ゼノブレイドのハイエンター墓所で試練の間から儀式の間へ行けないのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • ゼノブレイドのハイエンター墓所で試練の間から儀式の間へ行く方法がわからない人がいます。
  • 王家の谷のイベント後に試練の間から儀式の間への道が開かれないという問題が発生しています。
  • 攻略サイトには詳しい手順が載っていないため、ネット上での情報共有が求められています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゼノブレイドのハイエンター墓所で試練の間から儀式の間へ行けないのですが

ゼノブレイドのハイエンター墓所で試練の間から儀式の間へ行けないのですが、 普通に橋のような物があって渡れるのでしょうか? シュルク達がメリアを追って墓荒らしの池から儀式の間まで行くところで、王家の谷でオルガ・ルファス(LV36)を倒した後、イベントで儀式の間へ急ごうとなり、試練の塔連絡橋から塔内の壁を登り、塔内の敵を(確か)無視して進み、天井付近にある制御装置を操作して天井を開き、試練の間へ進んだのですが、そこから儀式の間への道がなく、次の目的地まで到達できずにイベントが発生しません。 攻略サイトなどを見ても王家の谷のイベント発生後、儀式の間までの流れに関して、こうしなければ進めないと詳しく記載されているところはなかったのですが、儀式の間行くには何かしらの手順があるのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo294
回答No.1

天井を開いて穴から出てきた真正面、円形の模様の床を踏むだけで 光の橋が現れて進めるはずなのですが(メリアはそうやって進みましたよね?) もしもそれが出ていないのならば、バグの可能性もあるかもしれないです。 別ファイルにセーブしてロード等してみてはいかがでしょう。 ところで各所でマルチポストで質問されているようですが、あまりマナーが 宜しくないので質問する場所は絞った方が良いと思いますよ。

texhnolyze
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 円形の模様の床を踏みましたが、特に何も変化がありませんでした。 (メリアの場合は、床に立つと光の橋が出てきました。) 別ファイルにセーブしてロードをやってみようと思います。 質問サイトに投稿するのが初めてでして、マナーにまで気が回らなかった点は 申し訳ないです。ご指摘ありがとうございました。 以後気を付けます。