• 締切済み

NECのLavie(windows7)今年の春モデル使用

NECのLavie(windows7)今年の春モデル使用 終了ボタンが再起動に固定されてしまってシャットダウンに変える事ができなくなってしまったと知人が言うのですが 左側プルダウンボタンの色がグレーになっていてクリックすると再起動から動かず、すぐに再起動がかかってしまう。 右側プルダウンではシャットダウンは選択出来ますが。 元々、この様な設定になっているのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ikeda28
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.2

こんにちは。 スタートメニューを右クリックし、プロパティを表示してみてください。 電源ボタンの操作という項目があると思います。

kotamesi
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 大変参考になりました。 又何かありましたら宜しく お願い致します。

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.1

その様にはなっておりません、シャットダウンの横に横▲の記号がありそれを押すとユーザーの切り替え、ログオフ、ロック、再起動、スリープ、の5つがあります。 何処かのインストールの欠陥が出ているのではありませんか?。 リカバリ(クリーンインストール)をして見られたらと思いますが。

kotamesi
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • NECのlavieの2006ノートでテレビ

    あんまり詳しくなくてわからないのですが、 NECのlavieの2006春?モデルのXPのノートパソコンでテレビなんて見れるのでしょうか!? 見れるとしたら、どういうふうにしたら見れるのでしょうか!?

  • LAVIEのwindows10です

    パソコンがログイン画面がでてログインした後、真っ暗になって矢印マークだけでるようになってしまいました。何度か強制終了したあとまたつけてを繰り返したのですが、同じようになるだけです。どうすればよろしいでしょうか。 パソコンはLAVIEのwindows10です。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NEC Lavie PC-LV13について

    NEC Lavie PC-LV13についてどなたか教えてください。  内部構造についてですが、キーボード手前カバーを開けますと右側からH.D.D 中央にRAMボードがありますが、左側のステンレスカバーの付いている所には何のボードがつくのですか。また、元々何か付いているのですか。よろしくお願いします。

  • LAVIE Tab EとWindows10について

    LAVIE Tab E(PC-TE510KAS)のモデルはWindows10に対応しておりますでしょうか。 御回答よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • NEC Lavie

    初めて質問させていただきます。 NECのLavieなんですが、電源を入れるとNECの画面が立ち上がり、XPの画面がちょろっとだけ映ってその後 「ご迷惑をおかけしております。~~ 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。」という画面になり、 ・セーフモード ・セーフモードとネットワーク ・セーフモードとコマンドプロンプト ・前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) ・Windowsを通常起動する  という選択がありますが、どれを押しても、再び上記の画面に戻り、延々その繰り返しになってしまいます。 話を聞きますと、元々Windows 98 か2000が入っていて、XPを入れている最中に電源が落ちてしまい、それからずっとそのままのようです。 約1年間放置しているようで、説明書からリカバリCD、何から何までないそうです。 もう再起不能に近いとは思いますが、最終手段として何か通常通りに戻す方法はありますでしょうか?? F2のBIOSセットアップ F12の黒い画面のは押したりしてみましたが、そのほかに押して画面が変わるボタンってありますか?? よろしくお願いします。

  • シャットダウンしても再起動してまうんです

    NECのLaVie (Windows XP)LL550/G を使用しているのですが、 昨日、インターネットに接続し、また、リカバリーDVDも作成したのです。ところが、ネットに接続したりと一時間位遊んでいたのです。さて、終了しようとシャットダウンしてものの、すぐ再駆動してしまうんです。一旦、起動したら電源ボタンでOffしてみたら、大丈夫なのですが、改めて起動してシャットダウンしてみたら、またまた、すぐに再駆動してしまうのです。どうしたら良いでしょうか。

  • NEC Lavie C OS:Windows Me 電源を入れると、NECの画面から進みません

    NEC Lavie C OS:Windows Me 電源を入れると、NECの画面から進みません。というか?パソコン立ち上がったり。立ち上がらずにNECの画面から進まなかったり不安定です。再インストールし、パソコンは、買ったときの状態メモリは、変更してます。一度CPUやHDDを交換して立ち上がらなかったので、元に戻しても、ダメだったので、この質問箱で、CMOSクリアを、という回答で、やってみたのですが、終了して、短時間だと、普通に立ち上がることが、ほとんどですが、半日以上置くと 一回では、立ち上がってくれません。何が原因か分かる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • NEC Lavie LM530 シャッターダウン

    質問宜しくお願いします。 NEC Lavie530 W ノート型パソコンです。一年程使っております。 昨日使用していた所、バッテリーを充電して下さいと表示され…パソコンがシャットダウンし、それから起動しなくなりました。 NECのカスタマーセンターに問い合わせても繋がらないのでこちらに相談させて頂きました。 故障でしょうか?またバッテリーとは何でしょうか?普段は自宅で繋いでいます。アダプターは繋いでありました。 宜しくお願いしますm(_ _)m 大学のレポートを作成しているので、困っております。

  • NEC LaVie LL9006D

    PCを立ち上げようとしてもWindowsが立ち上がりません。 電源を入れると黒の背景に白い文字で 「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して正しく機能した最新の設定にもどしてください。」 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された時、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 と表示され、その下に、  ・セーフモード  ・セーフモードとネットワーク  ・セーフモードとコマンドプロンプト  ・前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)  ・Windowsを通常起動する が表示されるのですが、どれを選択しても最終的に(青いがめんに白い英語が一瞬だけ表示されて)「NECとでっかく表示された」画面に戻ってしまいます。 こうなった心当たりは電源ボタンでの強制終了が原因だと思うのですが・・・。 どうしたら元に戻るのでしょうか?? 返答お待ちしております。

  • Lavie L と M、使用目的に合っているのは?

    Lavie L と Lavie Mのどちらが自分の目的に合っているのか迷っています。 昨日、大手家電量販店にて、Lavie L(秋冬モデル)を購入しました。 パソコンのことがよくわからず、店員さんに相談しながらほぼ即決で購入に至りましたが、帰宅後NECのHPをみていて、Lavie M(春モデル)の方が適しているのではないかと感じました。 そこで、私の目的意図に対して、どちらが適していると考えられるかをアドバイスしていただけないかと思い投稿しました。よろしくお願いいたします。 まず最初に提示した条件は (1)ウィンドウズであること。 (2)フォトショップとイラストレーターをインストールする予定があること。 (3)画像処理も含め、動作が快適に行えること。 (4)持ち運びに便利なこと。 以上、4点です。 購入したものは * Lavie L (LL750/CS6R) 秋冬モデル * CPU: インテルCore i5-460Mプロセッサー * 重さ: 約3.2kg * バッテリー駆動時間: 約1.8時間 * 価格: およそ10万 それに対し、気になっているものは、 * Lavie M (LM750/DS6R) 春モデル * CPU: インテルCore i7-660UM プロセッサー 超低電圧版 * 重さ: 約1.8kg * バッテリー駆動時間: 約10.0時間 * 価格: およそ13万 です。 注目している項目以外の機能を比べてみると、Lavie Lの方が能力は上のようですが、 今後「これがあってよかった」と思える機能があるかどうかというと、疑問です。 また、ネット環境にはつながず、あくまでも、仕事用のサブパソコンとしての購入でした。 皆様のお知恵をお借りしたく存じます。 よろしくお願いいたします。