• 締切済み

ドラえもん映画

旧ドラえもん。大山のぶ代が声優の時の劇場版映画で何が好きですか?できれば理由もお聞かせください。 個人的にはパラレル西遊記か夢幻三剣士で迷ったけど、夢幻三剣士で。物語もよかったけど、主題歌が最高でした。

みんなの回答

noname#189246
noname#189246
回答No.7

年齢的に「魔界大冒険」がドンピシャでしたね。 「鉄人兵団」もすごかった。 どっちもかわいこちゃんが出てくるしね。 ストーリー的に最も脂が乗っていた時期と言えるでしょう。 絞るなら「魔界大冒険」でしょう。 最初のミステリアスがとにかくビビった。まさかああなっていたなんて。 そして時空を超えてくるヤツ。 もしもボックスで終わりじゃなかった、とか。 ああいうのを描けなければダメだね。最近のマンガは。最近タンパクな想像力欠如が増えたよマッタク。 萌えてりゃいいのか?絵がキレイならいいのか? 愛が無いよ。 小学校時代最大の興奮と言えるでしょう。「大長編ドラえもん」こそは。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.6

「ドラえもん のび太の宇宙開拓史」ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93_%E3%81%AE%E3%81%B3%E5%A4%AA%E3%81%AE%E5%AE%87%E5%AE%99%E9%96%8B%E6%8B%93%E5%8F%B2 リメイク版はつまらなくなっていたのが残念でした。

believe39
質問者

お礼

回答ありがとうございます!リメイク版は見る気すらしません…。

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.5

「ドラえもんのび太のアニマルプラネット」です。 幼い頃に観たのですが、何とも言えない恐怖心を抱いた記憶があります。月がとてつもなく大きかったり。

believe39
質問者

お礼

そうですね。アニマルプラネットは少し怖かった印象があります…。

回答No.4

そりゃ-なんたって ブリキのラビリンスと雲の王国でしょ 雲の王国に かつてのび太が助けたキー坊が植物星大使として再登場したシーンはマジ泣けます

believe39
質問者

お礼

こんばんは!その2つは映画観に行きました。特に雲の王国のラストは感動です…。

  • Lost_R2D2
  • ベストアンサー率18% (25/138)
回答No.3

こんにちは。 懐かしいですね。 好きな作品は、のび太の日本誕生ですね。 序盤ののび太達が家出して、人のいない太古の日本でドラえもんの道具を当てに何不自由無く過ごす。(しかも子供たちだけで)ところが特に好きです。 他の作品でもそうですが、序盤にドラえもんの道具で自分たちだけの家や街、国、ユートピアを作るような作品が、好きでした。(雲の王国もそうだったかな) まあ、その頃、秘密基地遊びが好きだったのもあるかもしれません。

believe39
質問者

お礼

回答ありがとうございます!日本誕生も名作ですよね。ギカゾンビ…。

noname#176662
noname#176662
回答No.2

世代的にやはり、のび太の恐竜。 小学生時代、父に連れて行ってもらった思い出深い映画です。 たまに思い出し涙しています。 ドラえもん映画史上最初の作品だった記憶が有ります。 やはりドラえもんの声優はみんな旧の方がシックリきます。

believe39
質問者

お礼

のび太の恐竜は良いですよね。はじめての映画ですし。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

・のび太の結婚前夜 しずかパパの台詞は、映画史に残る名文句です。 (ちなみに、結婚式のスピーチで無断引用したことあり( ^^) _旦~~ 大長編だと ・のび太の宇宙小戦争

believe39
質問者

お礼

回答ありがとうございます!結婚前夜は映画観に行きましたけど、感動しました。

関連するQ&A

  • ドラえもんのCD

    ドラえもんの劇場版の主題歌をあつめたCDってないんでしょうか? パラレル西遊記とドラビアンナイトの時の曲がすっごい気に入っているんですけど見つからなくて。 もしあるようでしたら、入手方法がわかる場合はそちらもお願いします。

  • ドラえもんの映画の主題歌が聞きたいのですが

    ドラえもんの映画の主題歌が聞きたいのですが 誰のなんていうCDを買えばよいのかわかりません。 聞きたい歌がはいっていた映画は 雲の王国、パラレル西遊記、ブリキのラビリンス、日本誕生でs

  • 旧ドラえもんの声優さんについて

    なぜ旧ドラえもんの声優さんはドラえもんを卒業したのにまだ声優をやっているのですか? 肝付兼太さん→アンパンマンに登場するホラーマン 大山のぶ代さん→たまに番組のナレーション 他の声優さんもまだ元気そうですし、もう少し声優をやってほしかったです。

  • どらえもんの映画

    どらえもんの映画でオススメのものってありますか??最近のものもいいんですが、特に1995年以降のものなどでオススメがあれば教えてください。ちなみに夢幻三剣士なんか好きです。

  • 旧ドラえもんと新ドラえもん

    くだらない質問ですが、 旧ドラえもん(大山のぶ代さんが声を担当していた頃の)と新ドラえもん(現在の)どちらが好きですか? 私は旧ドラが大好きでした。

  • 旧ドラえもんの方が...

    僕は小さい頃からずっとドラえもんを見てきました。なのでドラえもんの声といえば大山のぶ代さんというイメージが強すぎて正直、現在のドラえもんの声はあまりしっくりきません。それはドラえもんだけに限らずのび太・しずかちゃん・スネ夫・ジャイアンなど他の登場人物も同様です。前回の旧ドラえもんの方が良かったなーと感じるのは僕だけでしょうか。もう旧ドラえもんの声優さんに戻ることはないんでしょうか?みなさんはどう思いますか?

  • 映画版のドラえもんの主題歌

    映画版のドラえもん(のぶ代限定)で、 一番好きな主題歌、何ですか? 例>私は・・・ 「ドラえもん のび太のドラビアンナイト」 の主題歌 「夢のゆくえ」です。 ちなみに一番好きな作品は「鉄人兵団」(笑)

  • ドラえもんの声優交代について

    ドラえもんの声が変わってからもう一ヶ月経ちますね。 いまさらなんですが、 大山のぶ代さんも何十年も務めたことですし、 水田わさびさんもたくさんの中から選ばれた期待の星です。 国民スターのドラえもんの声優交代という一大イベント、 交代劇をアニメ中にやってほしかったなと思います。 水田わさびさんのドラえもんが、 「今までご苦労様でした」 そしたら大山のぶ代さんのドラえもんが 「これからは頼んだよ」 という感じにでも。 そうじゃないにしても、 水田わさびさんと大山のぶ代さんの対談でもして欲しかった… みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 明日と来週の金曜日に放送される「ドラえもん」を観ますか?

    明日と来週の金曜日に放送される「ドラえもん」は 大山のぶ代さんたちの懐かしいメンバーが声優を務めますよね。 皆さんは観ますか? 因みに私は観ます、声優が大山のぶ代さんたちの頃のは結構観ていたので。 楽しみです♪

  • 大長編ドラえもん

    昔のことで、最近はどうなったのかは知りませんが、僕は子供の頃、一時期ドラえもんに熱中しており、映画版だと「のび太のパラレル西遊記」や「のび太の日本誕生」の頃です。そこで疑問なのですが、一番初期の「のび太の恐竜」からずっと映画版は後々、大長編ドラえもんの白黒版のコミックスも発売されましたね。しかし何故「のび太のパラレル西遊記」だけは白黒のコミックスは発売されなかったのでしょうか??カラー版が発売されたのは知っていますが、その後の「のび太の日本誕生」はカラー版が発売されても白黒版も発売されていたと思います。「のび太のパラレル西遊記」だけは何故、白黒版は発売されなかったのでしょうか??