• 締切済み

女性の方、お願いします。

女性の方、お願いします。 メールについての質問です。 私(35歳、男性)、気になる彼女(27歳、女性)。 先日、会社の飲み会があり、気になる彼女とメールアドレスを交換しました、 といっても、ほとんど皆と交換していたと思います。 そこで質問なのですが、 私としてはもっとプライベートなことでメールをしたいのですが、 その場合、「暇な時メールしていい?」と聞いてメールをする方が良いのか、 さりげなく日々の出来事をメールで送ればいいのか、 どちらが良いと思いますか? ちなみにその方には現在彼氏はいなく、 飲み会の次の日に「昨日はどうも」的なメールを送ったのですが、 返事はもらえました。 私はこういうことには積極的になるタイプではなく、 久しぶりなので困ってます。 力を貸してください、お願いします。

みんなの回答

• RedClover
回答No.5

私だったら、ランチの方が最初は気楽かな? でもお酒が入る事で、フランクに盛り上がる事も出来るので、 腹の探り合いをするなら、どっちかなぁ…うむむ。 あまり遠まわしで来られると、早々に「良きグルメ友達」のカテゴリに分類される場合もあるので、 大人の男性の余裕を出して、スマートに歩み寄ってほしいですし、 万が一、彼女の方にもあなたに気があるのなら、それを望むと思います。 正直にきつく言えば、 年齢的に、あまり曖昧に来られても、ただウザいだけです。 頑張ってくださいね~

回答No.4

「また飲み会開きませんか?」 と皆で もう一度集まる的な感じでメールしてもらったら 彼女も壁を作らず返信できると思います。 「飲み会したい」と彼女が言えば2人で幹事をしようなど、自然と連絡を取りあうきっかけが作り易いと思います。 「また今度機会があれば・・・」のようにかわす感じなら貴方に興味かないと思います。 もしかすると「次は2人で行きませんか?」とお誘いがあるかも知れませんね!! ちなみに「昨日はどうも」的な挨拶メールは誰から来ても基本返すと思いますよ。

• marry-ql
回答No.3

普段どのような間柄かによると思います。 いつも他愛のない話をしているのか、 それとも滅多に話をしないのか。 前者なら前置き無しに 「メアド教えてもらったからメールしてみたよ」 でいいと思います。 後者なら…少しだけでも前置きが必要かもしれません。 うちの職場で仲良くない上司からメールが来て、訝しんでる後半が実際にいるからです。 頑張ってくださいね

noname#131173
noname#131173
回答No.2

>、「暇な時メールしていい?」と聞いてメールをする方が良いのか、    の、方でしょうか。    ただ、「暇」ではなく「時々」の方が聞き耳悪くないですね。  突然さりげなく日々の出来事メール送られてきても「はぁ~?」かな。  ワンクッション入れるのが、印象が悪くないですよ。

回答No.1

同じ会社の方ですか? それとも取引先? 彼女との距離感が分かりませんが、メールをまずしてみて下さい(^^) 日常的な会話してみて反応を見てみてはどうでしょうか? 頑張ってください! 女性は男性から来てくれると嬉しいですよ(^^)