• 締切済み

親友と喧嘩して離れてから

親友と喧嘩して離れてから 学校に行くのもなにもかも つらいんです。 親友とわ学校一緒で クラスも同じなんで、 学校わすごく辛いです。 教室にいるのが辛くて 休み時間になると 保健室に逃げてしまいます。 授業も体育とか さぼり癖がついてます。 それで彼氏とも グダグダしててほんとに 何にもやる気が出ません。 笑えません。 学校行きたくないです。 3年なんで もう少しなんです。 でも行事とかなにもかも 楽しく感じないんです。 しかもその親友わ 学校楽しそうなんです。 だから負けた気するんです。 いい解答待ってます

みんなの回答

回答No.3

あなたは、今楽しくないことを、親友のせいにしています。 親友からみたら、あなたは楽しそうにみえるでしょう。 歯を食いしばって頑張ることです。

回答No.2

こんにちわww 他の事に専念してみるといいかもしれませn^^ 私も今親友と喧嘩していて全くはなしてないんです。 私の場合ゎ新しい友達をがんばって作りました!! 彼氏がいないので((笑泣 あと、勉強に専念して親友をこしました!! 親友に勝てるものがなくても、自分が楽しいと思えることを増やしてみるといいですょ♪ 趣味を増やすとか私的にゎオススメです^^ こんなので、ごめんなさい(><)M がんばってください!!!!

回答No.1

質問者様の場合、他に何か楽しいことがあったとしても親友が同じクラスにいる、この事実だけで全てが辛いことになってしまっているように感じます。 親友と喧嘩別れをしてしまったとありますが、その親友とは仲直りできそうにないですか?冷静に考えて、その喧嘩には自分に全く否がないと言えますか?喧嘩の99%は一方が完全に悪いのではなく、比は異なっても双方に否があると思います。 もしできるのなら、思い切って仲直りしたほうがいいと思います。そうでなければ、親友一人がいることでクラス全体があなたにとって辛いものとなってしまうのではないでしょうか。 彼氏さんも同じクラスなのでしょうか?彼氏さんのほうが近くにいる方なので私達よりその状況を知っているのではないかと思います。辛い時は彼氏さんに相談するのもいいのかもしれません。正直な気持ちを話せば、グダグダにはならずに何か行動をしてくれると思います。(私の中では、辛いときに行動してくれないのなら本当に彼氏なのかと言いたくなりますが。)

tmgadmj
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 親友と喧嘩したのわ お互いが悪いと思います。 お互いが依存しすぎてて 喧嘩ばっかりで、でも 成長できなかったんです。 仲直り今わ難しい気がします。 前みたいな関係にわ 戻りたくないですが、少しわ 会話を交わすくらいの 関係にわ戻りたいです。 彼氏わ学校が違います でも相談しました。 そしたらその親友に ゆりかが言えなかった 気持ちを伝えてくれました。