• 締切済み

私は将来芸能界に入りたいなぁって思っていて、そのためにエキストラのバイ

私は将来芸能界に入りたいなぁって思っていて、そのためにエキストラのバイトを考えています。そのバイトの詳細を見たら、チャンスがあれば芸能界へのステップアップ可能って書いてあるんですけれど、それって結局オーディションを受けなければいけないってことなんでしょうか?

noname#124499

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.2

エキストラで出来る事はせいぜい現場の雰囲気を知る事だけです。 ステップアップの為のレールなんて用意されてません。 自力でコネを作ってオーディション情報もらって応募するだけです。 おいくつか知りませんが、本気ならエキストラではなくちゃんとした事務所に入る事を考えた方が良いんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。いずれはちゃんと事務所入るつもりです。とりあえずエキストラで現場の雰囲気を掴んでみようと思います!

• kentkun
回答No.1

唐沢寿明もエキストラばかり出ていたんだそうですが そこで目立っていたんで監督や演出者の目にとまったらしいですよ。 オーディションを受けることも大事だけど 声を掛けられるって凄いチャンスだと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんかちょっと自信出ました!とりあえずエキストラやってみて、現場の雰囲気を掴んでみようと思います!