• 締切済み

自分で撒いた種…ですが……

自分で撒いた種…ですが…… 以前メールで身勝手で自分の気持ちがバレるメールをしてしまいました。 送信相手は会社の人で、その一件があってから初日と2日目は様子を見る程度の会話がありました。多少躊躇したものの、受け答えは普通にしてたはずです。会社にいるときもテンションを持続させるのは無理ですが、出来るだけ普段通りの雰囲気を作ろうとしています。3日目は、朝の挨拶はしてくださるものの…帰りは無視されました。 私は、諦める決心も出来ているので気を遣わせないよう…向こうから話かけられたら返答を返す!こちらからは仕事のこと以外ではしばらく話ないようにしようと考えています。 しかし、日増しに会話がなくなるのではないか…仕事がやりづらくなるのは相手にも申し訳ない上自分もやりづらいと心配しています。そうはしたくないので…自分が撒いた種ですから対処したいです。 いままで通りに普通の会話をしたら良いのか…とも思ったのですが。相手は少なくとも私の気持ちがわかって気を遣わせていますし、恐がらせてしまうんじゃないかと心配です。 社会人としてどのような態度をとれば良いのか、アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

好意を匂わすようなメールを相手に送りつけてしまった…というワケですね。 でも普通は身勝手なものでしょう?好きになるのも、告白するのも。 oefさんが何故そんなにうろたえているのかわかりません。 気まずいのはわかりますが、とりあえずメールではなく、直接きちんと 想いを伝えて、きちんとお返事いただいた方が良いと思います。 もしoefさんにとって、悲しい結果だったとしても、そこは社内恋愛の 鉄則として、割り切らねば。 「全然気にしないでよー。じゃ、今まで通り良き仕事仲間としてよろしく!」 …と、明るくサバサバした様子で言うしかないです、辛くても。 今はoefさん自身が意識し過ぎて、様子を窺っているから、相手もそれが 気になってぎこちない感じになっているのかも知れませんよ。 気を遣わせないようにする事が、かえって相手に気を遣わせてしまう事も あるじゃないですか。その時点で既に普段どおりじゃないワケで。 それまでの関係が良好だったのであれば、きちんと答えを出してスッキリ した時、oefさんの頑張り次第で、じゅうぶん元の関係に戻れると思います。 でもoefさんにとって、良い結果が出るよう応援してますよ!

oef
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 僕は元々、恋愛ベタなので追いかけてくれる人としかお付き合いしたことがあたりません。はじめて、 追いかける経験がないのでどこまでが押して、どこで引くかがつかめなくて。 僕が間違えたのかなと思い込んでました。 そうですよね。 意識しないことに意識するのではなく…何も考えないようにします。 諦めると決めたので、告白はしませんが、関係を戻せたら嬉しいです。 本当にありがとうございます。気分が落ち着きました。