• ベストアンサー

出場停止になった選手は

1stの試合(7・13)で出場停止になった選手が 次のナビスコの試合(7・16)にはでれるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15726
noname#15726
回答No.2

イエロー累積で出場停止になった場合は同大会(トップ選手なら1st・2nd・ナビスコ・天皇杯などに分かれる)の次試合が出場できません。レッド退場(1試合イエロー2枚含む)の場合は同レベル(トップ・サテライト・ユースなどにレベルが分かれる)の直近の試合が出場停止になります。 つまりご質問のケースですと、7・13のJ1リーグ1stステージでイエロー累積3枚目を受けた場合は7・16のナビスコの出場には影響しません。次のリーグ戦が出場停止になります。 7・13に退場処分の場合は7・16のナビスコが出場停止になります。出場停止が1試合の場合は、次のリーグ戦は出場できます(7・13に累積3枚目のイエローをうけて、さらに一発レッドの場合はナビスコ・リーグ戦ともに1試合以上出場停止) 詳しくは、Jリーグ公式サイトの警告・退場欄をご覧ください。具体的な出場停止対象者は#1の方がかかれているように、出場停止情報をご覧ください。

chika-777
質問者

お礼

そうなんですかぁ。 出場停止にも色々あるんですね。 かなりの勉強不足でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• smatsuz
回答No.3

#1を書いた者です。 よく見るとJリーグのHomepageに詳しく書いてありました。 #2の方の書いたとおりです。 7/13がイエローの累積なのかレッドorイエロー2枚で退場なのかで7/16の出場は変わります。

参考URL:
http://www.j-league.or.jp/about_j/warning_eaving.html
chika-777
質問者

お礼

リンクを張って頂きありがとうございます。 とてもラクでかつ、勉強になりました。

• smatsuz
回答No.1

おそらく出場できないと思います。 ナビスコカップはJリーグのカップ戦なので同等扱いではないでしょうか。 Jリーグ公式サイトの出場停止情報を見るとナビスコでの退場選手がリーグで出場停止になっているので、逆もアリでしょう....たぶん。

参考URL:
http://www.j-league.or.jp/