• 締切済み

手足のしびれに効果的な食べ物は何ですか?

手足のしびれに効果的な食べ物は何ですか? 昨晩から生理が始まり、下腹部痛・腰痛・嘔吐・悪寒がするけどふとんに入ると暑い…といった状態でかなり辛かったです。 どうしたらよいのかわからず、口にしたものは全て戻してしまうような状態で、とりあえず寝ることで凌ぎました。 目覚めると吐き気はなくなっていて、下腹部痛と腰痛もだいぶマシにはなったのですが、手足がずっとしびれています。 貧血かな~と思うのですが、どういったものを食べればしびれは収まるのでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 病院で見てもらうほうがいいですね 今はとりあえずお腹に優しい食べ物を少しずつ取った方がいいと思いますけど

jazzzzz
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 現在、健康保険に入っていないので食べ物などで何とか改善したかったのです…。 とりあえず朝食にフルーツグラノーラを食べて、寝てみたらしびれは治っていました(^^)

• miyachi
回答No.1

貧血とすれば血圧は50-80とかの数値です 慢性的か生まれ付きが一般的でなかなか改善が難しいようです 血圧が原因のしびれは素人療法は危険ですので内科で血圧の相談をされてください 下記を参照して日常の参考にしてください お大事に http://www.miyake-naika.or.jp/03_katei/otona_teasisibire.html

jazzzzz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか素人では判断が難しいのですね。 参考URL拝見しましたが、いまいち理解できませんでした(-_-;) とりあえず今はしびれは収まっているのでこのまま様子を見ようと思います。 ありがとうございました。