• 締切済み

女性の方、お願いします。

女性の方、お願いします。 メールについての質問です。 私(35歳、男性)、気になる彼女(27歳、女性)。 先日、会社の飲み会があり、気になる彼女とメールアドレスを交換しました、 といっても、ほとんど皆と交換していたと思います。 そこで質問なのですが、 私としてはもっとプライベートなことでメールをしたいのですが、 その場合、「暇な時メールしていい?」と聞いてメールをする方が良いのか、 さりげなく日々の出来事をメールで送ればいいのか、 どちらが良いと思いますか? ちなみにその方には現在彼氏はいなく、 飲み会の次の日に「昨日はどうも」的なメールを送ったのですが、 返事はもらえました。 私はこういうことには積極的になるタイプではなく、 久しぶりなので困ってます。 力を貸してください、お願いします。

みんなの回答

  • RedClover
  • ベストアンサー率23% (29/124)
回答No.5

私だったら、ランチの方が最初は気楽かな? でもお酒が入る事で、フランクに盛り上がる事も出来るので、 腹の探り合いをするなら、どっちかなぁ…うむむ。 あまり遠まわしで来られると、早々に「良きグルメ友達」のカテゴリに分類される場合もあるので、 大人の男性の余裕を出して、スマートに歩み寄ってほしいですし、 万が一、彼女の方にもあなたに気があるのなら、それを望むと思います。 正直にきつく言えば、 年齢的に、あまり曖昧に来られても、ただウザいだけです。 頑張ってくださいね~

回答No.4

「また飲み会開きませんか?」 と皆で もう一度集まる的な感じでメールしてもらったら 彼女も壁を作らず返信できると思います。 「飲み会したい」と彼女が言えば2人で幹事をしようなど、自然と連絡を取りあうきっかけが作り易いと思います。 「また今度機会があれば・・・」のようにかわす感じなら貴方に興味かないと思います。 もしかすると「次は2人で行きませんか?」とお誘いがあるかも知れませんね!! ちなみに「昨日はどうも」的な挨拶メールは誰から来ても基本返すと思いますよ。

  • marry-ql
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

普段どのような間柄かによると思います。 いつも他愛のない話をしているのか、 それとも滅多に話をしないのか。 前者なら前置き無しに 「メアド教えてもらったからメールしてみたよ」 でいいと思います。 後者なら…少しだけでも前置きが必要かもしれません。 うちの職場で仲良くない上司からメールが来て、訝しんでる後半が実際にいるからです。 頑張ってくださいね

noname#131173
noname#131173
回答No.2

>、「暇な時メールしていい?」と聞いてメールをする方が良いのか、    の、方でしょうか。    ただ、「暇」ではなく「時々」の方が聞き耳悪くないですね。  突然さりげなく日々の出来事メール送られてきても「はぁ~?」かな。  ワンクッション入れるのが、印象が悪くないですよ。

回答No.1

同じ会社の方ですか? それとも取引先? 彼女との距離感が分かりませんが、メールをまずしてみて下さい(^^) 日常的な会話してみて反応を見てみてはどうでしょうか? 頑張ってください! 女性は男性から来てくれると嬉しいですよ(^^)

関連するQ&A

  • 女性の方に質問があります、ご協力お願いします。

    女性の方に質問があります、ご協力お願いします。 ある女性についてですが、私(34歳)と女性(20代後半)は会社の同僚です。 飲み会の時にメールアドレスを交換して携帯でメールをしているのですが、 メールの時と会社で会う時の態度がちょっと違うんです。 メールの時はマメに返事をくれ、結構楽しそうなんですが、 会社で会うと素っ気ない感じなのです・・・挨拶程度はしますし、世間話もしますが。 他の同僚の男性と話す時は楽しそうなのですが私と会社内で話す時は なんかよそよそしいというか・・・気のせいかもしれませんが。 これが逆だったらわかるんです、メールで素っ気なかったら プライベートを大切にしてるんだなと思うのですが・・・。 彼女とは一度食事をしているんですが、こういう状態なので 2回目を誘って良いものか困っております。 お力を貸してください。

  • 女性の方に質問です。

    30代男性です。 2週間程前、8名ぐらいで飲み会をした時、友達の女性が高校時代の友達を連れてきました。 「かわいい子だな!」と思いましたが、その飲み会ではあまり話す機会がなく・・・、 メール交換だけはしたのですが、 翌日、彼女の方から「昨日は楽しかったです!」といったメールがきました。 それから、ほぼ毎日メールをするようになりました。 メールの内容からして、「俺に気があるのでは・・・」と思わせるぐらいの内容です。 何度も「勘違いしてはいけない」と自分にいい聞かせていましたが、 メールの文章を見るたびに「俺にけっこう気があるんじゃないの?」と思う文章です。 だんだん気になる存在になってきたので、思い切って「二人で飲みに行こう!」と誘いましたが、 「二人だと緊張するので、○○さん(共通の女友達)も誘ってもいいかな?」と返事がきました。 「じゃあ、○○さんと3人で飲みに行こう!」と返事したのですが、 後から考えて、、、 あれは遠まわしに断られているのか? それとも、二人きりで会うとホントに緊張するのか? 女性の方、どちらだと思いますか? それとも他の理由がありますか? ちなにみ、飲み会の時にいた男性は全員、彼女の事を「かわいいし、いい子」と評価が高く、 お付き合いしている男性はいないようです。

  • 気になる女性ともっと親しくなるには

    飲み会で番号を交換した女性とメールをたまにしますし、同じメンバーで飲み会をしたりしてます。その気になる女性とできたら二人きりで遊んだり、飲みにいったりしたいのですがどのようにさそえばいいのかわかりません。恋愛経験が乏しいので、その女性に二人で遊ぼうとさそって拒否されたらどうしようという不安な気持ちがでてきて積極的になれません。こんな僕になにかアドバイスをください。

  • 女性にお聞きします

    2年ぐらい前に知り合った女性と、最近また連絡を取るようになり、2人で食事とカラオケに行きました。 久しぶりに会っても楽しく、彼女に対していいなと思うところもあったので、5月の連休にまた食事に誘ったところ、飲み会がしたいとのことで3対3で飲み会をしました。 飲み会が終わって一緒に行った人から、彼女とアドレスを交換したいと頼まれたので、彼女に聞いたところ、「今回は交換遠慮します。早く好きな人作りたいけど、なかなか難しいね」と返事が来ました。彼女は1年前につらい失恋をしており、今も引きずっているようです。 その時は何も思い浮かばず「そう伝えとく。気に入るような人連れて行けなくてごめんね」という内容で返事をしました。 これが今現在までの状況ですが、こういう女性を上手くデートに誘うにはどうしたらいいんでしょうか?また、このような状況の女性を自分のほうに向けさせるのは難しいいのでしょうか? 下手な文章で分かりづらいと思いますが、こういう状況の恋愛が初めてなものでアドバイスや経験談が欲しいです。 お願いします。

  • 気になる女性に対して

    男性はもし、気になる女性がいてその人にもプライベートな質問をして知ろうとしてたんですけど、他の女性とメールをしていてその女性から積極的にこられて何となく付き合うことになりました。 その気になる女性にも彼女ができたといいますか?

  • 女性の方に質問です。メールアドレスは直接聞いたほうがよいでしょうか?

    気になる女性がいます。 同じ職場で毎日顔は合わせています。 先日の飲み会でメール交換のタイミングに乗り遅れて聞けずに終わりました。 そこで他の男性とは交換していたようなので、その男性からアドレスを教えてもらってメールを送ってみようと思っています。 女性の方に質問ですが、アドレスを教えていない男性からメールが送られてくると気を悪くしますか? もちろん、勝手にアドレスを入手したことと一方的に送ったことはあやまるつもりです。

  • ちょっと強引でしたでしょうか?特に女性の方、お願いします。

    社内に気になる女性ができ、面識はなかったのですが、知り合いに誘ってもらい、四人で飲みに行きました。 そこで、今日この飲み会が開催されたのは私が彼女と飲みたがってたからと周りから彼女に暴露されるハプニングがありましたが、それでも彼女は私にメールアドレスを教えてくれました。 それから暫くして、また彼女に四人で飲みましょう♪とメールしました。 そしたら是非やりましょうと返事が。 でも、私は今度は彼女と二人で行きたいので、 もしよかったら二人で行きませんか? とメールしました。 返事はOKだったのですが、ちょっと強引だったかなと反省しています。 みなさん、どう思われますか?

  • 望み薄…かな

    少しだけ(かなりかな?)気になる人がいます。飲み会で知り合いました。 現在は週一程度のメール交換をしているような関係で、2人だけで会ったことはまだありません。 私は自分から積極的に動くほうではなく、その彼もどちらかといえば私と似たようなタイプみたいです。 メールもあまり好きなほうではないようで、彼の友達曰く、メールの返事は3,4日待ち覚悟でって言われたんですが、今のところ私がメールしたその日のうちか次の日にはちゃんと返事をくれてはいます。 しかし…!最近メールの返事の内容がどんどん簡潔になってきたんです。 この前なんて、“そうですか。がんばってください。”これだけ… かなり力が抜けてしまいました。返事をすぐにくれていたので、少しは気にしてくれているのかなぁなんて思っていたのですが… これって望み薄なのでしょうか?

  • 女性の方、アドバイスお願い致します。

    都内在住の25歳男です。 特に女性の方にアドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。 先日、飲み会をして連絡先を交換した女性がいます。 彼女は、笑顔が素敵で性格も明るく、とてもすてきな女性です。 自分としてはかなり高嶺の花的な感じなのですが、久しぶりにときめいたのでちょっとがんばってみようかなと思っています。 飲み会後のメールで『今日はありがとうございました。時間が経つのがとても早く感じました。もっと時間があればと思いました』的なメールを送ったところ、彼女から、『楽しかったです。まだまだ話し足りません。また飲みましょう。』的なメールが返ってきました。 その後、週一くらいのペースでメールを交換してるんですが、(いつも私から送っています。幸い、シカトはされていません。^^;)彼女は平日忙しいようで(営業の仕事をしています。)メールするのは夜遅くなのですが、疲れているだろうにも関わらず、自分の雑談メールにもしっかりと返事を返してくれます。 平日は、彼女も忙しそうで、自分も仕事終わるのが遅いため、誘うなら休日がいいと思い、金曜日の夜に、『日曜日の昼予定空いてたらお昼付き合ってくれませんか?』とメールしました。 彼女からは、『誘ってくれてありがとう。でも残念ながら日曜日は予定があります。ランチしたかったなぁ!また誘って下さい。』的なメールが返ってきました。 その後、自分からはメールはしてないのですが、このような状況で、 どうするべきか悩んでいます。 平日忙しい彼女に頻繁に誘いのメールを送るのも躊躇われるし、かと言ってこのまま疎遠になってしまうのも嫌です。 一度誘いを断られてますが、ここで諦めたくは無いし、もう一度会って話がしたいと思ってます。 間隔を空けずに、もう一度誘った方がいいのか、それとも頃合いを見て誘うのが良いのでしょうか? それとも、断りのメールの内容から言って脈は薄いでしょうか? 客観的なアドバイスをお願い致します。

  • 女性は愛される方がしあわせなの?

    職場で全く出会いがありません。友人からはもっと積極的に行動すべしとアドバイスされ、合コンや友人のパーティに参加しました。そこでお話した人で「いい人だな。好きになれそうかな」と思う人にはメールをこちらから送るのですが全く返事がもらえません。単なる「先日は楽しかったですね」という内容のメールなのですが・・・。男性は好きじゃない女性にはメールの返事さえしないものなんだとがっかりしてしまいます。逆に私が全く興味のない人からは食事の誘いなどのアプローチがあります。前の恋人も彼の方から積極的なアタックがあってつきあいました(私も好きだったのですが奥手だったので)。女性は愛される方が幸せなのでしょうか。もともと男性に積極的にアピールする方でもないので、メールの返信もないし、男性があまりつれないともういいやって思ってしまいます。このままではずっと恋人ができないような気持ちになります。