• ベストアンサー
  • 困ってます

初めてのピアス

最近ピアスをあけようと思っています。でもピアスについてわからない事がたくさんあるので、いくつか質問させていただきます。 (1)右に1つ、左に2つあけたいのですが初めてあける時3つあけてもらえますか?(病院で) (2)ピアスあけると“しこり”が出来るといいますが、本当ですか? (3)だいたいでいいのでピアスをあける位置(特に2つあける時どのくらい間をあけたほうが良いか?)を教えてください。 (4)ファーストピアスからセカンドピアスに変えるまでの期間はどのくらいですか? (5)あけた後やっぱりふさぎたいと思ったらピアスをはずせば元通りになりますか?(その期間はどのくらいか?) (6)半蔵門線沿いで良い病院があれば教えてください。 質問が多くてすいません。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数186
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

(1)問題ないと思います。 (2)しこり?・・・私はできませんでしたね。 (3)好きな位置を指定できますが、つけるピアスの大きさやデザインにもよると思います。ちなみに私は8ミリでした (4)耳たぶの薄い人で4週間くらい。厚い人で6週間くらいが基本。 ファーストピアスからセカンドピアスに替えたときにトラブルを起こす人が多いらしいのでピアスホールが安定するまではしっかりケアしたほうがいいようです。 (5)ピアスホールとは、なんでもないところに傷をつける(穴を開ける)ことらしいので、穴をあけて余り時間がたっていない人はふさがると思います(つまり、傷を治そうとする自然治癒力でふさがるらしい) ただ何年もたってたりすると多分ふさがらないと思います。 (私は数ヶ月はずしっぱなしでも開いたままでした) (6)半蔵門線沿いっていうと渋谷のT医院ですかねぇ~。 私もここであけました(こちらに特定の病院名を書いてもいいの?大丈夫なら書くけれど…) 市販のピアッサー(1000円~1200円位)を購入すると穴あけ無料の病院(池袋、渋谷、千葉、大阪)を紹介してもらえます。 また、普通の皮膚科などでもやってもらえますので電話帳で調べて料金なども確認したほうがいいですよ。ピアッサー3個なら結構な額になるしね。 またよく夏はピアスホールを開けない方がいいといいますが、私の誕生日(7月)に開けたかったので病院で聞いたら、『開ける時期は関係ない、暑い時期がだめというならハワイの人はどうする?開けた後のケアが大切だ』といわれ、納得しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。市販のピアッサー買って行けば無料であけてくれる病院なんてあるんですね!!初めて知りました。病院によっては両耳で1万近くかかる所もありますもんね・・・。 色々と調べてみようと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#40431
noname#40431

No.1、2の方の回答への追加です。 (1)私はいっぺんに3つあけました。 (2)私はできてしまい、今もあります。ときどき痒くなりますがほおっておいても問題ありません。 (4)下記参考URLの左側のcontentsにある渋谷の医院(No.2の方が利用されたのもきっとここでしょう。私もここであけました。)でケアの仕方のパンフをくれます(購入したピアッサーのパンフにケアの仕方が書いてあったのかもしれません)。わからないことはクリニックで聞けば大丈夫です。 (5)こちらですぐにピアスホールがうまってしまうという質問をされている方がいましたが、私は20年前にあけて15年くらいピアスをしていないホールにまちがってピアスを通せば通ってしまいますので、個人差があると思います。 (6)先にも書きましたとおり参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://jps.ac/index_nswf.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URLのせていただきありがとうございました。病院を見つけられてとても助かりました。

質問者からの補足

URLまで載せていただきありがとうございます。そこでまた1つ質問させて頂きたいのですが、HPでファーストピアスを見ました。私は3つあけたいと思っているのですがファーストピアスはやっぱり誕生石を付ける人が多いんですか?あと、3つとも同じピアスにしましたか? 渋谷の医院は化膿止めの飲み薬や消毒をくれるのでしょうか? 質問ばかりですいません。

  • 回答No.1

(1)右に1つ、左に2つあけたいのですが初めてあける時3つあけてもらえますか?(病院で) 大丈夫だと思います。 (2)ピアスあけると“しこり”が出来るといいますが、本当ですか? なんか出来ましたね。 気づかないうちに無くなりましたが。 (3)だいたいでいいのでピアスをあける位置(特に2つあける時どのくらい間をあけたほうが良いか?)を教えてください。 付けたいデザインにもよると思います。 大きい物をつけようとおもっているのなら広めに。 一センチくらいあけておけば大丈夫じゃないでしょうか。 (4)ファーストピアスからセカンドピアスに変えるまでの期間はどのくらいですか? これは体質によります。 いつまでも変えれない人もいるし。 一月たたないでOKな人もいます。 (5)あけた後やっぱりふさぎたいと思ったらピアスをはずせば元通りになりますか?(その期間はどのくらいか?) 多分なります。若い人であれば新陳代謝も早いので早く消えます。 逆に歳を取ると消えません。 穴を空けてるわけですから、半年位は見ておいたほうが良いのでは。でもよくみないと気づかないくらいだと思います。 (6)半蔵門線沿いで良い病院があれば教えてください。 残念、わかりません。 暑い時期より寒い時期をお勧めしますけど。 秋まで待った方がケアが楽ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。しこりは消える場合もあるんですね! 出来たら消えることはないと思っていたので少し安心しました。 ありがとうございました!!