• 締切済み

スライドショーをDVDプレイヤーで見れるように書き込みしたいのです。フ

スライドショーをDVDプレイヤーで見れるように書き込みしたいのです。フォトストーリーというソフトで写真と音楽を組み合わせてスライドショーを作りました。それを、DVD用に保存したまではいいのですが、それをDVDに入れたところ、ファイル形式ではいりました。試しにDVDで見たところ、見れませんでした。どうすれば見れるようになりのですか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 0909union
  • ベストアンサー率39% (325/818)
回答No.1

たぶん素人の方だと思うので、適した言葉が使われていないので、理解するのが難解です。 >それをDVDに入れたところ、ファイル形式ではいりました これは多分、DVD-VideoではなくWMVなどのパソコン動画ファイルの事を指していると思う。いかかでしょう。拡張子や保存したファイル形式を記載すると分かりやすいです。 そのDVDのメディアをパソコンのエクスプローラーから見たら(選択して右クリックで開く。としないとだめです)、保存したWMVのファイルが保存されていませんか? >試しにDVDで見たところ これはどちらなのか不明ですが、DVDデッキの事ですかね? それともWindows上のWindowsメディアプレイヤーとか再生ソフトで見たと言う事ですかね? 以上、わかりにくく、どう判断していいものか悩みますが、 基本的なことを記載します。 1.DVDプレイヤー(DVDデッキ)。単独の機械として存在し、テレビなどに接続して見るDVD再生機。 これで見るには、その保存したファイルフォーマット(WMVなど)に対応したDVDプレイヤーで見れば可能です。対応したプレイヤーがない場合は、 DVD-Video 形式で保存しないとだめです。これはDVDビデオフォーマットのオーサリングツールで作る必要があります。Windowsムービーメーカーなどです。 http://search.vector.co.jp/search?query=DVD%83I%81%5B%83T%83%8A%83%93%83O ベクターでの検索結果です。ネット上で DVDオーサリングソフト で検索してください

関連するQ&A

  • DVDプレーヤーでBGMつきスライドショーを見たいのですが、

    家庭用DVDプレーヤでBGMつきスライドショーを見ようと思い、Ulead DVD Moviewriterというソフトで、静止画のスライドショーを作成して、その際BGMを入れるために音楽ファイルを指定するところで「ファイル形式の不一致」と表示されて音楽を取り込むことができません。音楽ファイルの拡張子は「wma」となっています。何かソフト使ってファイル形式の変換をしなくてはならないのでしょうか。パソコン関連の音楽についてはほとんど無知なので、誰か教えていただけませんでしょうか。

  • スライドショー

    みなさんよろしくお願いします。 デジカメで撮影した写真をwindows フォトストーリー3でBGM付きのスライドショーにしました。拡張子はWMVです。 これを家庭用DVDレコーダーで再生するためにDivxToDVDというソフトで動画ファイルに変換したのですが変換後のフォルダにVIDEO_Tsフォルダができ、その中に拡張子がVOBのファイルができたのですがPC上で再生できません。(家庭用DVDレコーダーではまだ確認していません) 何が原因でしょうか? また、写真と音楽でスライドショーを作成し、それをDVDに焼いてDVDレコーダーで鑑賞するのに何か良いソフト(現在はwindows フォトストーリー3を使用)はありますか?よろしくお願いいたします。

  • DVDプレーヤーでスライドショー

    テレビとDVDプレーヤーを使って見れる デジカメで撮った写真のスライドショーのDVDの作り方を 教えてください フォトショップエレメンツで作ったのは パソコンで見れても DVDプレーヤーでは見れません お願いします

  • スライドショーDVD化の音声について

    デジカメの写真を「Photostage」「Windowsフォトストーリー」をそれぞれ 使用してBGM入りスライドショーを作成し、家庭用DVDでも再生できるように オーサリングソフト(DVD MAKER)を使用してオーサリングし、それをイメージ化して DVDに焼いたところ、どちらのスライドショーも画像は再生できるものの 無音になってしまいます。 挿入BGMは「.wma」形式です。またDVDプレーヤーは日立をwoooを使用しています。 ちなみにパソコンでは画像も音声も焼いたDVDからきちんと再生されます。 原因がわからないので教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 写真のスライドショーをDVDに焼くにはどうしたらよいですか??

    子供の写真のスライドショーを作ろうと思い、roxioのデジカメ画像管理&編集ソフト”EASYデジカメクリーター”を購入し作成したんですが・・・ DVDプレイヤー等で鑑賞できると書いてあったので、てっきりDVDに焼けるもの(プレステ2でも見れるもの)と私の勘違い。 ソフトが入っていた箱をよく読めば、ビデオ形式のフォトスライドショーと書いてありました。 EASYデジカメクリエーターで作成したスライドショーをDVDに焼く(プレステ2で見る)にはどうしたらよいでしょうか?? なにかソフトを購入したほうがよいのでしょうか?? パソコン初心者です・・・よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 結婚式にスライドショーを

    宜しくお願いします。 結婚式にスライドショーをと思っているのですが、 何かよいソフトはないでしょうか。 これを使ってよかった!など。 音楽挿入スライド編集⇒DVDプレーヤーで再生したいので互換性ある形にDVD-Rに焼きたいと思っております。 色々調べましたがやはり使用してお勧めだったものをお聞きするのが一番かなと思った次第です。 過去も見ましたがリンクが切れていていまいち情報が断片的で・・・ すみません。 ソフトはできれば無料なものが嬉しいです。 有料でも比較的安価であればおススメ頂ければ幸いです。 現在、フォトストーリーで作成していますが、写真に一言を入れてしまうと文字がぶれて見えなくなります このソフトはいいよ!というのがあればおススメお願いします。

  • 写真をスライドショーにしてDVDに焼く方法を教えて下さい。

    写真をスライドショーにしてDVDに焼く方法を教えて下さい。 色々検索し続けましたが限界がきましてこちらに質問しました。 ひとまず検索で知った方法で Windowsフォトストーリー3でWindows Media オーディオ/ビデオ ファイル(45MB)を作りました。 こちらはWindows Media Playerでは再生できました。 これをDVDプレイヤーで再生するにはファイルを変換しないといけないということまでは 理解できましてDVDオーサリングソフトを探したところ 自分のパソコンはDVDマルチが付いているのでたぶん付いていると思うのですが 使用しているパソコンは『VAIO VGN-FJ10B』です。 OSはXPです。 こちらにオーサリングソフトはついているのでしょうか? これかな?と思ったのが『Click to DVD ver2.5』なのですが 実際こちらを使用しても途中で止まってしまったりして使用できません。 ハードの空きは7GBなのですが少ないからなのでしょうか? 原因と考えられるものがありましたらお教えいただきたいです。 また他に簡単にスライドショーDVDを作れる方法をご存知でしたら教えて欲しいです。 フォトストーリー3で作ったファイルをDVDにする方法でもかまいません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • スライドショーを作りたいのですが

    結婚式の生い立ちスライドショーを作ろうと考えています。 以前、windows ムービーメーカーでスライドショーを作ったことがあるのですが、写真が重たすぎるのか、写真が切り替わるときにところどころ音楽が途切れてしまっていました。 そこで、今回はできればもっとスムーズなスライドを作りたいと思っています。 windowsムービーメーカーとフォトストーリーとpowerpointでは、どれがスライドショーを作るのに向いているでしょうか? スライドには、音楽をつけて、切り替え効果や文章も入れる予定です。 よろしくおねがいします。

  • DVDプレーヤーでスライドショーは?

    DVDプレーヤーで今まで取り貯めたデジカメ写真をCD-Rに焼いて 見ることはできないでしょうか? できればスライドショーとしてみることができるとうれしいんですが・・・。 ちなみに、今使用しているDVDプレーヤーは ビクターXVー521という機種。 音楽CDをダビングしたCD-Rは再生可能でした。 どなたか良い方法を知っている方がおりましたら、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • どのDVDプレーヤーでもスライドショーを見られるソフトを教えてください。

    くらえもんで写真をスライドショーにしてDVDにやいてみました。パソコンでは見られたのですが、DVDプレーヤーではJPEG画像を写せないタイプだったので、見られませんでした。できればBGMをつけて、それぞれの写真に音声コメントをつけられたらいいです。どのDVDプレーヤーでも以上のようなことができるソフトを教えてください。

専門家に質問してみよう