-PR-
解決済み

ドラえもんのCD

  • 困ってます
  • 質問No.95842
  • 閲覧数50
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (24/61)

ドラえもんの劇場版の主題歌をあつめたCDってないんでしょうか?
パラレル西遊記とドラビアンナイトの時の曲がすっごい気に入っているんですけど見つからなくて。
もしあるようでしたら、入手方法がわかる場合はそちらもお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (16/40)

こんにちは。

「DORA THE BEST」というCDがあります。
劇場版の主題歌を集めたCDです。が・・・
入手は困難だと思います。
実は私もGETしたいと思っているのですが、
なかなか難しいです・・・。

参考URLに、以前の私の質問と、ご回答があります。
参考にしてみてください。
では!
お礼コメント
salaya

お礼率 39% (24/61)

早速のご返事有難う御座います。
入手は困難なんですかー。
でもがんばってみようと思います。
投稿日時 - 2001-06-28 12:48:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (167/455)

 パラレル西遊記の主題歌というのは、堀江美都子さんの「君がいるから」のことだと思いますが、この曲だけでもよければ、「ドラえもん大活躍」というCDに収録されています。私も数ヶ月前に渋谷TSUTAYAで普通に購入しましたので、まだ入手は可能だと思います。

 えーと、CD番号ってこれでいいのかな。
 COCC-6834 「ドラえもん大活躍」 日本コロムビア

 ドラビアンナイトの方は収録されていません。何という曲かはしらないのですが、ジャケットには、映画の主題歌は映画タイトルと併記されていましたので。

 私も「君がいるから」が好きでこのCDを買いましたので、なんか嬉しくなって投稿させてもらいました(^^) あくまで両方収録されているCDが欲しいということでしたら、役に立たない情報だと思います。ごめんなさい。


 ちょっと脇にそれますがsnow20さん、gooでの質問の回答へのレスで、「風のマジカル」について触れられていますが、この曲についてはレコード会社(?)との兼ね合いで、インスト収録されているというような話を聞いた覚えがあります。それでもいいならいいのですが、歌を聴きたいということであれば当時のレコードを探した方が確実かと思います。既にご承知の件でしたらすみません。
お礼コメント
salaya

お礼率 39% (24/61)

ご回答有難う御座います。
別のCDにも収録されているんですね。
参考になりました。
有難う御座います。
投稿日時 - 2001-06-28 12:49:27


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (16/40)

こんにちは。
snow20です。

曲名を書くのを忘れていました・・・。
「ドラビアンナイト」の方は、「夢のゆくえ」という曲です。
誰が歌っているのかは判りませんが、作詞は武田鉄矢さんです。
「DORA THE BEST」でいうと、下から4番目のところにある曲ですね。

で、salayaさんには申しわけないのですが、
この場をお借りしてSeerさんに一言お礼を言わせてください。

『インスト収録されているというような話』というのは
存じませんでした。
ということは、キョンキョンのレコード、はムリなので
(プレイヤーがなくて・・・)CDを当たるのが近道ですね。
ありがとうございます!

がんばって探すぞー!

失礼いたしました。では。
お礼コメント
salaya

お礼率 39% (24/61)

そういう曲名だったんですね。
やっと思い出しました(笑)
歌っていらっしゃるのは白鳥英美子さんです。

一応ネットで探して見て注文できそうなところがあったので注文してきました。
ただ本当に手に入るかは分かりませんけど。廃盤予定って書いてあったし(泣)
とりあえずがんばってみます。
投稿日時 - 2001-06-28 12:58:51