• 締切済み

手足のしびれに効果的な食べ物は何ですか?

手足のしびれに効果的な食べ物は何ですか? 昨晩から生理が始まり、下腹部痛・腰痛・嘔吐・悪寒がするけどふとんに入ると暑い…といった状態でかなり辛かったです。 どうしたらよいのかわからず、口にしたものは全て戻してしまうような状態で、とりあえず寝ることで凌ぎました。 目覚めると吐き気はなくなっていて、下腹部痛と腰痛もだいぶマシにはなったのですが、手足がずっとしびれています。 貧血かな~と思うのですが、どういったものを食べればしびれは収まるのでしょうか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 病院で見てもらうほうがいいですね 今はとりあえずお腹に優しい食べ物を少しずつ取った方がいいと思いますけど

jazzzzz
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 現在、健康保険に入っていないので食べ物などで何とか改善したかったのです…。 とりあえず朝食にフルーツグラノーラを食べて、寝てみたらしびれは治っていました(^^)

  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)
回答No.1

貧血とすれば血圧は50-80とかの数値です 慢性的か生まれ付きが一般的でなかなか改善が難しいようです 血圧が原因のしびれは素人療法は危険ですので内科で血圧の相談をされてください 下記を参照して日常の参考にしてください お大事に http://www.miyake-naika.or.jp/03_katei/otona_teasisibire.html

jazzzzz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか素人では判断が難しいのですね。 参考URL拝見しましたが、いまいち理解できませんでした(-_-;) とりあえず今はしびれは収まっているのでこのまま様子を見ようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食後、手足の痺れ

    食後から手足の痺れと貧血の様な目眩と吐き気に襲われているのですが、なんなんでしょうか?

  • 生理痛のような下腹部の痛みと腰痛、手足のしびれ

    生理後からずっと生理のような下腹部痛と腰の痛みが続き 婦人科を受診しましたが『子宮筋腫』などの異常はみつからず とりあえず医師に勧められたクラミジアの検査を受けて現在結果をまっていますが 2日前から手足にしびれがではじめました。 いろいろと調べてみると 『下腹部痛・手足のしびれ・腰痛』などの症状は 『子宮筋腫』にあてはまるような気がして心配です。 もちろん医師は信用していますが… どなたか同じような経験をなされた方 またはお詳しい方がいらっしゃいましたら 何でもいいので教えて下さい。 今までそんなことは1度もなく、急になったので心配です。 ちなみに基礎体温をつけていますが 妊娠の兆候はありません。 よろしくお願いいたします

  • 怪我をした直後の吐き気・手足のしびれ

    本日、足首をねんざ(強く)した直後から →冷や汗がでるような吐き気(貧血時のような) →耳が遠くなる →手足のしびれ(過呼吸時のような) →お腹をくだす が順番におそってきました。 幸い1時間くらいで治りましたが、突然のことで非常に驚きました。 どなたか同じ症状になったことがあるという方、いらっしゃいましたらお返事いただけないでしょうか。 ちなみに、以前お医者様に自律神経が不安定な状態にあるかもしれないという診断をされたことがありましたが、それが原因なのでしょうか。 おかしいな?と思ったら病院へというのは承知しております。同じような怪我の後に吐き気等をもよおされた方がいらっしゃったら、その時のお話や治療が必要だったかをお聞かせ願いたいと思い投稿いたしました。

  • 激しい腹痛、吐き気、頭痛、めまい、手足唇の痺れ

    ご観覧ありがとうございます。 一昨日の夜から激しい腹痛があります。 しかし一昨日は、症状は腹痛だけで すこし横になっていればすぐに痛みも引き、かつ痛くなる回数も少なかったのですが 昨日になって、症状が 激しい腹痛、頭痛、吐き気、下痢、めまい、手足と唇の痺れ になってしまいました。 腹痛は常にあり、それが叫ぶほど強まったり、たまに弱まるという状態で、痛み的にはキリのようなもので刺されている感じです。 水分でさえ体内にいれると痛みが強まるので、一日なにも食べられませんでした。 横になる時、横向きに丸まる体勢しかとれません。 吐き気は、嘔吐するときの状態までいくのですが、胃酸があがってくるだけです。 頭痛では、頭の両側面と、眼球の奥が痛み、 めまいは目の前が真っ暗になり、 平衡感覚がなくなって立っていられなくなるようなものです。 めまいが起こると、全身血の気がひきます。 手足と唇の痺れは、上体を起こしていると起こります。 学生で一人暮らしなので 救急車を呼ぼうか迷うくらいの腹痛なのですが、 呼んでいいものか分からず躊躇っています。 上記のような症状の原因で考えられるものがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • ヘルニア??悩んでいます。教えて下さい

    腰痛と腹部の痛み、手足のしびれのために病院に行ってきました。 痛み方が生理痛に似ていたので婦人科にかかったのですが そこでの検査で異常はみつかりませんでした。 腰の痛み、手足のしびれ、冷えの症状があるために ヘルニアかもしれないと言うことでしたが 腹部(下腹部)の痛みは説明がつかないそうです。 そこで質問なのですが ★ヘルニアの症状とはどのようなものなのでしょうか?個人差などもあると思うので、よろしかったら教えて下さい。 よろしくお願いしますφ(u_u*)

  • 生理中の吐き気と精神面の対処

    26歳の会社員ですが、PMSと生理痛があり、特に吐き気に悩んでいます。生理前は胸の張り・腰痛・イライラ(怒りっぽくなります)・眠気・下腹部の鈍痛・生理痛の不安感があり、生理開始とともに下腹部の激痛、吐気と嘔吐に襲われます。 何度か、狂うような痛みと激しい嘔吐による過呼吸(?)で全身痙攣を起こした時は救急で運んでもらったことがあります。婦人科で定期的に検査も受けますが特に異常はなしとの事です。出来るだけ症状が軽くなるように温めたり、ストレスを溜めないようにしたり、薬を早めに飲んだりしていますが・・・吐気はどうしたら治まるでしょうか?また、どうしても毎月生理が来ると思うと恐怖心でいっぱいになります。ぜひ対処方法を教えて下さい。

  • どこの病院へ行けばいいでしょうか?

    つい先日、朝はなんともなかったのが、おにぎりを1つ食べたとたんお腹に激痛がきて、立っていられない状態になってしまいました。 あまりの痛さに全身に強い痺れもきました。(特に手足) それと同時に生理もきたので、もしや便秘による痛みなのかとも考えました。 しかし、ここ数日は便秘には悩まされていなかったので、それも違うのかも?、と原因がわかりませんでした。 とりあえず鎮痛剤を飲みましたがまったく効果がなく、次に正露丸を飲みました。 すると痛みが徐々に軽減していき、起き上がれるまでになりました。 しかし、動くと痛みはかなりまだ残っていて、どうやらへその上から下腹部までの痛みとわかりました。 下腹部は生理痛だろうと気にしていないのですが、胃とへそのあたりから腰の痛さとダルさがまだかなり残っていて気になります。 また痺れも痛さが軽減してなくなったかと思ったら、夜になって軽く手足に痺れがきてなかなかおさまりませんでした。 このような状態なのですが、何科の病院にかかればよいでしょうか。 アドバイスをぜひお願い致します。 ●31歳

  • 妊娠初期でのめまい&手足のしびれ

    みなさまには、いつもお世話になっております。 現在、5W6Dで胎嚢、胎芽の確認もできており先生いわく順調に育っているそうです。 悩みなのですが、2,3日前からテレビのテロップ、インターネット、雑誌を見ていると目がちかちかしてきて気分が悪くなります。(たぶん、文字を見ているとおかしくなるのだと思います。)症状でいうと貧血に近い状態です。また、手足の先が微量ながら電流がながれているようなしびれを感じています。夜寝るときは、そのしびれが気になってしまいまったくといって睡眠がとれません。昼間、その疲れで眠くなるのでなんとか睡眠不足を解消している状態です。 つわりも始まり、いつもむかむか感があります。睡眠から覚めたときが一番調子がいいのでそのときに食べ物を補給しています。のどは渇くので水分補給はまめにしているつもりです。今もだんだんと気分が悪くなってきています。文章が支離滅裂かもしれませんがご理解のほどよろしくお願い致します。妊娠初期で同じような症状がでたかたいらっしゃいますか?また、原因や対処法などをご存知でしたら教えてください。 家事全般は、主人にしてもらっているので安静にしています。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • 足と手の痺れや内出血

    最近よく手足の指先の痺れと少しの痛みを感じます。 足の親指は内出血(一ヶ月前皮膚科で検査済み)もあり 最近はあちこち体調不良が続いています。 他にある症状は ●生理不順 ●PMS ●右下腹部痛と頻尿 があります。 婦人科も行きましたがおかしいところはありませんでした。 同じような症状の方いましたら 助言お願いします。

  • 生理によるもの?

    1週間くらい前、生理1日目に酷い貧血になりました。 まず下腹部が酷く痛み始め、冷や汗がダラダラ流れました。 そして全身が痺れて体に力が入らず、眩暈がして頭がクラクラし始めました。 そのうち気分が悪くなって嘔吐してしまいました。 この状態が1時間程続き、かなりしんどかったです。 今まであまり生理痛になった事はありません。 これは生理によるものなのでしょうか?