• 締切済み

忘れる方法。教えて下さい。

忘れる方法。教えて下さい。 2ヶ月前、片思いの末 失恋した相手をなかなか忘れられません。 新しい恋をすれば、今までのように すぐに忘れられるだろうと思ってました。 恋と言わないまでも、いくつかあった出会いに一瞬浮かれたりもしました。 でも、なんででしょうか? 浮かれるのは一瞬で、進展していかなかったり 相手がその気でも、私がノれなっかたり 無理やりノろうと頑張る自分に途中で冷めてしまいます。 『誰か』に ときめくことが出来ません。 誰かを忘れるのってこんなにしんどいモノでしたっけ? 気づけば今でもまだ、彼の事を考えます。 車運転してても、彼がいないか探してしまいます。 何度も彼はひどい人だと、最悪な男だと思おうとしても…。 違うと思ってしまう。 早く、忘れてしまいたい。 彼を夢中で追いかけて、 一人芝居の上に砕けちゃった惨めな私を消し去りたい。 どんなに足掻いても、もう無理だって、よく分かってるから 諦めもついてる。 それでもまだ「彼が欲しい」と思ってしまってるのは事実だから 『叶わなかったけど、彼と出会えて良かった、 彼を好きになれて幸せだった』なんて今はまだ、とうてい思えない。 こんな私は、余計に惨めでしょうか? どうしたら、彼を忘れて次の恋に進めるのか、教えてください。

みんなの回答

  • akd0020
  • ベストアンサー率25% (77/299)
回答No.1

時間が経てば、忘れます。 あるいは、彼以上の素敵な男性が現れれば…。 今はまだそういう人が現れてないだけでしょう。

kanak-o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2ヶ月なんて、まだまだなんでしょうね。 でも、とっても長い2ヶ月でした。 こんな期間が、いつになったら終わるのか。 誰にも分からないですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋しましたが先に進みたくないのです

    片想いから失恋しました。 もう半年ちかくたちます。 あたたかい友人たちが、 たくさんの出会いを用意してくれはじめています。 失恋から立ち直るには新たな恋というのはとてもわかります。 私も以前の恋の時はそうでした。 とにかく新たな出会いを求めていました。 でも今回は違うんです。 彼のことを忘れるのがこわい。さみしい。先になんて進みたくない。 叶わなくても好きでいたいんです。 でも友人にはそんなこと言えず、話がどんどん進んでいきます。 それでも行って会ってみたら気持ちを切り替えることができるでしょうか? あまりにいつもと気持ちが違うので戸惑っています。

  • 洋楽邦楽問わずHappyな恋愛ソング

    恋がうまくいってなくていつも失恋ソングをよく聴いてた友達に彼氏ができたみたいです。 今とても幸せな彼女がこれからもハッピーな恋愛ができるよう、ドライブ好きな彼女の誕生日にアルバムかそういう歌を集めたMDでもプレゼントしようかなと思ってます。 お勧めの曲やCDがあれば教えて下さい。 有名なのは失恋の曲や切ない片思いの曲が多い気がするので、幸せいっぱいの曲を贈れれば嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • また好きになれる?(長文です)

    数ヶ月前に失恋しました。 結婚の約束もしていて、私にとっては本気の恋愛でした。 別れは予測していたのでそれほどショックではなかったのですが、 まだ完全には吹っ切れていません。 失恋以前はちょうど適齢期な事や、彼が大好きだったので 「結婚したい!」という焦りがありました。 けど今は憑き物が落ちたように「まぁいっか」という気持ちです。 いつかは結婚したいなぁ…と思っているけど、まだ新しい恋を する気にはなれないんです。正直、想像つかないぐらいです。 それでも「色々な男性を見てみたい」「気の合う人が 見つかればいいなぁ」という気持ちで今、合コンに たくさん参加しています。運命の出会いはないですが(笑) 楽しいです。でもやっぱり恋する気分にはなれません。 恋をするのが怖いのかもしれません。 こんな状態で出会いの場に行くのって無意味なんでしょうか? 楽しいけれど、新しい恋が出来るのか不安になったり するときがあります。でも出会いを止めてしまうと 出会うものも出会わないし…。 言っていることが支離滅裂で申し訳ありません。 同じような気分の後、恋をすることができたよ~という方 いらっしゃいますか?幸せになれました!という方、 ぜひお話し聞かせてください!

  • 自分の存在意義

    春から高2の女子です。 私は、異性を好きになる つまり恋愛をしていなければ、自分の存在意義がわからないような気がします。 一ヶ月とちょっと前に三ヶ月付き合った初めての彼と別れて、失恋しました。 いままでも片思いで何回か失恋しましたが、そのたびにこんな気持ちになっていました。 (かといって、すぐに好きな人ができるわけではありませんでした) 矛盾しているかもしれませんが、今は好きな人がいなくて正直楽です。 元彼ともう一度やり直したいとも思っていません。 でも、なぜだか 『誰かを好きにならなければ』 と思ってしまいます。 誰かを好きになり、相手を思いやったりずっと想うことでとても幸せになります。 いわゆる『恋に恋している』状態なのでしょうか? こんなことではいつか恋愛関係でとんでもないことをして、深く傷つきそうで怖いです。 私の性格上、寝ても覚めても好きな相手をずっとずっと考えて、想ってしまう傾向があります。 あまり行動には出せないのですが…。 やっぱりこうだから、『恋愛することが存在意義』のように感じてしまうのでしょうか? 私は危ないんですかね…(..`) 時々自分が怖くなります。 友達にも怖がられそうで、相談できませんでした。 夜寝るときも、今はこのことばかり考えてしまいます。 こんな考えでは恋愛はうまくできないですよね…。 相手にも重いと思われると思います。 文章がめちゃくちゃですみません。 意見やアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 初めての失恋から立ち直りたい

    1年半前に、2か月付き合った…というよりは付き合ったともいえないような相手に浮気されて、失恋しました。 23年生きてきて、初めての彼でした。 今までは片想いしても、話しかけるのがやっとでなんの進展もない、恋愛とは無縁の人生を歩んできまして。(男性が苦手というのもあったのですが) 何を間違ったか、半年くらい片想いしていた人と付き合うことになったんです。 でも、おだやかだったのは最初の2週間くらい。 それ以外は常にほかの女性の影が見えて、不安な毎日でした。 彼とは同じ職場、同じ部署だったのですが、同じ部署の入社直後の後輩の女の子と、浮気していました。 失恋したから辞めた、と思われたくなくてそのまま働きましたが、 毎日、目の前で二人が幸せそうに接しているのを見ているのは、思った以上につらくて、毎日家に帰って泣いてました。 単純に彼と私とは合わず、その子とは合った、というだけの話。 そういい聞かせて、前を向こう、きっと私には私に合った人がいるはず、とやってきましたが、 結局1年で限界になり、転職しました。 もう顔を合わさなくなって約半年経ちますが、いまだに引きずっています。 たったの2か月の付き合いでバカみたいです。 こんな所が好きだったな、とか、短い間だけだったけど幸せだったな、とか… 浮気の事実を知った時のショックとか、新しい彼女との仲の良い姿とか、リアルによみがえってきて、また落ち込んで泣いて。 さすがに、もう友達には恥ずかしいのと申し訳ないのとで、相談もできず、こちらにお邪魔しました。 誰か、言葉を頂けると嬉しいです。前を向くにはどうしたらいいですか。

  • 胸が締め付けられるほど痛いです。

    女子大学四回生です。 失恋しました。 長い長い片想いの末の失恋です。 元々、2年前に付き合うことを断られているので、 その時に一度目の失恋は終わっています。 その後、友達として何度か会い、彼に彼女ができて、 その彼女ができた時にもう一度失恋しました。 その後、彼が彼女と別れまた元の通りに戻りました。 チャンス?だったと思います。 でもチャンスを自分のネガティブな感情から叩き潰し、 大切な人を傷つけ、困らせてしまいました。 チャンスを掴めず、彼はきっと元カノとよりを戻しました。 これもネガティブな感情からくる勝手な妄想なのかもしれません。 でも確かめる術もなければ、知りたくないです。 私が彼に、元カノが好きなら頑張りなよ!と、言いました。 私は自分のネガティブ感情や妄想のせいで、 大切な人に素直になれませんでした。 とても後悔しています。 まだまだ長い人生、いろんな出会いがあることも、 ずっと今の状況に固執していてはダメなことも しっかりわかっています。 でも、自分が彼じゃない他の誰かと幸せになる姿を 想像したり、彼が他の誰かと幸せそうにしている姿を 想像したりすると、ぐーーっと胸が引き裂かれそうです。 考えないようにしようとしても、夜寝る前、朝起きた時、 ふと悲しさがやばいくらいに出てきて、 どうしようもないです。 こんな思いは消えないものですか? 心の中でまた彼に会える時が来ればいいななんて 考えることはネガティブですか?

  • 片想いで悩んでます

    今32歳で独身、でいままで彼女ができたことがありません。たびたび恋はするけども、失恋してきました。恋愛は楽しいはず、だけど失恋重ねて恋が苦しいものとなりました。弱くなった自分もいます。 今、同じ職場にいる子に恋しました。しかし相手には彼氏がいるとのこと、34歳で、結婚とか考えたくないが親には孫を早くみせたいと、飲み会で…思いは募り、切なくて 今自分は仕事も契約で働いており、結婚とかかんがえれる、状態ではない…情けないです。そして人並みに恋愛の楽しさを経験したことがない…だから結婚とか、重く考えると、いやになります。 今の片想いをどうすればいいのか?一緒にいたい気持ちは募るだけでつらいです 皆様のご意見を聞きたい。お願いいたします。

  • 片思いについて質問です!

    片思いについて質問です! 私はいま片思いをしています。相手は幼馴染の同い年の男の子で、3ヶ月前にFacebookで繋がり15年ぶりに再会を果たしました。私たちは生まれた当初からの古い仲で、親の「大人の都合」とやらで会わなくなりかれこれ15年。私は小さい頃から彼のことが大好きで、会っていない空白の15年間の間にも彼のことをふとした拍子に思い出したりしていました。今もやっぱり大好きです。でも彼には彼女がいて、あまり上手くいっていないようなのですが、その子の事が大好きで「この恋はまだ諦められない」と言っていました。私は大好きな彼が幸せなら、それでいいです。けれど、あまり上手くいっていないと聞いてしまったので諦めがつきません…。奪ったり過激なことは絶対にしたくないのですが、せっかく再会できたし、とってもとっても大好きなので勢いで告白してしまい「○○のこと待っている」と言ってしまいました。変なこと言ってしまったなぁ…と後悔してますが、私は彼を待とうと思います。重いですよね…。何か話がまとまってないし、質問的に何か変ですみません…皆さんならこんなときどうしますか?女から待っているといわれると、やはり重いかな…。

  • おすすめの片思い・失恋ソングを教えてください(男性アーティスト限定)

    こんばんは。 私は男性アーティストが歌う、 片思い・失恋系の切ない曲をよく好んで聴きます。 ・片思い、失恋 ・叶わない恋 ・男性が女性を一途に思っているさま ・できればバラード 上記の条件に近い失恋ソングを紹介していただけませんか? 洋楽でもかまいません。 ちなみに、私が今リピートして聴いてる曲は三浦大知さんのYou&Meです。 彼の片思い・失恋曲は心に沁みます。

  • おすすめの片思い失恋ソング

    昨日一年以上の片思いが終わりました。 相手に彼女ができたことを知りました。 その人にとって私は仲の良い友達のままでした。つらいけど素直に彼女と幸せになってほしいしです。 付き合っての別れた失恋ソングではなく 片思いが終わったとき聞いて共感できる、泣けてくる曲はありますか? また、前向きに頑張ろうって思える曲はありますか?

カラー印刷で赤い線が出る
このQ&Aのポイント
  • カラー印刷時に普通紙上の赤色の文字がオレンジになることがあります。
  • 写真印刷時に写真用紙を使用してもオレンジの線が出現することがあります。
  • 今回の問題はEPSON社製品に関連しています。
回答を見る