• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高校野球

高校野球 高校野球をして楽しかった思い出や辛かった思い出などがあれば 教えてください ぼくも来年の春には高校球児なのでなにかアドバイスなどくれたらうれしいです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数26
  • ありがとう数23

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#114823

野球部によって全く思いでは異なると思いますが、 参考になればと思い書き込みますね。 10年前になりますが、部員100人を超える野球部に3年間所属してました。(2年上は甲子園出場) 何よりも辛かった思いでは1年生の時の上下関係ですね。 入学初日から、野球部に入部する1年生は人目のつかないところに呼び出され、 それ以後も事あるごとに呼びだされ(詳細は伏せておきます)、校内では必要以外(トイレや移動教室)の場合を除き教室の壁側にひっそりと過ごしていました。 1年生の時には世の中に先輩ほど怖い存在はなかったです。。。 楽しかった思いでは、上記の事や辛い練習、悔しさ(自分はメンバーではなかった為)、チームメイトとのもめ事などすべてです。 社会人として働いている今でも、3年通してやり続けた事は自信や糧となってます。 (上下関係も今となっては役立ってますよ) これから入学して、辛いことや悔しいこと、時には辞めたくなる事などがあるかもしれませんが、意地でも続けて頑張ってやり抜いてほしいと思います。 たったの3年間なので卒業してからもやりきったと思えるほどの努力をし続けて下さい。 (自分はその点については、妥協しすぎて今でも後悔してるので・・・) やり遂げることで大人になってからも絶対、活きてきます。 甲子園目指して頑張って下さい!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

高校3年の時、母校が甲子園に出場しました。 アルプススタンドで食べるカチワリ氷は最高だし、友達の名前があのスクリーンに出るというのは、なかなか気持ちのいいものです。 一般生徒は夜行バスで応援に来ていましたが、吹奏楽部だった私は京都へ一泊&懐石料理つきというデラックスツアー… いい体験させてもらいました。 今更だけど野球部のみんな、ありがとう。 吹奏楽コンクールの過密スケジュールの間をぬって応援に行った甲斐がありました。 学校のいい宣伝になるものの、事務方は寄付を募るなど、相当に大変なんだろうなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!