• 締切済み

オールスターの出場選手

今度10月9日に大分で行われるオールスターサッカーと、日本代表の試合が重なっているって噂を聞いたのですが・・・本当ですか? オールスターに日本代表選手は出ないのですか? 行くつもりなのですが、代表選手が一人も出ないとなると、ちょっとチケット買うのを考えちゃうんです。 チケット購入前に どなたか詳しい方いましたら、出場の可能性をお教えください・・・。

みんなの回答

  • nash-sun
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.5

代表じゃなくてもいい選手はいっぱいいますよ~。代表選手より優れてる方々もいらっしゃいますしね。

  • mobu
  • ベストアンサー率30% (45/148)
回答No.4

出場する可能性はあると思います。オールスター優先らしいので。W杯出場を決めているので欧州遠征は主力が出なくても問題はないです。ただ、欧州の国との試合は来年のW杯に向けていいステップになるので、悩めるとこですね。おそらくジーコしだいでしょうね。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/index.htm
merompan
質問者

お礼

んー。 ジーコ的にも、ヒデ的(笑)にも 海外遠征で実力アップして欲しいでしょう・・・。 なんでよりによってそんな日程になってしまったのか・・・(涙)

noname#15726
noname#15726
回答No.3

Jリーグは、「サポーター投票で選ばれた選手は、オールスター優先」といっています。Jリーグ推薦については考慮するといっています。協会としては、DF,GKは国内組なので来年W杯を控えている状況で、守備陣が全員控えで欧州遠征をする意味があるのかといったところがあります。 最終的には、サポーター投票の結果が出た後、Jリーグ、協会、ジーコ監督で協議するようです。 ジュビロの田中選手は、オールスターには一度は出てみたいそうです。 三浦アツはオールスター開催地が出身地大分なので悩んでいるみたいです。 私個人としては、 ・代表選出は1クラブ1名 ・オールスター出場は1クラブ2名  (サポーター投票で3名以上選出されたクラブの選手は   DF,GKがオールスター辞退で欧州遠征へ) ・大分出身Jリーガー(三浦アツ等)及び大分トリニータ所属選手はオールスター出場 ・オールスター外国人枠拡大 でオールスター、代表ともにバランスが取れるかなと思います。

merompan
質問者

お礼

詳しい返答ありがとうございます。 しかし・・・、 どちらにしろ、一位選出選手が揃うのは難しいみたいですね・・・。 ん~、ファン投票の結果が出る前に先行発売があるのが痛いです。

回答No.2

「日程を決めるときにオールスター優先という約束を(日本協会と)している」と鈴木チェアマンが答えていますし、特別協賛のジャパンエナジーとは代表組出場で合意しているということらしいので現時点では出場の可能性の方が高いのではないでしょうか。

merompan
質問者

お礼

だと嬉しいのですが。 しかし、将来的にも、 海外選手と対戦して、海外経験を増やして欲しいのも事実ですね・・・。(悩)

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

まだ詳しいことは決まっていないようですね。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-050715-0003.html
merompan
質問者

お礼

参考URL有難うございました。 選手本人の意向も尊重したいですね。 オールスターも見たい。 親善試合も見たい。 ん~、ファンも板ばさみですね。 日程って、どうにか出来ないものなのでしょうか・・・(涙)

関連するQ&A

  • 大した選手じゃないのにオールスター出場が多い選手

    オリックスの日高みたいに大した選手じゃないのに オールスター出場が多い選手は他にいますでしょうか?

  • オールスター戦は何試合がいい?

    日本時間明日、メジャーリーグのオールスター戦が行われる。 メジャーリーグは1試合しかなく、選手は出場する事を名誉に感じている。 日本のオールスター戦は2試合だ。(昔は3試合だった) 選手の中には、「出たくない。この期間くらいゆっくり休みたい」と出場を名誉に思わない人が増えているという。 オールスター戦は、何試合がいいと思いますか?

  • 松中信彦選手のオールスター出場回数について

    以前、ホークスの松中選手はオールスター戦で 「2試合とも、ベンチ入りはしながら出場はしなかった」 という年があるはずです。 あの場合、オールスターの出場回数はどのようになるのでしょう。 「出場した」として通算回数にカウントするのですか?

  • オールスターゲームの出場選手について

    オールスターゲームの二日前に普通のプロ野球の試合を見に行きます。 そこでなんですが、オールスターゲームに出る選手はこの二日前の試合に出ないなんてことはありますか?例えば合同練習とかがあったりしてこれないなんてことはあると思いますか? 応援している選手が出るので心配になり質問しました。 分かる方ご回答お願いします。

  • オールスターでの出場

    今年もオールスターがありました。 そこで思ったんですが、監督として出ている落合中日監督や、古田プレーイングマネージャー。 パリーグでは王監督の代わりにベンチに入った秋山コーチなど、現役時代人気・実力ともにあった方々がいますが、 その方たちが試合に出場するのは可能でしょうか? 過去、イチロー選手が登板したり、工藤投手がレフトを守ったりと、いろいろな事があったオールスターですが、 もし監督などが出場したら盛り上がるのではないでしょうか? 「ファンに選ばれたわけじゃないのに」と言うのなら、監督推薦で出た選手は?という事になるし、 「もう年だから無理」という意見も、古田プレーイングマネージャーはまだ選手としても現役ですし・・・。 これがあくまでファンサービスとしてか、それとも(負傷などで選手を使い果たしたなどの)緊急事態にとっさに出たかでも 意見は分かれると思いますが、もしあったらどうでしょうか? まだ野球を知って日が浅いので、おかしな点があるとは思いますが、よろしくお願いします。

  • W杯オールスターチームって?

    W杯オールスターチームの候補に、日本代表から宮本選手と稲本選手、中田英選手の名前があがっていると聞きました。日本が世界に認められている感じがして、私としてはとても嬉しい限りです。ところで、W杯オールスターチームって、なんなんですか?W杯が終わった後に、優勝チームとオールスターチームで試合をするとかあるんですか?

  • 涙ながらのオールスター出場

    以前、どこかの記事で読んだのですが、プロ野球選手で、 「オールスター出場が決定した後、地元の北海道で地震があり、叔母が亡くなった。本人は涙ながらに出場」。 この時の選手が誰か思い出せません。なんかもやもやしてるので・・・。 お時間があるときで結構ですので、よろしくお願いします。

  • オールスターは出場選手全員プレーしますか

    ファンの選手が出来たので今年初めてオールスターをちゃんと見ようと思っています。単なるお祭りだったら選ばれた選手は両日の試合とも全員プレーするのですか。一日だけという選手もいますか。いい成績出したら賞かなんかもらえるのですか。

  • ベネズエラ出場停止選手を出場

    9月9日横浜で行われた国際親善試合日本対ベネズエラ戦で、ベネズエラが直近の試合で退場処分を受け出場停止中の選手を試合出場させていた事が判明した。 FIFAはこの試合を、0対3でベネズエラの敗戦とする処分を決めた。 しかし日本サッカー協会は、試合結果を2対2のままとし、日本選手が決めた2得点を正式得点と認定するという。 FIFAとの整合性が取れていなくていいのだろうか?

  • プロ野球選手は、オールスターに出たくないのか?

    『広島・丸が中日・大島にプリプリ「一生恨みます」』という記事を読みました。 http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/291665/ 丸選手は、大島選手がケガ気味のため少ししか出場しなかったので、 その分自分の出場が多くなってしまい、大島選手を「一生恨む」という内容ですが、 いったいどうしてそうなるのか、理解に苦しみます。 丸選手はファン投票による選出、大島選手は監督選抜による選出で、 大島選手がケガ気味でなかったとしても、丸選手がフル出場、大島選手が ちょい役となるのは当然のことだと思います。 なにより、オールスターゲームは出場できるだけでも名誉な場であるはずなのに、 丸選手のコメントは、オールスターゲームなどできるだけ出場したくないという趣旨に受け取れます。 この記事、おかしくありませんか? 私の受け取り方がおかしく、丸選手が言っているのはそういうことではないのでしょうか? *「東スポだから」という回答はやめてください。お願いします。

専門家に質問してみよう