• ベストアンサー

知り合いにノートパソコンを戴きました。

知り合いにノートパソコンを戴きました。 もともと妹が一台所持しており、インターネットにも繋がっています。 ただプロバイダから届いた手紙を無くし、インターネット接続のパスワードが解らなくなってしまいました。 そこで教えて戴きたいのが、一台目の『入力されているID・パスワードはどの画面で確認出来るか』、また『入力されて***となっているパスワードが読めるソフト』があるのか、の二点です。 パソコンは二台ともXPです。 何分機械オンチばかりなのでご教授頂けると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1
sai0320www
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 何とか見れました。 私が妹のパソコンを最初に設定したんですけどね……… あぁこんなパスワードだったかとほっとしました(笑)

その他の回答 (3)

• cornet00
回答No.4

プロバイダに連絡して、ID・パスワードの書類を再度送ってもらうのが一番普通で確実な方法でしょう。

sai0320www
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 郵送は時間かがかかると聞いたので……

noname#119957
noname#119957
回答No.3

■ネットワークの設定が必要です。 ルーターがあるなら、2台のPCを1つの回線で同時にネットにつなげられます。 (1)有線LAN  コントロールパネル>ネットワーク接続右クリック>TCP-IPのプロパティを設定  もう一台の設定を見てください。   (2)無線LAN  (1)ですが、無線LANには、(1)のほかに、SSIDとWEBの設定があります。 IPアドレスですが、自動取得になっているなら、☆プロバイザの情報は、ルータにセットしてルータのDHCP機能を使用して、PCに送信できます。 その場合は、PCのIPアドレス・DNSサーバーアドレスは、自動取得でOKです。 ☆プロバイザの情報とは  ID パスワード DNSサーバーアドレスです。 メール設定は、メールアドレスを取得する必要があります。たとえばGOOGLEの G-MAILなど、無料で使えます。

sai0320www
質問者

お礼

すいません! 間違えました………

sai0320www
質問者

補足

返答ありがとうございます。 何とか見れました。 わざわざすみませんでした。

• daiku164
回答No.2

妹さんは、インターネット接続に同意されているんですか? 同意されていない場合、インターネット接続出来ませんよ、 『入力されているID・パスワードはどの画面で確認出来るか』、 『入力されて***となっているパスワードが読めるソフト』 どちらもお答えできません ここは公開されている場所です、 ID・パスワードの解析は、窃盗目的の者に、カギの開け方を教えるのと同じです 又ここを見た第三者が、窃盗目的で使われてはいけませんので、教える事は出来ません

sai0320www
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 いやそもそも同意が無かったら妹のパソコンに入力されている内容自体確認出来ないですが……