• 締切済み

デトロイトとアナーバーについて

仕事で初めてかの地に行くのですが、デトロイト空港からアナーバまで交通手段はどのようなものがあるでしょうか。アナーバの中心あたりで2,3日用事があるのですが、その場所近くの宿が取られてしまい、郊外のモーテルに宿を取って、そこから中心に通うということを考えています。そのためレンタカーを借りるかと思っています。一応1年ぐらいアメリカ在住歴があり、レンタカーで動き回った経験があります。ミシガンのあの辺りは全く不案内です。 ○3名で動くのですが、レンタカーの方が経済的でしょうか。 ○デトロイト空港からアナーバーまで割と簡単でしょうか。間違ってデトロイトのダウンタウンに入り込んだら危険だなと思いますが。 ○デトロイト空港でのレンタカー利用は簡単でしょうか。日本で手続きをとりますが。 ○ミシガン州では日本の国際免許で乗れるでしょうか。 ○何か知っておいた方がいい情報があればお願いします。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

・インターステート94のみで35分くらいで行けるので、レンタカー。ダウンタウンは逆の東側。空港じたいがすでにデトロイトの西の端で、それより西に行ったのがアナーバー。 ・あらかじめ予約して、その「大きさ」や「AT・MT」だけ合っていればOK、というプランを受け入れられれば大丈夫。日本の免許証+免許センターで作る海外運転用のやつを提示。(万一街中でパトカーに止められたときも、両方提示)

skmsk1941093
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少しお尋ねします。 ○レンタカーなので満タン返しだと思います。ガソリンスタンドは自分で給油したあと、スタンドの事務所(小雑貨屋のレジみたいなとこ)でクレジット決済をするという方法でしょうか。今でも。 ○インターステート94ですが、ミシガンは無料でしょうか。ニューヨークはところどころで関所があり、25セント取られるところがありますが。小銭がないとあたふたするので。 ○レンタカーの契約は時間単位になるのでしょうか。朝10時の飛行機の場合、8時ぐらい空港に着くわけですが、2日目を取られるともったいないので、時間で計算してくれると助かりますが。Hertzのサイトを見たらわかるかも知れませんが。