• 締切済み

今日、電車に学校から借りたノートパソコンを忘れました。

今日、電車に学校から借りたノートパソコンを忘れました。 電話で問い合わせてみましたが発見されていませんでした。 私物ならまだしも学校のものなので、何とかして探し当てたいのですが、 もうこれ以上動くことはできないのでしょうか?? 本当に困っています。。 ちなみにpcのインターネットは学校で管理されいるパスワードを入力しなければ 使用できません。 それでも売られたりしますかね?

みんなの回答

noname#121811
noname#121811
回答No.4

インターネット等はどうでもいいです。問題は中身のデータです。セキュリティ上何か問題になるようなものは入ってましたか?無いならば、後は弁償して解決出来ることです。警察に紛失届は出しましょう、学校への最低限の礼儀です。

yukikomori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝に駅から、車庫に入っていた電車の中から発見されたとの連絡を受け、 引き取りに向かったところ無事保管されていました。 MtGenkotsuさんをはじめコメントをくださった皆さん本当にありがとうございました。 パソコンに問題となるデータは入っていませんでしたが、 まず人から借りた物でさえも管理できない自分を本当に情けなく思います。 もうこんな思いはしたくありません。今、注意力をもって生活したいと、切実に思っています。 みなさん、本当にありがとうございました。

  • syobon_
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.3

OSのパスワードは信用できません。 数分で解析できますし、HDDを抜き出して他のパソコンに接続すれば 中身はごっそり持って行かれてしまいます。個人情報とか入ってたら大変です。 駅員さんなどが拾ってくれていたらいいですが…

参考URL:
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091171629983.html
yukikomori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなのですか・・パソコンにはめっぽう弱いものなので・・・ やはり、パスワードがあるからといってリスクは減らないのですね。 本当に、出てくることを願っています。 URLまで載せててくださってありがとうございます。 とても参考になりました。

  • cowtstsu
  • ベストアンサー率33% (54/159)
回答No.2

あとは、警察に遺失届を出すぐらいですね、 PCは簡単にHDをフォーマットできますから、簡単に売れてしまいます、 まれなケースですが、 ネットで売られたり、近所の中古屋で、同じものを見つけたら、 製造番号から、無くしたものと同じかどうか解りますので、そこで摘発できるでしょう 学校側は、保証書など保管してるはずですしね・・・

yukikomori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 売られてしまいそうですね・・ このまま、出ないようであれば警察へ行きたいと思います。 それ以上となると、自分の力で捜すのは大分難しいようですね。 本当に近いうちに出てくれるといいのですが・・・

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.1

売ろうと思えばオールリセットできるし HDD換装でも売ることはできるでしょうね PCのインターネットって学内のネットワークのことでしょう 独自で契約していればそちらが使えますよ 学校に連絡して一緒に探してみるのがいいでしょうね

yukikomori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、リセットできるのですね。 学校のパソコン、データの保存がされず、 電源を切るとデータがすべて消えるのですが、そういった機能もきっと リセットされて使われてしまいそうですね。 とりあえず明日一日待って出てこなければ学校に連絡します。

関連するQ&A

  • 知り合いにノートパソコンを戴きました。

    知り合いにノートパソコンを戴きました。 もともと妹が一台所持しており、インターネットにも繋がっています。 ただプロバイダから届いた手紙を無くし、インターネット接続のパスワードが解らなくなってしまいました。 そこで教えて戴きたいのが、一台目の『入力されているID・パスワードはどの画面で確認出来るか』、また『入力されて***となっているパスワードが読めるソフト』があるのか、の二点です。 パソコンは二台ともXPです。 何分機械オンチばかりなのでご教授頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコン(レッツノート)の開始時に・・・

    ノートパソコン(パナソニック レッツノート)ですが、開始時にパスワード入力をしますが、いつものパスワード入力しても「パスワードお確かめください」と出て入れなくなってしまいました。(子供がメインに使っているので・・・。) パスワードの再設定等しねければと思いますが、どうすればいいのでしょうか?教えてください。

  • 初めてのノートパソコン インターネット

    本当に初めて ノートパソコンで まったく何もかもわからないんですが。最近でたソニー、小型PC「VAIOtypeP」を買いたいんですが、まずインターネットをしたいんですが 店に買いにいって 買っただけではインターネットできないと思うんですが、どうすればいいんでしょうか 何にもわからないんで教えてください!

  • ノートパソコンの入力変更について

    教えて下さい。 今日ノートパソコンを掃除をしました。 その後インターネットをしようとしたら入力がデフォルトの入力でなくなってしまい、インターネットでの検索がうまくできなくなってしまいました。 (現在ケータイで投稿しています) ノートパソコンの電源がついている時に掃除をした私のせいなのですが入力方法を元に戻す方法をご教示して頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。 機種はNECのLL550/Sを使っています。

  • ノートパソコンの不良

    XPでNECのノートパソコンを使っているのですが 最初のパスワード入力後にログインしてもいつまでたってもつかなくて しまいにはまたパスワード入力画面に戻ってしまいログインできません(汗) 直し方が分かる方は教えていただけないでしょうか?

  • ノートパソコンのパスワードについて

    レノボノートパソコンを使ってるのですが パソコンを始める時にパスワードが出るように設定してたのですが パスワードを間違えて何回も入力した為か パソコンが開けません、ユーザーかパスワードが違いますと表示されます。 私はパソコンは簡単な事しか出来ないので どう対処したらいいか分かりません。どう対処したらいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ノートパソコンについて

    今春、国際関係の専門学校に入学が決まりました。 入学にノートパソコンが必要なんですが、専門学校でも購入できるようです。 ですが、60000円以上します。入学金だけでもカツカツです。できるだけ安く買えるノートパソコンってありますか? 必要な性能はwindows 8.1またはwindows 10以上が起動すること Macノート、ミニパソコン(電子手帳サイズ)、タブレット(キーボード入力がないもの)は不可 画面の大きさは10.1インチ以上 メインメモリは2GB以上 ハードディスクは100GB以上 無線LAN IEEE802. 11a/b/g/n 準拠(必須) よろしくお願いします。

  • ノートPCのパスワードが入力できません至急教えて

    2011/01/18に注文しノートパソコンを購入しました。今日、パソコンを立ち上げようとパスワードを入力しようとしたのですが、テンキーの「5」が入力できずに立ち上がりません。何回やっても同じ事で再起動も何回も行いました。どうすればいいでしょうか?電話でお尋ねしたいことがあるのですが、どこに連絡すれば良いのか解りません。至急おしえてください。どうしても今日中に書類を提出しなければなりません。大変困っています。

  • ノートパソコン

    winのノートパソコンを買いたいと思っています。 そこで、どんなノートパソコンが良いか教えてください。 私はあまりパソコンに詳しくないので、 おすすめするパソコン+すすめる理由 を書いてくれると助かります。 お金は後から考えるので今は気にしません。 用途は、インターネット・メール・ミュージックプレーヤーの音楽の管理・ゲームです。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンについて。

    現在ノートPCの購入を考えています。 自分なりにいろいろ調べた結果、東芝の『AX/940LS』と富士通の『NF40T』のどちらにしようか迷っています。 昨日までは絶対に東芝って決めていたんですが、ついさっき富士通には指紋センサーがついているって知って、迷い始めてしまいました。 前々からそれぞれのサイトごとにID・パスワードを入力するのが面倒だったり、すぐに忘れてしまったりと不便に感じていました。 それなので、今回富士通には指紋センサーがついていると知ってかなり惹かれています。 その反面、ノートパソコンは東芝がいい!!って聞いたことがあるのでとっても迷っています。 どちらのPCがおすすめでしょうか? 実際に使っている方やPCに詳しい方からのお話が伺えると嬉しいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう