• 締切済み

北米の都市圏の郊外住宅地の住環境について

北米の都市圏の郊外住宅地の住環境について 例えば、デトロイト都市圏の郊外住宅地(ミシガン州トロイ市など)とオクラホマシティ都市圏の郊外住宅地(エドモンドなど)と海と山に囲まれているバンクーバー都市圏の郊外住宅地だったら3つの中で一番住環境が良好なのはどの都市圏ですか?

みんなの回答

回答No.2

ミシガン州 Ann Arbor 郊外に2年ほど住んでいて、現在はワシントン州 Seattle に住んでいる者です。デトロイトにも何度か遊びに言ったことがあります。ミシガン州 Ann Arbor は寒暖の差が激しく、夏は蒸し暑く冬はドカ雪が降るようなところでした。けど、住民は保守的ながら暖かい人たちが多いなあという印象がありました。 Seattle に住んでいるので、バンクーバーにも何度も遊びに行っております。いずれもアジア人が多いし、気候もマイルドですし、日本人の目から見れば中西部に住むより日本的な生活(特に、食文化関連)が送れるのではないかと思います。 連れ合いがオクラホマの出身なので、オクラホマシティーにも行ったことがありますが、こっちは典型的なアメリカの田舎って感じです。私はあまり住みたくないけど。。。これも人それぞれではないかしら。。。。 質問主さんがどのような目的でアメリカ生活を予定しているのかわかりませんが、いずれの都市もそれ相応の魅力があるのではないか、と思います。

回答No.1

オクラホマシティーはいやだなぁ~ ボマーが住んでいるかもしれないからね。