• 締切済み

オールスターの出場選手

今度10月9日に大分で行われるオールスターサッカーと、日本代表の試合が重なっているって噂を聞いたのですが・・・本当ですか? オールスターに日本代表選手は出ないのですか? 行くつもりなのですが、代表選手が一人も出ないとなると、ちょっとチケット買うのを考えちゃうんです。 チケット購入前に どなたか詳しい方いましたら、出場の可能性をお教えください・・・。

みんなの回答

• nash-sun
回答No.5

代表じゃなくてもいい選手はいっぱいいますよ~。代表選手より優れてる方々もいらっしゃいますしね。

• mobu
回答No.4

出場する可能性はあると思います。オールスター優先らしいので。W杯出場を決めているので欧州遠征は主力が出なくても問題はないです。ただ、欧州の国との試合は来年のW杯に向けていいステップになるので、悩めるとこですね。おそらくジーコしだいでしょうね。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/index.htm
merompan
質問者

お礼

んー。 ジーコ的にも、ヒデ的(笑)にも 海外遠征で実力アップして欲しいでしょう・・・。 なんでよりによってそんな日程になってしまったのか・・・(涙)

noname#15726
noname#15726
回答No.3

Jリーグは、「サポーター投票で選ばれた選手は、オールスター優先」といっています。Jリーグ推薦については考慮するといっています。協会としては、DF,GKは国内組なので来年W杯を控えている状況で、守備陣が全員控えで欧州遠征をする意味があるのかといったところがあります。 最終的には、サポーター投票の結果が出た後、Jリーグ、協会、ジーコ監督で協議するようです。 ジュビロの田中選手は、オールスターには一度は出てみたいそうです。 三浦アツはオールスター開催地が出身地大分なので悩んでいるみたいです。 私個人としては、 ・代表選出は1クラブ1名 ・オールスター出場は1クラブ2名  (サポーター投票で3名以上選出されたクラブの選手は   DF,GKがオールスター辞退で欧州遠征へ) ・大分出身Jリーガー(三浦アツ等)及び大分トリニータ所属選手はオールスター出場 ・オールスター外国人枠拡大 でオールスター、代表ともにバランスが取れるかなと思います。

merompan
質問者

お礼

詳しい返答ありがとうございます。 しかし・・・、 どちらにしろ、一位選出選手が揃うのは難しいみたいですね・・・。 ん~、ファン投票の結果が出る前に先行発売があるのが痛いです。

回答No.2

「日程を決めるときにオールスター優先という約束を(日本協会と)している」と鈴木チェアマンが答えていますし、特別協賛のジャパンエナジーとは代表組出場で合意しているということらしいので現時点では出場の可能性の方が高いのではないでしょうか。

merompan
質問者

お礼

だと嬉しいのですが。 しかし、将来的にも、 海外選手と対戦して、海外経験を増やして欲しいのも事実ですね・・・。(悩)

• colocolo62
回答No.1

まだ詳しいことは決まっていないようですね。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-050715-0003.html
merompan
質問者

お礼

参考URL有難うございました。 選手本人の意向も尊重したいですね。 オールスターも見たい。 親善試合も見たい。 ん~、ファンも板ばさみですね。 日程って、どうにか出来ないものなのでしょうか・・・(涙)