イヤリングの使用で痒みとしこりが発生し、不快な症状が続く問題について相談

このQ&Aのポイント
  • 15年前にピアスをしましたが、最近購入したイヤリングを付けると痒みやしこりが出て困っています。
  • イヤリングのせいと気づくまでに1か月以上かかり、現在も自分に合わないものだと思っています。
  • 上野の丸井で購入し、問い合わせもしたが連絡がないため、どう対処すべきか困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスをしたのは15年くらい前です。どんなイヤリングをしても

ピアスをしたのは15年くらい前です。どんなイヤリングをしても 何も起こりませんでした、しかし、2か月前くらいにかったイヤリングで 痒くなったり、しこりができるようになってしまいました、イヤリングの せいだと解らず、何度かつけていると、2時間くらいで痒くなり外すとかゆみが おさまり、別なイヤリングをすると痒くならないのに気付いたのは購入後1か月 以上たってからでした。 購入したのは、上野の丸井です。 高価なものではありませんが、これは自分にあわなかったとあきらめるしか ないのですか?、また5月に買ってレシートもありません、購入した日付は覚えていますが。 丸井にもHPの"ご要望”というところから問い合わせはしていますが未だ連絡はありません。 何をするのがBESTですか? おろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126809
noname#126809
回答No.1

はじめまして!取り敢えず丸井に行って話してみましょう。5ヶ月だと少し難しいかもしれませんが、行かなきゃ話しは始まりません。金属アレルギーになりましたと、話して下さい。パラジュウム、ニッケルのどちらかに反応したのです。 純金75%使用でk18です。残りの25%は他の金属で補います(強度を出すために)その金属に反応したのです。

lotsqq
質問者

補足

83091460さん ありがとうございます、5ケ月前ではなく5月に買ったものです やっと、今になってかゆくなったり、しこりができたのがイヤリングにあったと 気付いたのが今ごろになってからでした。 今まですごく安物でもこんなにかったことなかったのに、、、 とりあえず言ってみます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 品物に手落ちがなければ返品は難しいと思います メッキのものかと思いますが メッキ製品は買わないほうがいいと思いますよ