• ベストアンサー

プリキュアシリーズのCDはどれだけあるの?

プリキュアシリーズのCDはどれだけあるの? 題の通りですが、プリキュアの歴代シリーズ(劇場版含む)でCDがどれだけリリースされているかが知りたいです。 また、各シリーズのOP/EDだけを集めたマイベストCDを作る場合、どれを買うのが 良いのかも教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ふたりはプリキュア&ふたりはプリキュア Max heart シングル5枚、アルバム11枚、サントラ5枚 ふたりはプリキュア Splash Star シングル2枚、アルバム3枚、サントラ3枚 Yes!プリキュア5&Yes!プリキュア5 GO!GO! シングル7枚、アルバム14枚、サントラ6枚 フレッシュプリキュア! シングル3枚、アルバム3枚、サントラ3枚 ハートキャッチプリキュア! シングル2枚、サントラ1枚(現在進行形) 計・・・68枚?ですかね。確認できた範囲ですが。 各シリーズ、「ボーカルベスト」というアルバムが出てます。 各キャラのソロ曲や、OP&EDも収録されてます。 それを買うのが効率いいような気がしますが。 アルバムに収録されてる曲は、シングル版とはバージョンが違う可能性があります。

mappi_mappi
質問者

お礼

おジャ魔女どれみシリーズもCDが多かったので覚悟はしていましたが 68枚ですか。集めるにはなかなか厳しい数字ですねぇ。 教えていただいたボーカルベストをまずはチェックしてみるとします。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリキュアでそれぞれのシリーズで

    プリキュアの歴代のそれぞれのシリーズで一番人気のあるキャラは誰になるんでしょう?

  • 一番好きなプリキュアシリーズはなんですか?

    閲覧、ありがとうございます。 私はプリキュアシリーズが大好きです。 そこで素朴な質問なのですが、皆様は今までの歴代プリキュアシリーズの中でどのお話が一番好きですか? ちなみに私は、プリキュアを見るきっかけになった『ハートキャッチプリキュア』が好きです。 人の心をテーマにしていて、時々胸にぐっとくるようなお話があり、毎回毎回見るのが楽しみな作品でした。 特に深い意味があるわけでもないので、お気軽に回答いただけるとありがたいです。

  • プリキュアのOP&ED

    プリキュアシリーズのOP&EDが揃って入っているCDは販売されてませんかね? 今までの全部。とは言いません。『1期、2期、3期は入ってます』とかでいいです。 TVサイズでもいいのですが、出来ればフルサイズで入っているのを教えてください。もちろんカバーなどではなく本人歌でお願いします。

  • プリキュアになって欲しかったキャラは?

    プリキュアシリーズに登場する全キャラの内、プリキュア(オールスターズの29人)以外のキャラであなたが個人的にプリキュアになって欲しかったと思うキャラは誰ですか? 対象はテレビシリーズ全話(「ふたりはプリキュア」第1話から「スマイルプリキュア!」第12話まで)と劇場版全12作(オールスターズNewStageまで)です。 名前と台詞の両方があればどんなちょい役でも、誰でも構いません。 出来ればどんなものでもいいので理由も書いて下さい。

  • プリキュアで最も好きな○○

    初代、MH、SS、5、5gogo、フレッシュ、ハートキャッチ、スイート、スマイル、ドキドキ… 歴代プリキュアシリーズの中で。 (1)最も好きなシリーズはどれですか? (2)最も好きなキャラは誰ですか? ※敵キャラでも可

  • 大人のプリキュア

    劇場版の大人のプリキュアって 何歳ぐらいだと思いますか? 20代ですかね?

  • プリキュアのCDについて詳しいサイトは?

    『プリキュア』シリーズは、9年もやっていることもあり、膨大な数のCDが発売されていますよね。 各作品のサントラにボーカル集、キャラソン、さらに映画まわりの曲に、ベスト盤まである。 ボーカル曲などはアルバムによって収録にダブりがあったり、あるいはバージョン違いがあったり、(プリキュアの場合なさそうだけど)シングルにしか収録されていないバージョンがあるかもとか、ややこしいことこのうえないです。 そこで、これらの「内容」についてスッキリ解決してくれるサイトを探しています。 Wikipediaやamazon、東映のサイトなどをひとつひとつ見て比べていけばわかることかもしれませんが、かなり大変そうなので。 こういうことに熱心なファンの方ってきっといらっしゃると思います。どこか良いサイトがありましたらご紹介ください。 『スマイルプリキュア』まで完全網羅ならいうことありませんが、昨年の『スイートプリキュア』までを全網羅、でもかまいませんので、よろしくお願いいたします。

  • ドラえもんの劇場版主題歌CD

     ドラえもんの劇場版の歴代主題歌が入ったCDってありませんか?。  武田鉄矢だけではなくそのほかのアーティストさんのも入っているのが良いのですが。

  • サザエさんの歌 は、全て CD化されているでしょうか??

    1 OP ♪ ま~どをあけ~ましょう ルル~ル ・・・ 私もサザエさんあなたもサザエさん~ 2 ED ♪ 明るい笑いを振りまいて~ 3 OP ♪ サザエさーん、サザエさーん、サザエさん 街のうわさを 買い物帰り 時間を忘れて立ち話・・・ 4 ED ♪ サザエさん、サザエさん、みんなが声かける~ 一番有名な日曜版の歌以外に、 少なくとも、上の、 4曲のOPとEDがあったと思うのですが、 この 4曲は、全て、CD化は されているでしょうか? なるべく、OPと、EDが一緒のCDだと 探したり、 そろえるときに お金も節約できて、とても助かります。 友達も、久しぶりに聴きたがっています。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ♪闇よー、雨よー、今教えて♪この歌の題名は何ですか?

    林原めぐみさんで、確かスレイヤーズ?の劇場版で流れていたのですが OPかEDどちらか忘れてしまいました、この題名はなんでしょうか? 教えてください!!

専門家に質問してみよう