• ベストアンサー

iTunesでのディスク作成について

iTunesでディスクを作成するとき、CD-Rだと書き込みが出来るのですが、CD-RWだと、書き込みが出来ません。もちろん、中にデータは入っていない状態なのですが、必ず"空のCDを挿入してください"となってしまいます。 例え中身が入っていなくても、CD-RWはiTunesでの書き込みは出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mint_an
回答No.1

あまり参考にならないかもしれませんが、以下のサイトを見る限り、書き込みは可能なようです。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93115&coll=jp http://www.applefanbeginner.com/applications/iTunes/mk_cd/index.htm

naricya
質問者

お礼

データの消去をマイコンピュータ以外で行った所、iTunesでCD-RWへの書き込みが出来ました。 迅速な回答ありがとうございます。URLも載せていただいたので、わかりやすかったです。 とても参考になりました。