• ベストアンサー

ネットワークサーバーにあるデータ群(ネットワークドライブの指定は出来な

ネットワークサーバーにあるデータ群(ネットワークドライブの指定は出来ない)と 自分のPCのHDDにあるデータ群とを更新・差分ファイルのみをコピー(同期)できる ソフトウエアを知りたい。 今までは、ネットワークドライブ指定出来る状態だったので、BATファイルで更新 したものだけコピーしていましたが、ネットワークドライブ指定出来ないサーバー になったので不可能となってしまった。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.1

ドライブ文字など特に割り当てなくてもバッチファイルでコピーは可能です。 例えば、今までXドライブにserver\directoryを割り当てていた場合、 X:\ファイル名 で指定していたものを \\server\directory\ファイル名 に修正するだけです。

mman
質問者

お礼

そうでしたね! うまくいきました ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yama1718
回答No.2

ネットワークサーバへのログインが必要だったりする場合は「御鏡」というソフトも使えます。 http://okazoh.net/