• ベストアンサー

ヤフードームの王貞治ミュージアムはなぜ3日からなんですか

ヤフードームの王貞治ミュージアムはなぜ3日からなんですか 金曜日から試合だったから金曜でも良かったんじゃないですか

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

開館の式典を土曜日(休日)にやりたかったのではないでしょうか。 金曜日の試合はナイターだから、それに合わせることより、ミュージアムを昼間訪れる観客を優先しているのだと思います。 式典は午前中にやりましたから。