• ベストアンサー

10年前に自分でピアスを開けました。処理がまずかったのか膿んでしまし、

10年前に自分でピアスを開けました。処理がまずかったのか膿んでしまし、3~4か月ほどで、ピアスをあきらめましたが、その後、しこりになってしまいました。で、たまに、そのしこり、うずいて痛くなります。病院に行ったほうがよいでしょうか。また、何科に行けばいいでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

ピアスの穴なら化膿したりすると「皮膚科」なので、一度皮膚科を訪ねてみては如何でしょう。

kazu3290
質問者

お礼

ありがとうございます。皮膚科に早速行ってみます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 病院に行った方がいいですね 皮膚科でもいいです 形成外科でもいいと思います

kazu3290
質問者

お礼

皮膚科に行ってみようと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ピアスを2年していないのに未だピアスホールから膿がでる

    7年位前にピアスホールを市販のピアッサーであけました。それから数年ピアスをしていましたがその間もたまに膿んだりするトラブルがありました。そして2年前子供が生まれたのでピアスをはずしました。しかしその後も自然に膿がたまりしこりができます。そのたび膿をだします。そこで数ヶ月前まだホールはふさがってないのかなって思ってピアスをしてみたところ簡単に入りましたが、痛いというか自然に口が開いてしまう(閉じれないといったほうがあってるかも)ような変な感覚があったので即ピアスをはずし消毒しました。 もうピアスは諦めるべきでしょうか?膿がでなくなる方法(穴を閉じる方法)はありますか?

  • ピアス

    ピアスを開けて3ヶ月になりますが・・・ ピアスを入れるたびに後ろの穴が痛くてなかなか入りません(;_; ホールは真っ赤になって、後ろにはしこり?みたいな物もできています・・ 太くて長いピアスが一番安全と聞いたのでファーストピアスに戻そうとしたんですが、18金ピアスをしていたので穴が小さくなって太いのが入らなくなってしまいました_(._.)_ このまま細いピアスをし、ホールが完成するのを待った方が良いのでしょうか・・やっぱり病院?? 良いアドバイスがあったら教えてください!!!  

  • ピアスがなかなか入らない

    ピアスをあけて2ヶ月がたちました。 ファーストピアスをはずしたのは半月前なのですが、その時はセカンドピアスが入りづらいことはありませんでした。 でも、日に日に、一回抜くと入りづらくなっています。 できるだけつけっぱなしにしているのですが、今日、寝ている間にとれてしまい、別のピアスをつけたところ、入らないだけでなく出口が塞がっていたようで、プチっと皮を突き破らないと出てきませんでした。 もう片方のピアスを付け替えるときに、取れた方の耳よりしこりが小さく、これなら楽に入るだろうと思ったのですが、つけようとするとしこりが大きくなったというか、下にさがってきたというか、よくわからないのですが、結局同じくらいいれづらくなり、プチっと音を立ててでてきました。 ホールが完成してないにせよ、30秒ほどでかさぶたみたいなものができるわけありませんよね? これはなかに垢がつまっているとか、しこりが異常だとか、何かわかる方がいたら教えて下さいm(_ _)m 付けている時はなんともないので、病院にいくほどでもないかなとおもって、、、。 しこりはできる方とできない方がいるみたいですが、多分しこりができること自体は特に問題ないんだと思います、、、。

  • ピアスのしこり

    1ヶ月前にピアスをあけました でも斜めになってしまい 二週間くらいで外しましたそのあと開けたところに さわるとわかるくらいの 小さなしこりができましたで、今度は病院であけてもらおうとおもいました 一応病院にそのことを伝えるとしこりがあるところにはピアッシングは難しい と言われました でも前とおんなじところに開けたいのですがしこりの上からやると斜めに傾く とか膿んでしまうと聞きます やはりどんなに小さなしこりでもしこりの上からのピアッシングは無理ですか?あきらめたほうがいいですか? 長くなりましたが返答お願い

  • ピアスをしたのは15年くらい前です。どんなイヤリングをしても

    ピアスをしたのは15年くらい前です。どんなイヤリングをしても 何も起こりませんでした、しかし、2か月前くらいにかったイヤリングで 痒くなったり、しこりができるようになってしまいました、イヤリングの せいだと解らず、何度かつけていると、2時間くらいで痒くなり外すとかゆみが おさまり、別なイヤリングをすると痒くならないのに気付いたのは購入後1か月 以上たってからでした。 購入したのは、上野の丸井です。 高価なものではありませんが、これは自分にあわなかったとあきらめるしか ないのですか?、また5月に買ってレシートもありません、購入した日付は覚えていますが。 丸井にもHPの"ご要望”というところから問い合わせはしていますが未だ連絡はありません。 何をするのがBESTですか? おろしくお願いします。

  • ファーストピアスから透明ピアスに変えて数日経ちましたが、寝てる間に片方

    ファーストピアスから透明ピアスに変えて数日経ちましたが、寝てる間に片方の耳のピアスが外れてしまい、後ろが塞がってしまいました。少し血が出てしまい、しこりが出来てしまいました。このしこりは治るのでしょうか?それとも、病院に行った方が良いのでしょうか?初めてで、怖いです。回答をお願いします。

  • ピアスのしこり

    数年前に両耳に2個ずつピアスを開けたのですが、化膿してしまい一個しか生き残りませんでした。 最近、しこりがある感じだったのですが、再度ピアスを開けました。 (皮膚科で) 片耳は成功したんですが、片方は穴は開いてるのですが、ピアス周辺あたりに、しこりが邪魔して穴が落ちつかないで出血があります。 落ち着かないです。 何か、しこりの処理方法(治療)方法はありますでしょうか? また・・・・処理は痛いのでしょうか・・・

  • ピアスのことで

    もう1年以上穴を開けてたつのですが、 半年くらい前から穴の近くにシコリ(?) みたいのができてしまいました。 特にこのせいで痛いとかかゆいとかいう症状はないのですが、 ピアスをはずしたりつけたりするのに邪魔です; ピアスした人でこのようなことなったことありますか? 病院にいったほうがいいとしたら皮膚科でいいのでしょうか??

  • 6年前に開けたピアスの穴!! ピアスが入らない。

    こんにちは。 私にはピアスの穴が4つほどあります。 すべて6年前に開けたものです。 右耳2つ、左耳2つです。 右耳と左耳の一番耳たぶの下側の穴は毎日のようにピアスを付けているので、余裕でピアスが通るのですが、残り2つの穴はあまりピアスをつけません。 いつだったか覚えていませんが、去年はまだそのあまり使っていない2つの穴にはピアスは完全に通りました。 しかし今それらの穴にピアスを通そうとしたら痛くて通りません。 前側からはある程度入るのに、耳の裏から痛くて出ないという感じです。 もちろん6年前に開けたときはしばらくピアスをしていて穴は完全に完成させたつもりです(去年4つ全部にピアスが通っていたので…)。 しかしその何ヶ月も使っていなかった穴2つが今は痛くてピアスが通りません。 どうしたらまたピアスが通るようになるでしょうか。何かコツとかあったら教えてください。 角度を変えても、回しながらピアスを入れても痛くて耳の後ろから出てこないといった感じです。 アドバイスお願いします。

  • ピアスが体質的に合わなかった場合。

    18歳の頃に、初めてピアスをあけたのですが(その時は友人にピアッサーであけてもらいました)途中からかゆくなったり、膿がでたり、痛くなったりしこりができたりして、結局1年くらいでピアスをつけるのを諦めました。(金属製や、プラスチック製のピアスを使用していました) 1年くらい間をあけて、まだピアスホールが閉じていなかったので、ピアスをつけてみたのですが、数時間でやっぱりかゆみとしこりがでたのでやめたまま、もう8年になります。 ホールは閉じてしまいましたが、痕は残っていて、若干のしこりも残っています。 当時は「皮膚科に行く」ということが頭になかったので、市販の消毒薬をつける程度でした。 最近、可愛いピアスが多いので、またピアスをあけたいと思うのですが、病院でピアスをあけても、やっぱりかゆみや膿やしこりが出てしまうのでしょうか?病院だときちんとケアしてもらえるのでしょうか? 自分であけるのと、病院であけるとの違いを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。