• ベストアンサー

生理は終わったと思ったのに・・・?

blue223の回答

• ベストアンサー
  • blue223
回答No.2

一概には言えませんが、可能性としてアドバイスいたします。 生理が順調に終わったと認識できたのであれば、少量の出血は性交渉中や時間を置いてからも見られる場合があります。もし、言われるように妊娠の疑いがあった場合や、通常より出血量が多かったり(夏場は一時的に増える場合もあります)、不純物が混ざっていた場合は流産も考えられます。 痛みを伴ったり、出血が続くようであれば念の為婦人科での診察をお勧めします。 また、性病に感染していても性行為後などに出血が見られる場合があります。いつもより匂いが強かったり、異変を感じた場合は注意してください。 数日様子を見て出血が少量でも続いたり、痛みがあったり、おりものに異変が出るようであれば受診をお勧めします。何もせず悩むよりも安心を得ることを考えてくださいね。 何もない事をお祈りしています。

noname#4258
質問者

お礼

とりあえず、様子を見て判断しようと思います。アドバイスありがとうございました。