• 締切済み

ドラえもん映画

旧ドラえもん。大山のぶ代が声優の時の劇場版映画で何が好きですか?できれば理由もお聞かせください。 個人的にはパラレル西遊記か夢幻三剣士で迷ったけど、夢幻三剣士で。物語もよかったけど、主題歌が最高でした。

みんなの回答

noname#189246
noname#189246
回答No.7

年齢的に「魔界大冒険」がドンピシャでしたね。 「鉄人兵団」もすごかった。 どっちもかわいこちゃんが出てくるしね。 ストーリー的に最も脂が乗っていた時期と言えるでしょう。 絞るなら「魔界大冒険」でしょう。 最初のミステリアスがとにかくビビった。まさかああなっていたなんて。 そして時空を超えてくるヤツ。 もしもボックスで終わりじゃなかった、とか。 ああいうのを描けなければダメだね。最近のマンガは。最近タンパクな想像力欠如が増えたよマッタク。 萌えてりゃいいのか?絵がキレイならいいのか? 愛が無いよ。 小学校時代最大の興奮と言えるでしょう。「大長編ドラえもん」こそは。

• Devil-Ear
回答No.6

「ドラえもん のび太の宇宙開拓史」ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93_%E3%81%AE%E3%81%B3%E5%A4%AA%E3%81%AE%E5%AE%87%E5%AE%99%E9%96%8B%E6%8B%93%E5%8F%B2 リメイク版はつまらなくなっていたのが残念でした。

believe39
質問者

お礼

回答ありがとうございます!リメイク版は見る気すらしません…。

• theworld4
回答No.5

「ドラえもんのび太のアニマルプラネット」です。 幼い頃に観たのですが、何とも言えない恐怖心を抱いた記憶があります。月がとてつもなく大きかったり。

believe39
質問者

お礼

そうですね。アニマルプラネットは少し怖かった印象があります…。

回答No.4

そりゃ-なんたって ブリキのラビリンスと雲の王国でしょ 雲の王国に かつてのび太が助けたキー坊が植物星大使として再登場したシーンはマジ泣けます

believe39
質問者

お礼

こんばんは!その2つは映画観に行きました。特に雲の王国のラストは感動です…。

• Lost_R2D2
回答No.3

こんにちは。 懐かしいですね。 好きな作品は、のび太の日本誕生ですね。 序盤ののび太達が家出して、人のいない太古の日本でドラえもんの道具を当てに何不自由無く過ごす。(しかも子供たちだけで)ところが特に好きです。 他の作品でもそうですが、序盤にドラえもんの道具で自分たちだけの家や街、国、ユートピアを作るような作品が、好きでした。(雲の王国もそうだったかな) まあ、その頃、秘密基地遊びが好きだったのもあるかもしれません。

believe39
質問者

お礼

回答ありがとうございます!日本誕生も名作ですよね。ギカゾンビ…。

noname#176662
noname#176662
回答No.2

世代的にやはり、のび太の恐竜。 小学生時代、父に連れて行ってもらった思い出深い映画です。 たまに思い出し涙しています。 ドラえもん映画史上最初の作品だった記憶が有ります。 やはりドラえもんの声優はみんな旧の方がシックリきます。

believe39
質問者

お礼

のび太の恐竜は良いですよね。はじめての映画ですし。

• kusirosi
回答No.1

・のび太の結婚前夜 しずかパパの台詞は、映画史に残る名文句です。 (ちなみに、結婚式のスピーチで無断引用したことあり( ^^) _旦~~ 大長編だと ・のび太の宇宙小戦争

believe39
質問者

お礼

回答ありがとうございます!結婚前夜は映画観に行きましたけど、感動しました。