• ベストアンサー

iTunesでのディスク作成について

iTunesでディスクを作成するとき、CD-Rだと書き込みが出来るのですが、CD-RWだと、書き込みが出来ません。もちろん、中にデータは入っていない状態なのですが、必ず"空のCDを挿入してください"となってしまいます。 例え中身が入っていなくても、CD-RWはiTunesでの書き込みは出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mint_an
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

あまり参考にならないかもしれませんが、以下のサイトを見る限り、書き込みは可能なようです。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93115&coll=jp http://www.applefanbeginner.com/applications/iTunes/mk_cd/index.htm

naricya
質問者

お礼

データの消去をマイコンピュータ以外で行った所、iTunesでCD-RWへの書き込みが出来ました。 迅速な回答ありがとうございます。URLも載せていただいたので、わかりやすかったです。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • itunesでディスク作成しようと・・・

    itunesでディスク作成しようとしました。 新しいCDを挿入したところ 「これは空のディスクではありません」 と表示されディスクが勝手にでてきました。 太陽誘電株式会社 That'sのCD-R 700MB 24枚 のうち 4枚はこのように表示され、ディスク作成できませんでした。 残りの20枚は、問題なく作成できています。 PCかitunesに何か問題があるのでしょうか? また、この4枚を正常にするために何か方法があるのでしょうか??

  • iTunesでオーディオCDを作成したいのですが・・・

    iTunesでオーディオCDを作成したいのですが、「ディスクの作成」をクリックして、(買ったばかりの)空のCD-Rを挿入すると、【これは空のCDではありません】と表示されてしまいます。 CDは、音楽用のものではなく、データ用のものですが、iTunesではデータ用のものでも大丈夫だと聞きました。 また、「編集」→「設定」→「詳細」→「ディスク作成」で、ディスクフォーマットを「データCD」に変えてやってみたりするのですが、何をしても結果は同じで、もうお手上げ状態です。 状況の説明不足もあるかと思うのですが、解決策がありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • iTunesでCDを作成したいのですが

    iTunesでCDを作成したいのですが、プレイリストを作って CDに入れたい曲も準備出来てるのですが、新しく買ったCD-Rを 入れて、CD作成を押しても、空のディスクを挿入してくださいって出るんですけど、どうしてでしょうか? もう1枚新しいCD-Rを買ってきても同じでした。 どなたか分かる方教えてください><

  • Itunesでのディスク作成について。

    ItunesでのCD作成ができません。 CD-RWでのディスク作成はできますが、CD-Rだと全くできません。 以前聞いた方法で「作成速度をおとす」事をしてみたのですが、やはりできませんでした。 ちなみに、何故かWindows Madia Playerだと作成ができます。 使っているCD-RはTDKの日本製です。 何か原因があるのでしょうか? 本当に困ってます。 分かる方いましたら教えてください。

  • iTunes 

    最近iTunesを使い始めました。 レンタルや購入してきたCDをiTunesで MP3として取り込み、MP3としてCDを作成しました。 しかし、一度目は空のディスク(CD-RW)を入れて プレイリストの音楽をCD-RWに取り込めたのですが 二回目からは、そのCD-RWに追加で音楽を入れようと 新しいプレイリストの音楽を取り込もうと 「ディスク作成」のボタンを押すと、「空のディスクを入れてください」と出ます。 この場合、一度CD-RWのデータを削除してから プレイリストにもう一度取り込みたい音楽を入れて 「ディスク作成」をしないといけないのでしょうか? 一度目に作ったCD-RWの追加として音楽を入れる ことってできるでしょうか? 文がわかりにくくてすみません。

  • apple itunes7.6.2.9にしたんですがディスク作成ができません

    最初に、症状は、古いバージョンのitunesで市販のCDからインポートしてプレイリストをさくせいして、それから空のCD-Rをいれても、なんのはんのうもありません。今までだと、空のCDが入りましたみたいなメッセージがでるのですが。それでも、ディスク作成ボタンを押すとからのCDを入れてくださいとでます。それから、古いバージョンのitunesのときは、ディスク作成デバイスはitunes以外のアプリケーションで使用中です。とでます。CD作成ができるほかのソフトはウインドウズメディアプレーヤーとリアルプレーヤーをインストールしています。今まではCD-Rにやけていて、それがおわったら、GRAREXT.WO_IDENTというメモが出てきたのですが何か関係あるのでしょうか?そのメモは長文ですので、今は書きませんが必要でしたらコピペしますが。。。itunesのサポートセンターにも問い合わせたのですが、結局、同じような事例はのってなくて、これ以上調べるには有償になりますといわれました。あとは、itunesのカンファレンスにものせているのですが、回答がありません。どうか、ご回答のほどよろしくお願いします。

  • itunes オリジナルCD作成

    Windows XP iTunes7.0.2.16 を使用 オリジナルCDとして書込みしたい曲のプレイリストを作りました。 「プレイリストからディスクを作成」を選択 空きのディスクを挿入してくださいと表示される。 (この時点で既に空CD挿入済の為、トレイが飛び出してきます。) 再度、空CDを入れますが、何の反応も無く書込みが開始されず、同じ事の繰り返しになってしまいます。 【ディスク作成】の設定は  ・推奨速度「最大」  ・ディスクフォーマット「オーディオ」 となっています。 なお、他のアプリケーションでは通常通りCDの作成が出来ます。 どうかご教授ねがいます。

  • iTunesでディスク作成…

    iTunesでディスクを作成しようと思うのですが ディスクレコーディングが見つかりませんとエラーがでてしまいます。 ディスクを作成したことはあって手順も分かっているのですが、 これはCD-Rに問題があるのでしょうか?? 今落とそうとしているCD-Rは100均で買ったものなのですが 以前同じCD-Rを使ったときは問題なく使用できたので… どこに問題があるのかわかりません(T-T) 回答お願いします。。

  • iTunesを使ってCDを作成したい

    タイトル通りです。 しかし『ディスク作成中…初期化…』となって入れた空のCDが出てきてしまって 『ディスク作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(2131)』と表示されます。。。 AACファイルを含んでいるのでちゃんと『データCDの作成』を選んでいます。 CD作成のデバイスもあります。 それに別の人のパソコンのiTunesではちゃんとうまくいくCD-Rを使用しています。。。 なぜでしょうか。分かる方がいたらぜひ教えてください。

  • iTunes 8でディスク作成が出来なくなりました

    iTunesのバージョンを8.1.0.51にアップデート後、ディスク作成が出来なくなりました。 ディスクを作成しようとすると、 ”ディスク作成機能またはソフトウェアが見つかりませんでした...” と表示されます。 以前のバージョンでは問題なく作成出来ていました。 また、CDのインポートは問題なく行えます。 また、いろいろ検索して知ったことですが、問題のあるDAEMON Toolsに関しては 一度もインストールしたことが無く、iTunes/CD Configuration/gcdroem.cfgに、 使用しているドライブ Optiarc DVD RW AD-7170A を追加してみましたが、症状は改善されませんでした。 また、内蔵DVDドライブ以外に外付けBDドライブをUSB接続しているので、 書き込みドライブをそちらへ変更しようと試みたのですが、iTunesの設定等に 書き込みドライブを変更する項目が見当たらず、行き詰まっています。 当方のPC環境は、 OS:WindowsXP Professional SP2 内蔵ドライブ:Optiarc DVD RW AD-7170A 外付けドライブ:HL-DT-ST BD-RE GGW-H20N USB Drive となっています。 何か他に対応策がございましたら、ご教示願います。

専門家に質問してみよう