• 締切済み

NECのLavie(windows7)今年の春モデル使用

NECのLavie(windows7)今年の春モデル使用 終了ボタンが再起動に固定されてしまってシャットダウンに変える事ができなくなってしまったと知人が言うのですが 左側プルダウンボタンの色がグレーになっていてクリックすると再起動から動かず、すぐに再起動がかかってしまう。 右側プルダウンではシャットダウンは選択出来ますが。 元々、この様な設定になっているのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• ikeda28
回答No.2

こんにちは。 スタートメニューを右クリックし、プロパティを表示してみてください。 電源ボタンの操作という項目があると思います。

kotamesi
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 大変参考になりました。 又何かありましたら宜しく お願い致します。

• Ace1
回答No.1

その様にはなっておりません、シャットダウンの横に横▲の記号がありそれを押すとユーザーの切り替え、ログオフ、ロック、再起動、スリープ、の5つがあります。 何処かのインストールの欠陥が出ているのではありませんか?。 リカバリ(クリーンインストール)をして見られたらと思いますが。

kotamesi
質問者

お礼

ご回答有難うございました。