• 締切済み

iTunes9.2でDVDバックアップをするとディスクの作成が失敗しま

iTunes9.2でDVDバックアップをするとディスクの作成が失敗しました。不明なエラー2700 なります。CDでは書き込みが始まるのですが媒体を取り替えてもDVDでは無理です。どなたか対策ご存知でしょうか。 環境 Windows7 64bit    CPU i5 M430 Memory 4GB

みんなの回答

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 そのDVDの素性は? 市販品・レンタル品は基本的にCSS(アクセスコントロール)とマクロビジョン(アナログコピーガード)処置されていますし、洋画などでは別のかなりキツイコピーガード処置がされています。音楽DVDなどでは容量を誤認識させる処置が施されているものもあります。 メーカー製ソフトは全てリッピング不能になっています。リッピング可能なのはコピーフリーに設定されているものだけです。例:アナログ放送をVIDEOモードで収録し、ファイナライズ処理を施したもの。 またデジタル放送を録画したものはVRモード、CPRMの縛りがあるので当然取り込めません。こちらは市販のDVDよりかなり厄介です。 ってiTUNEにDVDのコピー、リッピング機能ある? ないはずだけど(iTUNEはキライなので使用していません)。 どっちにしてもCDと同じようには取り込めません。 CDとDVDは別物です。使用しているフォーマットもフォルダ構成・ファイル構成も違います。

hanio_jp
質問者

補足

回答いただき有難うございます。 生DVDでitunes内のiphoneデータをバックアップする方法です。 DownloadしたDVDコンテンツをコピーバックアップするということもありません。 単なるデータバックアップなのですができないのです。