその日に自分が先に寝てしまったとして、次の日に返信してメールを続けるような事をしますか?質問ばっかでごめんなさい!宜しくお願いします!

  • 彼氏がメールを返してくれなくなりました。

    付き合って約2週間になる年上の彼氏がいるのですが、 最近、全然メールを返してくれません… 付き合って間もないときは朝、彼が仕事に行く前に 「いってきます」や彼のほうから頻繁にメールを送ってきてくれていたのですが、 この頃は全くといっていいほどメールがこなくて 私のほうから送っても、返信がありません・・・・ 遠距離なのでなかなか会うことが出来ません。 これは嫌われているのでしょうか? それとも男性からするとメールの返信をしないのはよくあることなのですか? 経験のある方や男性の方、回答お願いします。

  • メールについて 

     女です。  男性の方や女性でも彼氏の対応をお聞きしたいです。  皆さんは好きな人に対して、どんなメールの返信をしますか?やっぱり絵文字を使ったり長文だったりするんでしょうか?私の好きな人は用件のみです。ただ、飲んだ後は「ありがとう。またね」って感じのメールが向こうからくるけれど、それ以外は私のみ。会った時はすごい感じがいいんですが、メールだけを見ると不安に陥ってしまいます。そんな気持ちが嫌なので、最近はメールをあまりしないようにしています。皆さんは好きな人に対して、どんなメールの返信をするでしょう。

  • 疑い深い彼氏

    彼氏が疑い深くて困っています。 私は20代前半学生、彼氏は30代前半で2年半付き合っています。 彼氏は付き合った頃からすぐに私の男関係を疑う性格でした。(特に男関係がルーズというわけでは無いのですが…) そんな彼氏を私もできるだけ心配させまいと、自分なりに努力してきました。 例えば、誰とどこに遊びに行くか前もって言っておく、合コンは行かない、電話やメールはすぐに出る&返信する、遊びに行ってもお酒は飲まない(これは彼氏から言われています)…など。 彼氏のことが好きですし、特に苦にはならないんです。 しかし、真実をちゃんと報告し、彼氏に言われたことを守っても、絶対に疑われます。 最近、私は友達と話すことに夢中になっていて、彼氏からの着信(3回)に1時間以上気付きませんでした。疑いの怒りのメールもきていました。 すぐに連絡しましたが返事はなく、それからは連絡もとれません。 私はちゃんと前もって彼氏に友達と遊ぶことを報告していました。 電話に気付かなかった謝りのメールもしました。 電話に気付かなかったのは私が悪いのですが… 正直、なぜこんなに疑われるのかわかりません。 浮気をしたこともありませんし、嘘もついていません。 全部彼氏の勝手な妄想なんです。 彼氏の性格を理解し、今まで精一杯やってきたつもりです。 それでも2年半彼氏は変わりませんでした。 それ以外は好きなので別れたいとは思いません。 彼氏を信用させる方法はもう無いのでしょうか。 意見を聞きたいです。

  • 彼氏からのメール

    彼氏からのメール 中3です。 今日から付き合っている2歳上の彼氏がいるのですが、その彼氏は返信が遅いんです。 彼氏とはとあるサイトで出会ったのですが、もともと返信が速かったわけではありません。 ただ、付き合うことになったのに返信が遅いって私にもう冷めたのかと不安になります。 彼氏がいる人はそんなことありますか? 私は心が狭いですか?

  • 彼氏持ちの女性に質問です。

    彼氏持ち特に20代の女性に質問です! 久しぶりに彼氏以外の男性(一度は二人で遊んだ事がある程度)からLINE、メールなどで確実な用件の連絡ではなく、久しぶり~などから始まる雑談的連絡がきた時 どう思うか、またどのように返信するかをこの3パターンにわけて回答お願いします。 割と好感度の高い男性 普通の男性 あまり好感を持てない男性 お手数ですがお願いします。

  • メールの意図がわかりません

    彼氏からメールが来たのですが 内容が最近はこんなことをしてるという近況報告で 私の名前もないし、疑問文でもないし、用件が書いてあるわけでもないし 複数の人に同文を送ってるの?という文でした。ニュースみたいな。 一応、わたしの近況を返信しましたが返事はなく・・。意味がわかりません そこで、質問なんですが、友達や恋人にメールを送るとき同じ文で複数の人に送りますか?

  • 彼氏からの空メール

    昨日、空メールがきました。 中2です。 彼氏とは付き合って3ヶ月です。 内容は 1週間前くらいに「私の事どー思ってるの」と彼氏にメールして、「好きだよ。なんで?」 と聞かれました。その時の私は彼氏がどー思ってるのか本当に分からなくて感情に押されるままに質問をしてしまいました。 「凄く不安だったから」と返信すると、「すみません」と返事がきました。問題はここからです。 彼氏から「付き合うって何すればいいのか…」ときました。私も初めてなので、「確かに。」と返信したところ、「何したら不満が消えるのかとか……」と彼氏から来ました。 私がかなり迷惑をかけたっぽいので、謝罪メールを送りましたが、返事が来ませんでした。 そこから5日くらいたち、流石におかしいとおもい、「質問いい?」と送ると、「いいけど」と過去になかった返事の仕方をされました。 怒ってるのかと思い、「現在不機嫌?」と聞いたところ、空メールがきました。 「絶対不機嫌ですよね」「私が悪いわけですよね?」と送りましたが未だに返事が来ません。 彼氏は今どー思ってるのでしょうか? もう私が嫌いなのでしょうか?

  • 彼氏から1日に1回メールが欲しい

    彼氏から1日に1回メールが欲しい、とそう思ってしまいます。 毎回お付き合いする彼氏にはそれを要求してしまいます。 これは、男性にとっては迷惑なことなのでしょうか。それとも、 妥当な要求になりますか? 最低限1日に1回くらいのメールのやりとりがないと、 気持ちを維持するのが難しくなってしまいます。 あまりに苦しくて、好きだという気持ちより苦しみが勝ってしまうのです。 (もちろん私から送ります。その返信が来ない時があるのです) なので、彼氏にそれを要求していますが、 今の彼氏は留学中で日本語環境のPCを自由にさわれない為、1日に1回メールを 送れないと言います。 でも彼は携帯を持っているので、携帯のメールはできます。 海外からの携帯メール送信は多少割高になるのは知ってはいますが、 それでも1日に1回メールを送って欲しいと要求するのは、私のわがままでしょうか? それとも相手に非がありますか?