• ベストアンサー

韓ドラ通の方に協力求む!!

韓ドラ通の方に協力求む!! 母娘揃って韓ドラ好きなのですが、好みが全く違うため母が次に「何がお勧め?」と聞かれても 好みのポイントが今一つ掴めません。なので出来ればDVDレンタル可能と思われ、以下の◎に共通する 内容のドラマを教えてください。お願いします。 天国の階段・・・◎◎◎◎◎  神様お願い・・・◎◎◎◎  秋の童話・・・◎◎◎ BAT LOVE・・・◎◎◎  ラストダンスは私と一緒に・・・◎◎  ファッション70・・・◎ 可もなく不可もなく・・「純情」・「ガラスの靴」・「太陽の女」・「バリでの出来事」・「パリの恋人」           「恋人」・「春のワルツ」      時代劇・・・×××   ラブコメ・・・×××  暴力シーン多いもの・・・××× ちなみに『四季シリーズ』は全部見ました。 面倒なお願いですが、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milk_hot
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.4

こんにちは。。泣ける話とか切ない話が多いですねー。 韓流ドラマが好きということで有名どころは抑えてますよねっ。 なので、なにをお勧めすればよいのか悩んでしまったのですが、 まだ見てないといいなーと祈りつつ書きます! ★「グリーンローズ」書いてるだけで涙が;; 毎回毎回号泣どころか大号泣のシーンが必ずあるドラマ 主人公の彼が殺人未遂容疑にかけられ逃走したんですが、(冤罪) 結局は警察に取り囲まれてしまいます。 警察の呼びかけを無視し川に身をなげて自殺するシーンから、1話スタートします!!! ドラマの中盤から、なぜ彼が川に飛び込んだのかという理由と共に 1話がそのまま再スタートし、続きのドラマが再開するというすごいドラマですw 信じる愛がテーマなので、 冤罪に加担した女とか主人公の彼女とかのメロ要素も豊富にありますよ! ★エデンの東 多分趣味が似てると思われる私の母が「すごくよかったすごくよかった」と 絶賛してました!しかし私は見たことありませんのであらすじはスミマセン;; あとは言わずとしれたドラマ?? ★「美しき日々」妹のために苦しんでるジウ姫。さらには 家庭環境が複雑なビョン様とリュ・シウォン兄弟の間で板ばさみになり苦しむジウ姫。 これは結構好きですっ。 ラブコメならお勧め沢山あるんですが、 私が心から好きなドラマ、2点+1点挙げさせていただきました!

poo-poo-maru
質問者

お礼

な・・なんと!!グリーンローズですか!!盲点を突かれました。 相手役と思われる女優さん(名前がわかんなくてごめんなさい)をラブコメ系のドラマで何本か見たので 全く気にもしてませんでした。 たしか彼女はエデンの東にも出てましたよね?・・違ったかしら?? でも、考えてみると常連化しているレンタル屋でもグリーンローズはいい位置に置いてありますョ。 チョイと古そうな作品のような気がしますが、いいポジションをキープしているのだから人気がある作品 に違いない!! そうですよねぇ・・俳優さんだっていろんな作品に出るんだから決めつけちゃいけませんよねぇ・・ いやぁ~新境地を開いた気分です。 ありがとうございました。 またご協力お願いします。

その他の回答 (6)

noname#121835
noname#121835
回答No.7

こんばんわ。きっと回答が遅いでしょうが私も韓ドラ好きなのでうずうずしてしまい私は幅広く見るのが好きなので少し違うかもしれませんが片隅に置いていただければと‥見たところ王道ラブ的で泣けるものがお好きなようですが難しいことに加減があるみたいですね。ドロドロすぎても×爽やかすぎても×単純に泣けるのも×とにかく根っこは純愛であり余韻が残る泣けるドラマで韓ドラに多いラブコメ、暴力混ざりは除外。見ていて残念だったらあれですが‥清々しい純愛系なら『雪の女王』悲しい過去に襲う難病『ある素敵な日』悲しい運命と血の繋がらない兄妹だからこそのもどかしさ。大人の純愛系なら『恋愛時代』元夫婦の微妙な関係と切ない気持ち『ゲームの女王』復讐ゲームから始まる真実の愛『90日、愛する時間』禁断の血の繋がりから諦めた恋と限られた時間の愛。少し昔ながらラストダンスのユジンと今は亡きパク・ヨンハが一時恋人になった懐かしき『Loving You』運命的な出会いと御曹司と海女の困難な恋。あとちょっと方向は違う『華麗なる遺産』それぞれの複雑な関係と緊迫した流れの中での恋。こんなんはどうでしょうか??中には同じ監督やプロデューサーが手掛けたものや出演者がいるかと思います。好みは人それぞれで見てみないとこればかりは何とも言えませんね。失礼しました。

poo-poo-maru
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます(*^_^*) 内容を拝見する限りではたくさん韓ドラをご覧になっているみたいですね! 現在母は、別の方から教えて頂いた「家門の栄光」を視聴中です。 なかなか気に入っている様で一安心(^v^) しかし、「天国の階段」と「神様お願い」のツートップは不動らしいです(トホホ・・・) 娘の私が「90日、愛する時間」がちょびっと気になっていたので「家門・・」が終わったらチェックしてみますね。 不動のツートップを脅かす作品が登場してくれることを祈りつつ・・ ありがとうございました(@^^)/~~~

回答No.6

個人的にはここのHPを参考にDVDを借りてます。 http://plaza.rakuten.co.jp/yeowang/

poo-poo-maru
質問者

お礼

参考サイトを教えて頂きありがとうございます! そして、お礼が遅れてすみませんでした。 やっぱり皆さんHPとか参考にしてレンタルされているんですねぇ・・しみじみ・・ 怠け者の私は、いつもツタヤの一口メモみたいなコメントを頼りにレンタルしていますが、 それじゃあいけませんねぇ・・ 実はニコニコ動画のサイトの存在は知っていたのですが、閲覧したのは初めてです☆ 回答をくれた事とニコニコデビューのきっかけをくれた事、Wで 「ありがと~~~~~!!」です♪♪

  • yutyon
  • ベストアンサー率25% (30/118)
回答No.5

こんにちわ 雑な回答ですが、ご了承くださいませ☆ 太陽をのみ込め~チソン主演 ザ・スリングショット男の物語~パクヨンハ主演 不良カップル~リュスヨン主演 シングルパパは熱愛中~オジホ主演 カインとアベル~ソジソプ主演 時代劇のおすすめ 王と私  イ・サン 朱豪(チュモン) 善徳女王 一枝梅(イルジメ) 黄真伊(ファンジニ)              かなぁ☆☆

poo-poo-maru
質問者

お礼

ありがとうどざいます! ちっとも雑なんかじゃありませんよ。 もしかしたらyutyonさんは私(娘です)と同じく時代劇好きかしら?? 太陽をのみ込めはただいま視聴中です。 チソンのムキムキ振りにワォ~ゥ☆です。 カインとアベルも視聴済みでお兄ちゃんのまつ毛くるくるに目がクギズケでした。 でも残念ながら両方とも暴力シーンが多いため母にはイマイチだったらしいです。 時代物を除くあとの3作品はまだ見ていないのでレンタル屋でチェックしなくては! それにしても韓ドラっていっぱいあって悩みますねぇ・・ そして、突っ込みどころも多いけど面白い!!やめられませんね♪ いっぱい教えていただきありがとうございました!

  • rirayuna
  • ベストアンサー率36% (58/158)
回答No.3

パリ恋にハマらないとは・・・(゜ロ゜) ジャンルはバラバラですが、私のお勧めは~ ●号泣もの ・悲しき恋歌 ・ごめん・愛してる ・菊花の香り ・天国の樹 ・雪の女王 ●泣けるもの ・サンドゥ・学校へ行こう ・連理の枝 ・百万長者の初恋 ・オオカミの誘惑 ・君はどの星から来たの? ・初恋の雪 ●笑えるもの ・誰にでも秘密がある ・猟奇的な彼女 ・1%の奇跡 ・愛しのサガジ ・私の名前はキム・サムスン ・宮 ・フルハウス ですかねー 時代劇が苦手とおっしゃってますが、 「王の男」はみていただきたいですねー イ・ジュンギがすごく綺麗です。

poo-poo-maru
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドラマだけでなく映画まで紹介してくださるとは・・感謝!! しかもいろいろなジャンルがあったので、早速レンタル屋さんに行ってチェックしてきます☆ 自分の好みと違うといろいろ難しいですよねぇ・・・ でもやっぱり韓ドラは面白いのでやめられません(笑) また、次回もご協力お願いします!ぺこり♪

  • kacky110
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

天国の階段と、BAD LOVEに共通しているのは、クォン・サンウが出演しているってことですね。 シンデレラマンとか悲しき恋歌とかいかがですか?

poo-poo-maru
質問者

お礼

鋭いですね! クォン・サンウが密かにお気に入りの様ですが、乱闘シーンが多いので作品的にはイマイチらしいです。 シンデレラマンは今レンタルで狙っているのですが、人気があり、なかなか借りる事ができずにいるので 悲しき恋歌を勧めてみます。 関係ないですけど、クォン・サンウの当て逃げはちょっと・・・・でしたね。 ご協力感謝です!! ありがとうございました。

  • fatdog
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.1

こんにちは。 新しいのはあまり知らないのですが、◎は王道メロが多いようなので古い作品も含めていくつかお勧めします。 ・LOVEサラン チャン・ドンゴン主演    前半は年上女性との切ない恋愛、後半はチェ・ジウも出演   ・ありがとうございます チャン・ヒョク主演      感動系、ちょっと社会派? ・家門の栄光 パク・シフ主演    大家族の話、現代物です ・ミスターグッバイ アン・ジェウク主演    ホテルが舞台で現代的メロ ・ニューハート チソン主演    病院物 ・イブのすべて(20話) チャン・ドンゴン主演    御曹司との王道メロ

poo-poo-maru
質問者

お礼

そうなんです!! 一昔前のメロドラマ風が好きらしいので困っているのです。 でも、コテコテなのも本人曰く「チャンチャラおかしい!」と言うのでその境目が分からない娘なのです。 教えて頂いたドラマは全部レンタル屋で手に取った覚えがあります。 でも、私が勝手に却下した作品です。(反省) だって・・自分の好みのドラマじゃないんですもの・・(涙) これからは、教えて頂いたタイトルのDVDを母のために借りてあげることにします!! 私は新作を借りたがり屋なので、1番新そうな「家門の栄光」あたりですか? これって、たしか「神様お願い」の人が出てたような気したけど、違いました? もしそうなら、「神様お願い」がお気に入りの母にはピッタリです♪ 本当にありがとうございました☆ 母好みのメロドラマを教えて頂き分かりやすくて嬉しかったです。 ホントにホントにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマ

    皆様によくおもしろい韓国ドラマをご紹介していただいております。 しかし、ことごとく沈没しております。 「天国の階段」、「バリでの出来事」、「コーヒープリンセス」、「乾パン先生とこんぺいとう」、「私の名は…」などです。 お気に入りは「フルハウス」、「秋の童話」、「怪傑春香」、「威風堂々な彼女」、「恋愛時代」、「宮」はよかったです。 最近見たドラマで面白かったのは「サムデイ」です。(これはよかった)、そして今見始めた「恋の花火」もなかなか面白そうです。 決してあまのじゃくじゃありませんが、あまり(全然)人気のない?(ここには載らないような)ドラマを見てみようと思います。 そこで、あまり人気はないけれど是非見ていただきたいとおすすめの1本があれば、是非ご紹介お願いいたします。 よろしく!! ※歴史物は除外させてください。できればラブコメがいいです。

  • おすすめ韓国ドラマ

    韓国ドラマにはまり50本くらいのドラマを見てきました。 その中でも特によかったのが以下の作品です。 ○ごめん愛してる ○バリでの出来事 ○ガラスの靴 ○カインとアベル ○復活 ○魔王 ○イヴのすべて ○グリーンローズ ○華麗なる遺産 ○雪の女王 ○愛に狂う 王道の冬のソナタ・天国の階段・悲しき恋歌・秋の童話は見ています。 歴史もの、ラブコメはちょっと苦手です。 これ以外にこれは絶対におすすめ、是非見てという作品があれば3作品ほど紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマ どれが良いですか?

    最近、韓国ドラマ何が面白いのかネタがつきてきました。 一応気になっているものは・・・ ・バリでの出来事 ・タルジャの春 ・サンドゥ学校へ行こう             です。 基本、ヒロインもてもてが好きです(笑) 悪女が出てきても全然オッケーです。 ほかにも泣けるもの、ラブコメ等おすすめがあれば教えて下さい。 観たものは、 19歳の純情、ごめん、愛してる、幸せな女、マイガール、 パパ3人、ママ一人、宮(リタイア) 主なものはこれくらいです。 よろしくお願い致します。

  • おすすめ韓国ドラマを教えてください★

    こんにちわ~。 韓国ドラマ大好きなんですが、少しネタ切れです。 あと、ちょっとブームが去ってきてますよね?!(涙) でも日本のドラマより、好きなんですよね~。 なにかお薦めはありませんか?  下記が私が今までに視聴したドラマで~す。  ア行から順に出してみました。 大好きなドラマとしては、 フルハウス・ごめん、愛してる・宮・マイガール です。 こう見ると結構ラブコメ系ですよね~。 苦手なので見ていないのは古い時代劇系?は見ません(涙) チャングムも周りの方からすごくイイと聞くのですが、 時代劇系なのでパスしてます。 あと映像が古いのも苦手かもです。 こんな感じの私に何かおすすめドラマがある方は是非教えてください。 おねがいします。  いくつか既に見ずに購入したDVDがあるのですが、一歩踏み出せずにいます。ここでその中のものが勧められたら、また弾みがつきそうで。 そんな期待もあります。宜しくお願いいたします。 【あ】 兄嫁は19歳,1%の奇跡,威風堂々な彼女,美しき日々, エアシティ,オー必勝!,オールイン 【か】 快傑春香,悲しき恋歌,グリーンローズ,宮,宮S このろくでなしの愛,ごめん愛してる 【さ】 サンドゥー学校へ行こう, 十八、二十九 【た】 天国の階段 【な】 夏の香り 【は】 バリでの出来事,パリの恋人,春の日,春のワルツ 百万長者と結婚する方法,ファンタスティックカップル 復活,ブドウ畑のあの男,冬のソナタ,フルハウス 【ま】 マイガール 【や】 屋根部屋のネコ,雪の女王 【ら】 ラストダンスは私と一緒に,ランラン18歳,恋愛時代 【わ】 私の名前はキム・サムスン,ワンダフルライフ

  • ラブストーリーの韓国ドラマ 教えて下さい

    ラブストーリーの韓国ドラマ 教えて下さい 韓国ドラマで、恋愛要素が多い お勧めのラブストーリーを 教えて下さい。 ■ 好みのドラマ ケセラセラ バリでの出来事 パリの恋人 キムサムスン マイガール ■  三角関係、シンデレラストーリー、べたなもの、ラブコメ 全部大丈夫です。 ただ、シリアスすぎるもので難しいストーリーは苦手です。 ■ 好きな俳優 チョインソン カンドンウォン ヒョンビン 韓国ドラマは、色々見ているのですが、 まだ見ていない作品も沢山ありますので、 皆様のお勧め情報を教えて頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 韓国人はサクラが嫌いって本当ですか?韓国のサクラソングってありますか?

    以前、日韓関係の本で読んだのですが、韓国人はサクラが嫌いだと書かれていました。 理由は、植民地時代に日本軍がサクラの木を沢山植えたからだそうです。 日本が降服し、朝鮮が独立した時に日本軍の建てた神社を燃やしてしまったり、サクラの木も切り倒されたそうです。 韓国の国花はムクゲですが。 日本ではサクラを歌った曲がいっぱいヒットしてるじゃないですか。 韓国にはサクラソングはないでしょうか? でも、ユン・ソクホの韓ドラ四季シリーズ「春のワルツ」では、 満開のサクラが映っているシーンがありました。 実際、サクラに対する思いはどんなものなんでしょう? ご存知の方、教えて下さい。

  • おすすめ韓国ドラマ

    韓国ドラマにはまっています。 おすすめの韓国ドラマがあったら教えてください。 特にラブコメが好きなので教えてください。 よろしくお願いします。 今まで見たドラマ 1%の奇跡。乾パン先生とこんぺいとう。宮。恋するハイエナ。 白雪姫。夏の香り。ミスキムの10億作り。春のワルツ。 冬のソナタ。パリの恋人。フルハウス。ランラン18歳。 私の名前はキムサムスン。オンリーユー。 キツネちゃん何しているの?君はどの星から来たの? 雪の女王。 2話でやめてしまったもの ぶどう畑のあの男。兄嫁は19歳。怪傑春香。宮S。 バリでの出来事。ルル姫。

  • 絶対おもしろい韓国ドラマを教えてください!!

    韓国ドラマなんて、と思っていた夫婦ですが今さらながら大変はまっています。「朱豪(チュモン)」←次が見たくてやめられなくなる最近のヒット作。「チャングム」「雪の女王」←とにかく感動しましたヒョンビンに惚れ込んでしまいました(吹き替えなしが絶対おすすめ)。今のところベスト3です。主人は時代劇物がやっぱり好きですね。数が多すぎてハズレ物は見たくないのでお薦めの作品を教えてほしいのです。今まで見たのは・・・「悲しき恋歌」「天国の階段」「1%の奇跡」「フルハウス」「火の鳥」「恋人」「宮」「冬のソナタ」「夏の香り」「春のワルツ」「秋の童話(途中でやめちゃった)」今NHKで「ファンジニ」見てます。皆さんのお薦め教えてください!!よろしくお願いします。

  • 今更ながら、韓国ドラマ!お勧め教えてください。

    今更ながら、、韓国ドラマにハマっています。 近所のレンタル屋が韓流半額セールを実施している為です。 今まで見た韓国ドラマは・・・ 秋の童話 冬のソナタ 夏の香り 春のワルツ トマト イヴのすべて プロポーズ クァンキ 酒の国 バッドガールズ バリでの出来事 フルハウス 宮 弁護士たち シークレットルーム チャンぐムの誓い 魔女ユヒ マイガール あの青い草原の上に パリの恋人 18:S29 ラストダンスは・・・ るる姫 ガラスの華 グリーンローズ 復活 恋人 白雪姫 プランダン ラブストーリーインハーバード 火の鳥 個人的には、トマト、マイガール、バリでの出来事、イヴのすべてにはまりました。 冬のソナタはあまりハマりませんでした・・・(汗 長編は苦手なので、短編でお勧めがありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 子供のとき読んだ童話の題名は?

    子供のとき読んだ西洋の童話にこんな内容の話がありました。主人公の少年はある古道具店である杖を買いました(あるいはその杖を見知らぬ人からもらったという話だったかもしれません)。その杖は、どこか行きたい場所を念じて、振り回すとその願いの場所へ直ちに行くことができる、いわば「どこでもドア」ならぬ「どこでも杖(?)」なのです。この少年はこの杖でいろいろな冒険をするのですが、最後はつぎのように終わっていたと思います。あるとき少年は両親と劇場へはいる。しかし、劇場内に杖を持ち込むことができないので、入口で杖を預けて劇場にはいるりますが、劇が終わって預けておいた杖を受け取ろうとすると、杖がなくなっていました。劇場の人は、「そういえば、酔っ払いの男が杖を振り回して、天国に行きたいと叫んでいました」、と少年に伝える。細部は違っているかもしれませんが、こういう内容の話だったと思います。どなたか、この童話の題名、あるいは作者名、あるいはこういう本がいまでも出版されているかどうか、について教えていただけると有難いのですが。。。。