• 締切済み
  • すぐに回答を!

LAVIEのwindows10です

パソコンがログイン画面がでてログインした後、真っ暗になって矢印マークだけでるようになってしまいました。何度か強制終了したあとまたつけてを繰り返したのですが、同じようになるだけです。どうすればよろしいでしょうか。 パソコンはLAVIEのwindows10です。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数467
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.4
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2083/3856)

ある程度のパソコンの知識を持っていれば、いろいろなトラブルシューティングで、復旧できる場合がありますが、 初心者の場合は、「ユーザーズマニュアル」の、 「再セットアップする」の章の、内蔵HDDからの「再セットアップする」を読んで理解してやってみるのが一番早いかも知れません。 もしそこで行き詰った場合、ノートパソコンの型番さえ正しく記載して、丸番号のどこでどんなメッセージが出ているとかのメモを取って、補足をして貰うと、説明書を回答者の方でも共有できるので教えてもらえると思います。 ただ、時間とやる気があるかです。 当方は、毎日が日曜日で、長時間パソコンで遊んでいますのでやり取りには参加できると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Lavieアップデートの再インストール

    Windows10デスクトップパソコンを使用しています。誤ってLavieアップデートをアンインストールしてしまいました。「Lavieアプリナビ」や「はじめの設定を」も削除してしまっています。リカバリー以外にLavieアップデートを再インストールする方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Windows10のいいところってなんでしょうか?

    Windows10にアップグレードしてしまいました。何が変わったのか違いがよくわかりません。Windows10が楽しくなるもしくは便利な機能について教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE Hz750の初期化について

    LAVIE Hz750の初期化について教えてください。個人データーを全部削除することが目的です。できればWindows10とMicrosoftOfficeだけそのまま残したいですが、可能でしょうか?どなたかご存じですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 回答No.3

>パソコンはLAVIEのwindows10です。 出来れば正確なPCの型番を書きましょう。 現状だと正常にWindowsが起動しない感じでしょうか? Windows 10でパソコンが起動しない状態でハードディスク内のデータから再セットアップを行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127 の 7.「トラブルシューティング」が表示されます。 までを実行して Windows 10をセーフモードで起動する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878 の 6.「トラブルシューティング」が表示されます。 「詳細オプション」をクリックします。 以降の操作をしてセーフモードで一度起動を試みてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Sumipan
  • ベストアンサー率54% (23/42)

>ログイン画面がでてログインした後 という事はログイン画面までは進むという事でしょうか? その状態であれば、 1.セーフモードで正常にデスクトップが表示されるかを確認。 ログイン画面の右下に並ぶ電源ボタンから「Shift」キー+「再起動」 →オプションの選択画面で[トラブルシューティング]を選択 →[詳細オプション]を選択→[スタートアップ設定]を選択して[再起動]をクリック →再起動後[F4]キーを押し、セーフモードで起動 ※参考URL参照 2.完全シャットダウン+放電を実行。 ログイン画面の右下に並ぶ電源ボタンから「Shift」キー+「再起動」 →[PCの電源を切る]で完全シャットダウン。 その後、 ・ノートPCであればバッテリーを外す+電源アダプタを抜く ・デスクトップPCであれば電源を抜く この状態で数時間待つことでトラブルが改善される場合があるかと思います。 ※1.の途中で表示されるシステムの復元も試してみてはいかがでしょうか? 強制終了を繰り返すことでHDDに負担がかかった可能性がある為、 セーフモードやシステムの復元などで操作が行えるようになった場合は 必要なデータを外付けHDD等へコピーする事をお勧めします。

参考URL:
http://news.mynavi.jp/column/win10tips/018/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ubku
  • ベストアンサー率37% (221/596)

まず、Windows Update の途中と言うことはないですね? では、サインインする前に、右下の電源アイコンをクリックし、Shiftキーを押しながら「再起動」をクリックしてください。 青っぽい画面になりますので、 1.トラブルシューティング 2.詳細オプション 3.スタートアップ設定 4.再起動 の順にクリックします。 その後、スタートアップ設定画面になりますので、 F4キーまたは4キーを押してセーフモードに入ります。 以下、 1.スタートボタンを右クリック 2.「コマンドプロンプト(管理者)(A)」をクリック 3.以下のコマンドを入力 sfc /scannow 4.十数分待つ 再起動 これで直りますでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • LAVIEアプリインストール

    購入時のパソコンのWindows8からWindows10にバージョンアップした後、LAVIEアプリインストールが出来ない場合のアプリ再インストールはどうしたら良いのでしょうか? 型番 PC-DA770BAR ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NEC LAVIE NS150E

    NEC LAVIE NS105E のパソコンを利用してます。 CDをパソコンへ書き込んで 空のCDへ移したいのですが、やり方がわかる方教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートPC たちあがらない LAVIE HM750

    画面が真っ暗 矢印のみ出てる 強制終了して再稼働しても同じ ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIEの中のmovie makerはどこ?

    LAVIEを買いましたが、movie makerが見つかりません。入っていないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Lavieアプリがインストール出来ない

    Windows10にクリーンアップ後にLavieアプリをインストールして起動しましたら、互換性がないと表示されて使えません。 目的は元々入っていたroxio createrを再インストールしたいのです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIEの更新がいつも不完全なままです

    2018年7月下旬頃からLAVIEの更新しているのですが、何度やっても完了しません。更新件数2件中1件のみいつもできません。どうすれば解消するのでしょうか、お教えください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE簡単設定

    購入時設定されていたLAVIEが再インストールに伴い全てアンインストールされてしまった。再セットアップ後、LAVIE簡単設定をしたい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIEアップデートで同じ更新が何度も出てきます

    LAVIEアップデートでRealtek社製無線LANドライバーの更新が何度も出てきます。更新しても、また出てきます。 なぜでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • デスクトップの写真などが圧縮されるのを戻したい

    LAVIEノートPC,Windows10を使用している初心者です。デスクトップ上の写真やフォルダのアイコンすべての右上角に矢印が向かい合ったマークが表示され、圧縮されます。元に戻すにはどうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Lavieアプリ

    Lavieアプリが表示されないのですがどうすればよいでしょうか?Windows10です。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

専門家に質問してみよう