• ベストアンサー

ドラえもんの劇場版主題歌CD

 ドラえもんの劇場版の歴代主題歌が入ったCDってありませんか?。  武田鉄矢だけではなくそのほかのアーティストさんのも入っているのが良いのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

こちらはいかがでしょうか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002Q2LJ0/qid=1135233502/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-6307108-8888338 全部ではないかも知れませんが、結構な歴代主題歌が はいっています。

kurikann
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにベストなCDです。 最近のドラえもん曲には興味がないのでこれで十分です。

関連するQ&A

  • ドラえもん劇場版主題歌の名曲は?

    長く続いてるドラえもんの映画シリーズ。 その映画シリーズの各主題歌でどれが一番名曲と思うかのアンケートです。 映画名と曲名、どちらか一方でもいいですが書いて行ってください。 簡単な理由や思い入れがあれば一緒にお願いします。 自分は創世日記の「さよならにさよなら」が好きでした。 武田鉄矢さんの曲は非常に名曲揃いだったと思います。 よろしくお願いします。

  • ドラえもんのCD

    ドラえもんの劇場版の主題歌をあつめたCDってないんでしょうか? パラレル西遊記とドラビアンナイトの時の曲がすっごい気に入っているんですけど見つからなくて。 もしあるようでしたら、入手方法がわかる場合はそちらもお願いします。

  • 映画版のドラえもんの主題歌

    映画版のドラえもん(のぶ代限定)で、 一番好きな主題歌、何ですか? 例>私は・・・ 「ドラえもん のび太のドラビアンナイト」 の主題歌 「夢のゆくえ」です。 ちなみに一番好きな作品は「鉄人兵団」(笑)

  • ドラえもんの主題歌。

    こんばんは、いつもお世話になっております。 今日からドラえもんの主題歌が変わりましたよね。 びっくりしました。 個人的には前の方が絶対良かったと思います。 なんだかドラえもんじゃないみたい。 友達に「何故主題歌を変えたのか?(メロディーは変わってないけど)」 と聞くと「視聴率が落ちて変えた」って言ってました。 いくら視聴率が落ちたからって、あの主題歌はやめた方が・・・。 さて、誰が歌っているのか?と思ってよく見ていると ”○○プ○○”と書いてありました。 誰?!って感じです。どなたか知ってらっしゃる方いませんか? また、今回の主題歌についてどう思われますか? エンディングの曲も変わっていましたか?(エンディングはきけなかった) 宜しくお願いしますッ!

  • 名探偵コナン劇場版の主題歌は……

    TV版・劇場版とも長らくビーイングの歌手でしたので 劇場版前作のいきものがかり抜擢は意外でした。 しかしまた今度もとなると 製作委員会方式だから 出資したところに主題歌権を売る とかに変更になって、ビーイングが落とせ(さ)なかった とか、オトナの事情でしょうか? もうコナン=ビーイングの印象なので よその歌手だとガッカリなのですが もうビーイングはTV版のみになってしまうのでしょうか?

  • 映画ドラえもんの挿入歌

    歴代のドラえもん映画(特に90年代アラビアンナイトくらいまでの武田鉄也、海援隊)の挿入歌はCD化されていますか? また、まだ売ってますか? アルバムとかでまとめて揃ってたら超嬉しいんですけど…

  • ドラえもんの映画主題歌について

    白鳥英美子さんのドラビアンナイトの主題歌「夢のゆくえ」が収録されているCDはありますでしょうか? 白鳥さんのアルバムでなくドラえもんのアルバムで探しているのですが・・・ お願いいたします。

  • ドラえもんの映画の主題歌が聞きたいのですが

    ドラえもんの映画の主題歌が聞きたいのですが 誰のなんていうCDを買えばよいのかわかりません。 聞きたい歌がはいっていた映画は 雲の王国、パラレル西遊記、ブリキのラビリンス、日本誕生でs

  • ドラえもんの映画で使われた主題歌・挿入歌で好きな曲は?

    ドラえもんも歴代映画に使われた主題歌・挿入歌で 皆さんが好きな曲を教えてください。 出来たら理由も。 ちなみに私は、 雲の王国の「天までとどけ」 ・歌詞が良い。 ・落ち込んだ時に聴くと元気になれる。 太陽王伝説の「ドラえもんのうた」 ・さすが天使の歌声と言われるウィーン少年合唱団が  歌っているだけあって、とても綺麗。 です。

  • ドラえもん 好きだった主題歌は何ですか?

    「のび太の恐竜2006」の公開が2週間後にせまり、主題歌もスキマスイッチの「ボクノート」に決定し、藤子・F・不二雄さんの特番も放送されたので、何だかここでみなさんに聞いてみたくなりました。 みなさんが好きだった「ドラえもんの主題歌」は何ですか? テレビアニメ&大長編ドラえもんに使われた曲なら何でもOKです。複数あればいくつでも書いてくだって結構です。理由もあればよかったら書いていただけると嬉しいです。 私は、「少年期」「わたしが不思議」「青空っていいな」「ドラえもんのうた」「夢のゆくえ」「雲がゆくのは」が好きですね。 「わたしが不思議」は特に・・聴くたびに大長編のラストを思い出してしまいます。 質問文が長いうえ、読みにくくて申し訳ありませんが、ご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう