ゼノブレイドのハイエンター墓所で試練の間から儀式の間へ行けないのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • ゼノブレイドのハイエンター墓所で試練の間から儀式の間へ行く方法がわからない人がいます。
  • 王家の谷のイベント後に試練の間から儀式の間への道が開かれないという問題が発生しています。
  • 攻略サイトには詳しい手順が載っていないため、ネット上での情報共有が求められています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゼノブレイドのハイエンター墓所で試練の間から儀式の間へ行けないのですが

ゼノブレイドのハイエンター墓所で試練の間から儀式の間へ行けないのですが、 普通に橋のような物があって渡れるのでしょうか? シュルク達がメリアを追って墓荒らしの池から儀式の間まで行くところで、王家の谷でオルガ・ルファス(LV36)を倒した後、イベントで儀式の間へ急ごうとなり、試練の塔連絡橋から塔内の壁を登り、塔内の敵を(確か)無視して進み、天井付近にある制御装置を操作して天井を開き、試練の間へ進んだのですが、そこから儀式の間への道がなく、次の目的地まで到達できずにイベントが発生しません。 攻略サイトなどを見ても王家の谷のイベント発生後、儀式の間までの流れに関して、こうしなければ進めないと詳しく記載されているところはなかったのですが、儀式の間行くには何かしらの手順があるのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryo294
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

天井を開いて穴から出てきた真正面、円形の模様の床を踏むだけで 光の橋が現れて進めるはずなのですが(メリアはそうやって進みましたよね?) もしもそれが出ていないのならば、バグの可能性もあるかもしれないです。 別ファイルにセーブしてロード等してみてはいかがでしょう。 ところで各所でマルチポストで質問されているようですが、あまりマナーが 宜しくないので質問する場所は絞った方が良いと思いますよ。

texhnolyze
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 円形の模様の床を踏みましたが、特に何も変化がありませんでした。 (メリアの場合は、床に立つと光の橋が出てきました。) 別ファイルにセーブしてロードをやってみようと思います。 質問サイトに投稿するのが初めてでして、マナーにまで気が回らなかった点は 申し訳ないです。ご指摘ありがとうございました。 以後気を付けます。

関連するQ&A

  • 試練の間の宝箱

    最近ようやっと手に入れたPS2!(え?今頃?:笑) 初心者なのでFF・の攻略本をたよりにすすめていたら・・・!! キーリカ=エボン寺院の試練の間の宝箱がとれなくてストップしてます。 攻略本にはちゃんと表記されているのにど~~っやってもとれません。 っというか、宝箱ってどこにあるんですか? 誰か教えてください~

  • ゼノブレイド

    ゼノブレイド初心者です。5章のBOSS(ゾード)の倒し方がわかりせん。 立ち回りやアーツの使い方を詳しく教えていただけないでしょうか。 分かりやすい回答を宜しくお願いいたします。

  • ゼノブレイドのような

    Wiiのゲームソフト、ゼノブレイドをプレイしたのですが、ストーリーや世界観もさることながら、戦闘の楽しさにも感動しました。 プレイヤーキャラクターが協力して巨大な敵を倒していくという点で、ゼノブレイドは操作可能キャラクターが1人で後の2人がCPUでしたが、もし仲間も人がプレイできたら楽しかったな、と感じました。 「崩し」の相手を「転倒」させたり、「転倒」した敵を「気絶」させたり、等を行うときに特にそういったことを感じました。 また、自動で攻撃を行ってくれるけどアーツをうまく使わないと勝てない、であるとかの戦略要素もあって奥深さも感じました。 そこで、もしゼノブレイドのようなゲームシステム(戦闘システム)のMMORPGがあれば紹介していただきたいです。 ゼノブレイドそっくりを探しているわけではなくて、同じような雰囲気で戦えるような、似てそうなものを教えて下さい。

  • 善い試練、悪い試練

    試練によって鍛えられてレベルが上がるということもあります。 しかし、あまりきついと体調が悪くなったり、追い詰められて鬱や心の病気になったりする人もいます。 意味のない試練もあります。ずっと前の相撲の事件の「しごき」などそうですね。 良い悪い関係なく試練ってやってきて、必ず乗り越えれるとはいえません。 悪い試練ってどう回避すればいいですか。

  • 有名人の墓所

    ある歌手の墓所をお参りしたくて探しています。 いろんな掃苔録やサイトも訪問してきました。 ファンの会や後援会みたいなものがあるといいなぁと思っています。 私も花川戸生まれ育ちであり、その方も浅草生まれだそうです。 演歌や歌謡曲の研究者、同好会などごぞんじないでしょうか? *歌手の名は:エト邦枝さん。

  • ジョゼ寺院の試練の間

    試練の間はセーブも出来ないし、 パズルの要素が強いので苦労させられます。 特に現在、ジョゼ寺院の試練の間で先に進めなくて困っています。 二枚目の扉を開くと地面に穴が開いていて 電流みたいなのが走っていて、先に進めません。 どうすれば先に進めるか、出来ればジョゼの試練の間の全攻略を教えてください♪

  • FF10 聖ベベル宮 試練の間について

    FF10 聖ベベル宮 試練の間について ベベルの試練の間で詰まっています(>_<)攻略サイトをみると、矢印が光っているところで止めればその方向に進めるとのことですが、最初の矢印を右に曲がった次の矢印がいつも一定方向で、封のスフィアなどがあるほうに曲がれません。どうすればいいのでしょうか? 教えていただけたらと思います(:_;)

  • 受けいれなければならない試練

    こんにちは。現在求職中の人間です。何かアドバイスでもいただければと思い投稿しています。やっとつきたい仕事を発見したのですが、最終的に専門学校に行かねばならないのです。  今年はそこで何とかアルバイトの見習として雇っていただけるかもしれないのですが、来年から学校に通い卒業したら30過ぎです・・・・・。今のところ年齢は関係ないらしいですが、自分にとってはありがたいと思わなければいけない反面かなりつらいです・・・。  20代といえば社会にでて輝きまくってる世代です。しかし、自分は就きたいと思っていた職種に2年頑張っても就けず、切り替えて就活しても決まらない。 鬱(約一年)を抱えながらやっとの思いで この仕事をずっとやっていきたいと思える職種に巡り合えたものの、20代を勉学のみで過ごさなければいけません。  20代に何も残せない辛さが頭から離れないです。自分の責任とはいえ情けないですが、何か重たいもの?が頭の上にのしかかってる感じです。   誰の責任でもないし、悩んでも悔やんでも仕方が無いし、受け入れて前に進まなければいけないのですが、わがままな自分が気分を邪魔をしています。  普通の社会人の方はそれぞれの試練をすんなり受け入れて生活しているのでしょうか?  今の自分には馬鹿みたいに聞えると思いますが人生で一番つらい試練です。   頑張れる健康な体なのに心がついてきてない感じです。完全に甘えです。 テレビでたまに大変な障害を抱えながら生き生きとしている人たちを見ると自分が最悪な人間に思えてしまいます。  何をアドバイスしてもらいたいのか分からない状態ですが何か宜しくお願い致します。すいません。自分にだけは何が何でもは負けたくないです。

  • 試練

    女性に試練と言う概念は理解できるのでしょうか? いつも目先の問題を対処するだけしかしない女性には特に理解が出来ないように思うのです。 仕事においても、恋愛においてもなのですが、相手の女性とは試練や苦難が付きまとう関係です。 彼女は常識的な判断は出来たとしても、試練を克服できるか、僕には分らなくなりました。 ストイックが至上の事と申し上げているのではなく、女性に本質的な問題の解決を期待できるか? 女性の細やかな感性と言っても、男性の細やかな感性には及ばないだろうし、探究心においても かける女性が、苦難に向き合えるのだろうかと、最近感じるので、 概括化すべきでないこととしても、試練を受け入れる覚悟を大事としたとき、女性は完遂できるのであろうか?と疑問に感じました。

  • 試練は誰があたえるのか?

    人生はいろいろありますよね。 僕は何かの壁にぶち当たるたびに、試練は神があたえる。 と、つい最近まで思っていました。 しかし、よくよく考えれば試練は神があたえるのではなく 人間があたえているのでないでしょうか? ちなみに、僕はよく仕事で怒られて、嫌な気分になるのですが、 これはあきらかに人間が僕に試練をあたえているものと思われます。